なおさんの映画レビュー・感想・評価

なお

なお

色んなジャンル見ます。
ヒューマンドラマ、サスペンスが好き。どんでん返し最高!

映画(266)
ドラマ(0)

レールズ&タイズ(2007年製作の映画)

4.5

初鑑賞だけど、とても好きな映画です。
トムが運転する列車が線路内に侵入した車に衝突。親子が乗車していたが母親は即死、息子は助かるが、息子はどう生きていくのか…

仕事一筋で不器用な夫が妻の為に徐々に変
>>続きを読む

アメリカン・スナイパー(2014年製作の映画)

3.5

戦地で闘ううちに仲間が殺され、現地人を射殺、主人公が明らかに病んでいく。
国家の為にと志願して軍隊に入隊したが、プライド、仲間の仇、何の為に何度も戦地に行くのか本人も分からなくなってしまうのではないだ
>>続きを読む

ハリソン・フォード 逃亡者(1993年製作の映画)

3.8

公開当時、映画館で観ました。
ハリソンフォードが逃げまくり、面白かったことしか記憶にない。いつもこれ😅

妻を殺されたキンブル医師。妻殺しは義手の男。この男を探しつつ、連邦捜査官の追っ手からも逃げる。
>>続きを読む

クレイマー、クレイマー(1979年製作の映画)

3.5

ずいぶん昔に見た時は、結構感動した記憶があったが、今見ると、当時ほどでもなかった。母親の立場で見たからか、メリル・ストリープ演じる母親に腹立たしさのほうが強いからかも。
都合よすぎるし、子供置いていき
>>続きを読む

おとなの事情(2016年製作の映画)

3.0

やましいことがなくても、こんなゲーム絶対やりたくない!😅

カリートの道(1993年製作の映画)

3.5

ショーン・ペンは出だしからかなり怪しい!(笑)

刑務所を予定より早く出所したカリートは恋人と幸せになる為にマフィアには戻らないと誓うが元大物で地元ではかなり有名なカリート。ヤクザから足を洗うのはやは
>>続きを読む

モーターサイクル・ダイアリーズ(2003年製作の映画)

3.5

革命家になる前の若きチェ・ゲバラの南米ロードムービー。貧乏だから嘘ついて食べ物頂いたりもします。

後半、チリ鉱山労働を希望する貧しい夫婦と出会い、ハンセン病の患者と共に過ごした体験が、ゲバラがのちに
>>続きを読む

2001年宇宙の旅(1968年製作の映画)

4.0

CGもないのは当たり前、今から約50年も前の作品とは思えない「美しき青きドナウ」をバックミュージックに、素晴らしい宇宙の映像。本作はキューブリックの才能の塊です。

冒頭、猿人が出てきてある物体に触れ
>>続きを読む

マルタの鷹(1941年製作の映画)

3.0

うーん、ボガードの早口とセリフの多さに疲れてしまった。このノワールは好みじゃない。

フォレスト・ガンプ/一期一会(1994年製作の映画)

3.5

感動する場面もあるが、フォレストの人生が上手く行き過ぎるのが自分には何かもの足りない。こういうストーリーはドキュメンタリーで見るほうが好き。

コラテラル(2004年製作の映画)

3.5

予想通りの時間で目的地に到着、車内はきれいにしてる真面目でお客が安心して乗車できるタクシー運転手のマックスが、ほんとにお気の毒。
ラストはハラハラした。
トム・クルーズ、イケメンすぎて、極悪に見えない
>>続きを読む

ラブ・アクチュアリー(2003年製作の映画)

3.8

19人の男女の群像劇。
初鑑賞だが音楽もいいし、これは毎年クリスマスに見たくなる。
親友の彼女を好きになる話と小説家の恋愛の話が良かった。

ポインターシスターズの「jump」が懐かしい。この曲に合わ
>>続きを読む

ガタカ(1997年製作の映画)

3.5

イーサン・ホーク目当てで見たが、ジュード・ロウが出てたとは。しかもなくてはならない役。

どう頑張っても遺伝子には勝てないが、ジェロームがいたからこそビンセントは諦めなかったのでは。ジェローム泣かせま
>>続きを読む

地下室のメロディー(1963年製作の映画)

3.8

「地下室のメロディー」タイトルからそそられる。
車のCMで耳にしたオシャレなあの曲がテーマ曲だったとは。

刑務所から出所したギャバンに妻がコーヒーを入れてくれるシーンあったが、砂糖が4つにミルクが少
>>続きを読む

何という行き方!(1964年製作の映画)

3.8

ルイザは結婚相手に出世を望まない。貧しくても愛する人と毎日一緒に楽しく暮らすのが理想。そういう相手を選ぶのにルイザと結婚すると夫はみんな出世し、亡くなってしまう。
ルイザ役はシャーリー・マクレーン。綺
>>続きを読む

リトル・ミス・サンシャイン(2006年製作の映画)

4.2

家族が娘のミスコンテストに向かうが、ハプニングありで、なかなか到着できず。到着してからも…
家族のキャラがはっきりしてて、面白いし、家族の愛を感じた。

祖父はヘロイン使用で老人ホームを追い出されたや
>>続きを読む

善き人のためのソナタ(2006年製作の映画)

3.5

ラストの展開が良かった。

ピアノ演奏がほとんどなかったのは残念。

ライアー ライアー(1997年製作の映画)

3.0

ジム・キャリーの演技が自分には合わなかった。
元奥さんはいい人で子供はとっても可愛かった。

眼下の敵(1957年製作の映画)

3.5

ロバート・ミッチャム目当てで鑑賞。
これは男性が好きそうな映画ですね。もう60年くらい前の映画ですが、当時にすれば、カラーで迫力は充分あります。

アンタッチャブル(1987年製作の映画)

3.5

公開当時、映画館で観たと思うが、デニーロとケヴィンが出てたことしか記憶にない😓

デニーロが最後まで完璧。バットのシーン怖すぎ!笑ってても腹の中煮えくりかえってるのが伝わってくる。デニーロやっぱりすご
>>続きを読む

シンプル・プラン(1998年製作の映画)

3.5

兄弟、兄の友達3人が墜落した飛行機の中から大金を見つける。これだけの大金を目の前にすると、人は変わってしまうんだろうな。
こんなにどうやって使うのかというくらいの大金をテーブルの上にばらまいていたが正
>>続きを読む

縞模様のパジャマの少年(2008年製作の映画)

3.8

子供はまだ8歳だから仕方ない。
この結末は辛すぎる。
ブルーノ家で働かされてるユダヤ人の使用人の演技が良かった。

トッツィー(1982年製作の映画)

3.8

ずいぶん昔にVHSで観た映画。
記憶ではダスティン・ホフマンが女装して面白かったくらいの記憶しかなくて、今見たらそんなにかもと思ってたら、ダスティンホフマン演じるマイケルが女装で昼メロのオーディション
>>続きを読む

アルフィー(1966年製作の映画)

3.5

狙った獲物は必ず手に入れる。
女性に連れがいようがおかまいなし。女癖悪すぎ!
視聴者に語りかけてくるマイケル・ケイン演じるアルフィー、
ここまで自信たっぷりだと、腹も立たない。実際いたらムカつくけども
>>続きを読む

ファイト・クラブ(1999年製作の映画)

3.5

脚本はとても良くできている。
後になって、そういうことだったのかと納得。

見返して面白いタイプの映画だけどバイオレンス描写が多いので、ちょっとキツイ。男性向けの映画ですね。

マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ(2015年製作の映画)

3.5

イーサン・ホーク見たさで鑑賞。
イーサンいやだー!
と言っても役の上でだけど。
不倫して再婚して、元妻に未練。
ラスト近くで長女が言った一言。
子供に言われるのは情けない。
マギーの娘リリーちゃんが、
>>続きを読む

アントマン(2015年製作の映画)

3.5

SFはあまり好んで見ないが、予告が面白そうだったので。
アントマンvsイエロージャケット
親子で見ると楽しそう。

虫が苦手なので、アリの大群はキツかった!アントマンを助けてくれるいいヤツなんだけどね
>>続きを読む

バティニョールおじさん(2002年製作の映画)

3.0

うーん、思ってた内容とちがった。子供も生意気だし、自分には合わなかった。

ヘッドハンター(2012年製作の映画)

3.5

主人公ロジャーのコンプレックス、嫉妬からどんどん泥沼にはまっていく。ロジャーさん、えらいところに潜ることになります。そのシーンはこちらまで顔が歪みます。オェッ😣

ラストは上手くまとまりすぎてるけど、
>>続きを読む

素晴らしき日(1996年製作の映画)

3.0

騒がしいラブコメディはちょっと苦手で自分には合わなかった。
ラストの2人の雰囲気は良かった。
ミシェル・ファイファーは髪型アップにしてるほうがセクシーだと思う。

オープニングで流れる「one fin
>>続きを読む

カサンドラ・クロス(1976年製作の映画)

3.0

ストーリーは面白いけど、観せかたがあんまりなのか、猛毒細菌に侵される人々の恐怖があまり感じられなかった。

マーティン・シーンがハマリ役。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(1984年製作の映画)

3.8

公開から何年か経ってVHSビデオで見たが、少年期の雰囲気以外、ほとんど記憶に残ってなかった!
少年期のマックスとヌードルズの出会い、友情、デボラへの恋がいい。

自分も覗き穴から体がスルッと入っていく
>>続きを読む

Dear フランキー(2004年製作の映画)

4.5

オープニングの引越しのシーンからいい感じ。音楽もとても雰囲気に合ってます。
リジーやフランキーにかかわる人がみんないい人。フランキーの祖母も文句を言いながらも娘や孫についていく。引越し先で知り合ったマ
>>続きを読む

>|