Tさんの映画レビュー・感想・評価

T

T

映画(200)
ドラマ(0)
アニメ(0)

ヴェクサシオン(2021年製作の映画)

5.0

大田原愚豚舎旗揚げ10周年記念特集上映で2回観賞。
『七日』『叫び声』『わたしは元気』のような日常の反復を描く系譜の映画の完成形のような作品。
トークショーで『七日』の前から構想があったというような話
>>続きを読む

生きているのはひまつぶし(2022年製作の映画)

5.0

大田原愚豚舎の数々の傑作、問題作群の中にあり、一見あまり注目されていない気がする作品なのだが個人的には渡辺紘文監督のフィルモグラフィーの中でベストの1本だと思うぐらい感動させられたし身につまされる作品>>続きを読む

地図にない海(2021年製作の映画)

5.0

『わたしは元気』に続きりこちゃんが主人公を務める映画の第2作。
コロナ禍の小学生の女の子のどこかさびしい夏休みを静かに描いていて個人的には大田原愚豚舎作品の中でも特に印象に残る大好きな作品の1本になっ
>>続きを読む

テクノブラザーズ(2022年製作の映画)

5.0

待望の大田原愚豚舎最新映画『テクノブラザーズ』新宿K's Cinemaにて初日観賞!!

期待通りに最高に面白かった!!

渡辺雄司さんが作曲された全編に流れるテクノ音楽も本当に素晴らしい!!

早速
>>続きを読む

ハリー・ポッターと賢者の石(2001年製作の映画)

5.0

何回シリーズ見直しても1が1番良くて、2が2番目にいいと感じてしまう

怪物(2023年製作の映画)

4.3

是枝監督の作品の中ではわりと好き。
脚本の力かな。

Love Will Tear Us Apart(2023年製作の映画)

4.5

大田原愚豚舎の渡辺紘文監督が脚本で参加しているということで観賞
ハチャメチャなホラー映画?だったが楽しめた
吹越満がいい

あなたの微笑み(2022年製作の映画)

4.5

ことあるごとに見る機会を逃していたけどやっと見ることができた。
前半は大田原愚豚舎作品がカラーで立ち現れたかのようなコメディー。
渡辺監督が沖縄へ飛び出してからまさにシネマドリフターの話になる。
渡辺
>>続きを読む

地球はお祭り騒ぎ(2017年製作の映画)

4.5

2人の男が東京ドームで開催されるポール・マッカートニーのコンサートへ向かうロードムービー風なヒューマンドラマ。
素晴らしい。
何て優しい映画なんだろう。
大きなお祭りと小さなお祭り。
不思議な感情なん
>>続きを読む

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(2022年製作の映画)

5.0

期待してなかったけど良かった。
さすがジェームズキャメロンという感じではあった。

蒲田前奏曲(2020年製作の映画)

4.5

賛否ある理由がよく理解できた 笑

3話の安川有果監督、瀧内公美と4話の渡辺紘文監督の作品目当てで観賞したけど後半に向かうほど面白かったし好きだった。

目当ての映画に関しては期待通りの感じでゲラゲラ
>>続きを読む

普通は走り出す(2018年製作の映画)

5.0

最高に面白かった。
今までみてきたモノクロ映画の中でも屈指の傑作。
とにかく渡辺紘文のユーモアセンスが素晴らしくずっと笑って見ていられる。
映像もトリプルファイヤーも素晴らしい。

ラストナイト・イン・ソーホー(2021年製作の映画)

5.0

エドガー・ライトで一番好き。
この路線でまたみたい。
本当に傑作だった。

ギルバート・グレイプ(1993年製作の映画)

5.0

傑作だった。
この映画のほとんどすべてが大好き。
お母さんがMVP

>|