なおさんの映画レビュー・感想・評価

なお

なお

映画(550)
ドラマ(0)

ロープ(1948年製作の映画)

3.2

ブランドンの相棒にさせられたフィリップ。だからやりたくなかったのにーー
フィリップの大後悔😫
フィリップの表情見てたら、誰でも怪しいと気付くはず。
バレるのが怖いのはわかるけど、電話置いて大きな声で喋
>>続きを読む

I AM スティーヴ・マックイーン(2014年製作の映画)

3.8

マックィーンのファンである俳優や、友人、関わった人たちが語るマックィーンの魅力。
離婚したら父に付いていく息子チャドが、俳優として父としてのマックィーンを尊敬し心から愛しているのがよくわかる。
チャド
>>続きを読む

ボンジュール、アン(2016年製作の映画)

3.5

フランスのワインやチーズ、グルメなドライブ🚗
下心見え見えなジャックだけど、
頑張って感情を抑えて、寄り道ばっかりして時間稼ぎ😆

アンの旦那はフランス男は気をつけろ!と何回も電話で忠告してるけど、嫉
>>続きを読む

コンフィデンスマンJP(2019年製作の映画)

4.0

騙し合い面白すぎたしスカッとする!
キャストも良かった。
新しい詐欺仲間の織田梨紗ちゃん美人じゃないけど、なんか可愛らしい。
竹内結子、冷たそう〜な「氷姫」似合ってる。メイクのせいか昔の小柳ルミ子に見
>>続きを読む

リチャード・リンクレイター 職業:映画監督(2016年製作の映画)

3.5

イーサンも言ってたけど、簡単そうで簡単じゃないことをやってのけるのはリチャードだけと。
確かに12年間の成長記録映画はすごい!
面白そうな企画〜と言っておいて断りの電話😨やっぱり現実は甘くない。でも諦
>>続きを読む

セントルイス銀行強盗(1959年製作の映画)

3.2

実際にアメリカで起きた強盗事件。フットボール選手で活躍したジョン(マックィーン)が強盗に手を染めてしまう。
予定ではジョンが運転手だったのに犯行日は実行犯となる。
本編の大半が実行までの計画。
計画段
>>続きを読む

疾風ロンド(2016年製作の映画)

3.0

季節はずれの映画😅

娘に早く観てって前から言われてて、ずっとハードディスクに入ったままだったので観てみることに。

東野圭吾原作だけど、全然ハラハラしないし、どちらかというとコメディだと思う。

>>続きを読む

エリカ&パトリック事件簿 踊る骸/ヒドゥン・チャイルド 埋もれた真実(2013年製作の映画)

3.5

家族の秘密を探るミステリーはゾクゾクする。
ナチスものが好きだし、ストーリーは面白いけど、登場人物が若い頃と老人で登場するからややこしいし、顔と名前がなかなか一致しなくて途中わけがわからなくなった😅
>>続きを読む

逃走迷路(1942年製作の映画)

3.0

ツッコミどころが多くてあんまりだった。
オープニングのスクリーンの人影が大きくなっていく演出は好き。

(字幕)

セルラー(2004年製作の映画)

3.2

うーん、あんまり面白くなかった。
ハラハラもしたけけど、早く捕まえて終わりにしてほしいと思ってしまった😅
クリス・エヴァンスが巻き込まれるけど、普通あそこまで危険冒すかな😁

(字幕)

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで(2008年製作の映画)

3.8

ブルー・バレンタインの似ている作品に入ってたのと、ディカプリオとケイト・ウィンスレットが夫婦役ということで鑑賞。
ブルーバレンタインの夫婦関係とは違う。完全に冷めてるわけではない。とてもラブラブだった
>>続きを読む

ハッピー・デス・デイ 2U(2019年製作の映画)

3.8

2も面白かった!
SF、コメディ、ヒューマン、ちょっとだけホラー?って感じで全然怖くない😁

自分から死にに行くシーン爆笑。
一緒に観てた娘がツリーの前のめりの走り方に大笑い。
走るシーン多いから何回
>>続きを読む

ハッピー・デス・デイ(2017年製作の映画)

3.8

面白かった!吹き替えおすすめ。

同じ朝を何度も繰り返すツリーが、だんだん可哀想になったけど、ループ重ねるうちに、大事なことに気付いて成長していく。
いい話やん🥺

ホラー苦手だから、これくらいで丁度
>>続きを読む

デヴィッド・ボウイ 最後の5年間(2017年製作の映画)

3.5

ボウイと関わった関係者が語るドキュメンタリー。
エルヴィスみたいな偉大なスターになるのが夢だったボウイ。
夢がかなってスターになった。そこには自由がなく、常に他人の目にさらされて苦痛だったと語る。
>>続きを読む

セカンドベスト/父を探す旅(1994年製作の映画)

3.5

ジミーは刑務所に入ってる父親だけを信じて他人には心開かない。

お前を1番愛してる!
うんうん、でもその後の言葉が、幼い子供には重すぎる。
ジミーはほんとに父を心から愛してるのか?
幼い頃のサバイバル
>>続きを読む

自殺への契約書(1958年製作の映画)

3.5

かつてのレジスタンス活動仲間が15年ぶりに集まり、和やかにお酒呑んだり、TVのプロレス観戦してたのが、15年前にリーダーが殺された事件で、ドイツ軍にリーダーを売った裏切り者を制裁するという。回想シーン>>続きを読む

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男(2015年製作の映画)

3.8

脚本家ダルトン・トランボの伝記映画。
トランボのタイプ打ちで始まるオープニング、ジャズの音楽もおしゃれ♫

ローマの休日、大好きなパピヨンもトランボ脚本参加だったのは知らなかった。

共産党員として活
>>続きを読む

(1963年製作の映画)

3.2

あの鳥の大群は怖いより気持ち悪い😖
カモメに突かれ、暖炉からスズメの大群、カラスが飛んできて学校のジャングルジムにびっしり留まってる姿はゾッとした。あの真っ黒の大群は気味悪すぎ。
大きな鳥はやっぱり苦
>>続きを読む

新幹線大爆破(1975年製作の映画)

3.8

ザ・昭和‼️笑
豪華俳優が出演で皆若い。
まずオープニングのクレジットのデカ文字!しかも赤文字って笑
音楽も昭和!
やっぱり昭和は懐かしい😁

出演者紹介。
健さんが2人出演。
主演は高倉健。
宇津井
>>続きを読む

モダン・タイムス(1936年製作の映画)

4.0

「街の灯」が評価高いけど、私は「モダン・タイムス」がチャップリンの映画で1番好き。
メッセージ性もあって、とにかく面白いシーンが盛り沢山。

チャップリン、スケート上手すぎ😁
「ティティーナ」のダンス
>>続きを読む

スケアクロウ(1973年製作の映画)

3.8

これは観て良かった!
冒頭の出会うシーンで何となく2人の性格がわかってしまう。

マックスが一緒に洗車業をやらないか?とライオンを誘う。
ライオンはうんうん。
そんな簡単にー?
とにかくアルパチーノが
>>続きを読む

(1954年製作の映画)

3.5

ザンパノ〜ザンパノ〜と後から追っかけていくジェルソミーナが、可哀想で…😢
ザンパノ!いつか罰が当たるよ!と思いながら観てた。

もうね、今頃後悔しても何もかも遅すぎるから😞

イル・マット優しかったな
>>続きを読む

ハスラー2(1986年製作の映画)

3.5

ポール・ニューマンがとにかくかっこいい!髭が似合いすぎ😍
でもストーリーは盛り上がりがなく、ビリヤード対決も緊迫感がない。ポール以外の俳優に魅力がなかった。トム・クルーズも髪型とかダサかった😅

(字
>>続きを読む

ブルーバレンタイン(2010年製作の映画)

4.2

あんなに愛し合った二人なのに…

夫婦役のライアン・ゴズリングとミシェル・ウィリアムズの演技に引き込まれた。
特にミシェルは過去の幸せそうな表情と、現在の神経が苛立ち疲れた表情の使い分けが抜群に上手い
>>続きを読む

サムライ(1967年製作の映画)

3.5

トレンチコートとハット。
とにかくかっこいいアラン・ドロンが堪能できる。
鳴き声で知らせてくれる。
ピピピピ♫ ピピピピ♫
同居人は小鳥だけ。とにかく孤独な殺し屋。

車のナンバープレートを取り替えて
>>続きを読む

チャップリンの殺人狂時代(1947年製作の映画)

3.5

ラストの反戦を訴えるセリフ、
わかるけど、、、
やっぱり殺人はダメですね。
戦争と混同してはいけないと思う。犯罪者が訴えても説得力がない。被害者にも家族がいるのだし。
主人公みたいな境遇の人は彼だけじ
>>続きを読む

アバウト・ア・ボーイ(2002年製作の映画)

3.8

お気楽独身ウィルの嘘がきっかけで、少年マークスがウィルの家を訪ねてくる。
マークスは放課後毎日、マークスの家で過ごすようになる。
ヒュー・グラントとニコラス・ホルトの関係性が面白くて、30代の大人と子
>>続きを読む

刑事(1959年製作の映画)

3.5

セリフが多くて字幕疲れたー
先日観た「鉄道員」のピエトロ・ジェルミが同じく監督、主演。同じ人物に見えない。
「鉄道員」と本作は3年しか変わらないのに「鉄道員」のピエトロはやけに老けて見えた。

クラウ
>>続きを読む

ターミネーター2(1991年製作の映画)

3.5

悪のターミネーターが何回も生き返るのがイライラする。液体金属製だから仕方ないけど😳

サラコナーが精神病院から脱走するシーンが1番ハラハラした。
サラコナーの鍛え上げた肉体がすごい!

感情が無い機械
>>続きを読む

鉄道員(1956年製作の映画)

4.0

色々あって父親が家に帰ってこなくなる後半からがすごく良かった。最後まで涙は出なかったけど、心の中で涙がいっぱいになる感じ😭

とても不器用で頑固一徹な酒飲み親父のアンドレア。
アンドレア役のピエトロ・
>>続きを読む

レイジング・ブル(1980年製作の映画)

3.8

ボクサーを引退した姿にビックリ。ぽっこりお腹、目も小さくなってる。
デニーロ・アプローチ!
27kg太る為に、撮影を4ヶ月先に延ばしたらしい😵
太ったデニーロは嫌だな😖

デニーロ演じる実在したボク
>>続きを読む

レッド・サン(1971年製作の映画)

3.5

アラン・ドロン登場した瞬間に目が😍黒のハット似合いすぎ。これはかっこいい!
ストーリー知らずに観たらアラン・ドロン悪い奴!
ミカドから預かってきた大事な刀をアラン・ドロンに奪われ取り返しに行く。途中、
>>続きを読む

未来を乗り換えた男(2018年製作の映画)

3.2

舞台はナチスドイツに支配された1940年代だけど、描かれてるのは現代。
ある解説に書いていたのが、夢を見てるような感覚、、
そうそう、主人公が思うようにならなくて、何でそうなるの〜前に進めてないって感
>>続きを読む

フローズン・グラウンド(2013年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

女性をレイプし、自宅や別荘に監禁し殺害する凶悪犯。
実際にアラスカで起きた事件。
犯人はロバート・ハンセン。この凶悪犯を演じたのがジョン・キューザック。
実際のロバート・ハンセンの写真を見たら眼鏡かけ
>>続きを読む

アルフィー(2004年製作の映画)

3.8

とにかくジュード・ロウがかっこよくて目の保養になった😅
ピンクのシャツが似合いすぎ😍「ホリデイ」のジュードもそうだけど、あの笑顔は罪!
セリフとか実生活でも女性の目を見つめて言ってそう笑

次々女性を
>>続きを読む

エアポート(2014年製作の映画)

3.5

母親の葬式で、一刻も早く母国へ帰りたい女性。3カ月の赤ちゃんの書類を自宅に置いてきてしまい、
取りに帰るが時間がーー💦
彼女の事情を聞くと、何とか飛行機に乗せてあげたい。
いろんな事情に対応してたらき
>>続きを読む

>|