デニーロさんの映画レビュー・感想・評価

デニーロ

デニーロ

映画(301)
ドラマ(0)
アニメ(0)

ラヴ・パレイド(1929年製作の映画)

-

ストーリー云々より、「ルピノ・レイン」という役者が気になります!歌、ダンス、素晴らし過ぎます!!
なんですか!彼の動きは!!!
なのになんでこの作品しか代表作がないんですか❗️❗️
どなたか教えてくだ
>>続きを読む

犬王(2021年製作の映画)

5.0

どろろ×ボヘミアン・ラプソディー❗️

こんな最高のダンスアニメーション見た事ない!
文句無し!ディズニーを超えました!日本だからこそできるエンタメです!
この時代にロックなんて有あり得ないのに、何故
>>続きを読む

喝采(1929年製作の映画)

3.5

映像演出が当時は画期的だったよ系映画は、今それを知らずに観ると全く感動できません…!
後から調べて知りました!!!

ラストシーンでのステージパフォーマンスは、てとも見応えがあります。
セクハラ、性差
>>続きを読む

クリーチャー・デザイナーズ ハリウッド特殊効果の魔術師たち(2015年製作の映画)

5.0

いまでは、慣れすぎて当たり前のように感じてしまっている映像技術は、決して一朝一夕のものではなく、絶え間ない試行錯誤と気が遠くなるような精密作業によって…それらが積み重ねられてきた事によって…
僕たちは
>>続きを読む

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

特撮映画ではなく、コメディ映画です❗️チャップリンやジャックタチ、あるいはオースティンパワーズなどを観る感覚で劇場に足を運んでください!
それらのコメディ映画が、動きや音、音楽で笑いをとるのに対し、シ
>>続きを読む

オリバー ニューヨーク子猫ものがたり(1988年製作の映画)

5.0

四足歩行の2ステップ❗️
これは、全く新しいダンスムービーです!

恐らく日本人のアニメーターに、このダンスは描けないのではないでしょうか。
パリピ孔明のオープニングでのダンス。オリバー達のように、曲
>>続きを読む

ピアノ ウクライナの尊厳を守る闘い(2015年製作の映画)

-

僕は音楽が大好きです。
音楽は人の心を癒します。
しかし現実は、甘くないのだと感じました。
結局、音楽では何も変えられない。

ピアノをかき消すかのように爆音で鳴り響くロシアンポップス。ダンスミュージ
>>続きを読む

哀愁しんでれら(2021年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

賛否両論ですが、僕は「賛」側です!
なので「否」側の方々について考えてみます。
恐らく「否」側の方々は、土屋太鳳が被害者であって欲しいと思ってたのではないでしょうか。
幸福を夢見た女性の幸せ絶頂からの
>>続きを読む

ラストナイト・イン・ソーホー(2021年製作の映画)

5.0

ホラー映画として観てはいけません!
これは、最高のダンスムービーです!

夢を叶えるために都会に出てきた少女のサクセスストーリーに、ホラーテイストを加えただけであり、今作でのホラーは、あくまで演出です
>>続きを読む

ファーザー(2020年製作の映画)

-

ジーンケリーや、フレッドアステアが霞む、最高のタップダンスを披露してくれたアンソニー。
混乱状態がずっと続くので、感想が全く出てきません。こんな映画初めて見ました!

かろうじてタップダンスと、青色の
>>続きを読む

透明人間(2019年製作の映画)

4.5

この作品にも、もちろんダンス描写がしっかりと良い役割を担っています。
シドニーの、喜びを表現するあのダンス…あれこそ僕が求めているダンスです。
振り付けでもない、ジャンルに縛られているわけでもない、ア
>>続きを読む

MOTHER マザー(2020年製作の映画)

4.5

阿部サダヲのダンス…出会いと再会、とても印象的なシーンです。
一目で、ろくでなしだとわかる絶妙なステップ。
決して軽やかとは言えない、しかし陽気なあのステップは、ダンスダンスレボリューションで培ったス
>>続きを読む

パーム・スプリングス(2020年製作の映画)

5.0

結婚して家庭を持つこと事がタイムループなのかもと思いました。永遠に終わる事のない日常を始める為のセレモニーの日から抜け出せなくなるのは、すごく皮肉な事だなぁと。

このループの中で、ロイが辿り着いた幸
>>続きを読む

ザ・スーサイド・スクワッド "極"悪党、集結(2021年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

人々に忌み嫌われ、虐げられ、薄暗い場所で生きる日陰者。
そんな彼らが世界を救う…。
ネズミは、ヴィランのメタファーなんでしょうか。ネズミ恐怖症の克服とは、すなわち、娘が父を見直す事の言い換えでもあり、
>>続きを読む

プリンセスと魔法のキス(2009年製作の映画)

5.0

ニューオリンズ!
ジャズ!
ダンス!
最高!

ディズニープリンセスシリーズ史上、最も夢が具体的な作品です!
王子様とのキス?国を守る⁇そんなものに興味はありません!ティアナの夢は亡き父の夢を引き継ぎ
>>続きを読む

フラッシュダンス(1983年製作の映画)

-

映画風MV!たぶんセリフなくてもなんとなく理解できる気がします。
音楽とダンスが、とにかく絶え間なく流れ続けて、それがぶつ切りで、もう…MTVでした!!

オーディションでのダンスシーンは、もはやコン
>>続きを読む

サタデー・ナイト・フィーバー(1977年製作の映画)

-

プエルトリコ系云々の話に埋もれてましたが、
アフリカ系への差別発言やLGBTQへの配慮のなさ、ハッキリとした男尊女卑の描写で、気分悪いです。

ディスコは元々ゲイカルチャーで、社会に居場所がないマイノ
>>続きを読む

SING/シング(2016年製作の映画)

3.0

エンターテイメントが持つ無限の可能性!

お金の問題も、恋愛も家事も親子関係も全てのトラブルを解決できるのが、エンターテイメントの素晴らしさです!
いくら儲けたとか、そういうのは実はどうでも良くて、自
>>続きを読む

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

4.0

家族の愛を描いたミュージカル!
1人の男のサクセスストーリー…として話は進みますが、ラストにちゃぶ台返しが待っています。
この作品の全てが、あのラストに詰まっていると思うし、あのラストでなければ正直言
>>続きを読む

キャデラックレコード 〜音楽でアメリカを変えた人々の物語〜(2008年製作の映画)

3.5

フィールド・ハラーがブルースになり、
ロックンロールへと変わっていく。
黒人のソウルは次の世代へ。
こうしてヒップホップへと受け継がれました。

ほんの数行で書いてしまってはいけない、黒人音楽史に刻ま
>>続きを読む

ホテル・スプレンディッド(2000年製作の映画)

3.0

もっとフードを見たかった…。
しずる感というか。
色とか、音とか俯瞰の撮り方とかで。
サウンドオブミュージック型の話なんだし、
フード版天使にラブソングを的な作品として楽しみたかった…。

パンズ・ラビリンス(2006年製作の映画)

-

このレビューはネタバレを含みます

「だから少女は幻想の国で、永遠の幸せを探した。」

この映画のコピー、最高です。あえて「惹句」と言わせて頂きます!
ジブリ的なというか…イトイズムというか…
戦争による間接的な被害者、受け身の立場でし
>>続きを読む

CQ(2001年製作の映画)

3.0

編集マンが主人公なのに、自主制作の作品って、必要だったのだろうか。

ドラゴンフライの結末は、おもしろかったです!
何となく現実とリンクする系かと思ってたので、
しっかりとSFオチだったので良かったで
>>続きを読む

プラットフォーム(2019年製作の映画)

4.0

ある目的に向かって進んでいく?(降りていく)この作品は、実はRPGです!
スリラーではありません!

横スクロールならぬ、縦スクロールなんです!

管理者?なのか、厨房のチーフというか、責任者のような
>>続きを読む

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)

5.0

め、名作…。
とんでもなくおもしろいです。
子供の頃からシリーズを観てきた人にとって、本作はある種のセレモニーのような…、感慨深いものがある気がします。

男女で感想がハッキリと分かれるのではないでし
>>続きを読む

プリシラ(1994年製作の映画)

3.0

もっと華やかで、美しくて、オシャレで…というのを期待していたので意外でした…。
これが彼女たちのリアルという事なのでしょうか?
それともここまでの表現しかできなかったとか?

いや…リアルという事なの
>>続きを読む

裸のジャングル(1966年製作の映画)

3.0

ただの野蛮な民族ではなく、しっかりと誇りも描き、優しさをと異文化の触れ合いをじっくりと見せるところが、大変素晴らしいと思いました!

チャーリーズ・エンジェル(2019年製作の映画)

3.0

女性を主役にしたアクション映画としては、最高におもしろかったです!

でも観たいのはエンジェル3人のチームプレイなんだよ!
指揮官的な?ポジションのボスレーとのアクションっていうのは、チャーリーズエン
>>続きを読む

>|