ニタさんの映画レビュー・感想・評価

ニタ

ニタ

映画(260)
ドラマ(0)
アニメ(0)

ゴーストバスターズ/フローズン・サマー(2024年製作の映画)

3.6

前作からの"存命"メンバーの元気も確認でき、NYでの皆の活躍など楽しめました‼️(アニー・ポッツ~😆🎵)
いや~ちっちゃいマシュマロマン、なんであんなにグロいのかww←最後の最後までww
『アフターラ
>>続きを読む

52ヘルツのクジラたち(2024年製作の映画)

4.0

…昔住んでいたところで、虐待が疑われるお宅について通報した経験があります…
結果的には問題がなかったとされ、しばらくしてそのお宅は越していかれました。
匿名といっても通報はごく近隣の人間に限られたこと
>>続きを読む

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)

3.8

サントラの一曲、キャッチーな"エレクトリック・エナジー"にめっちゃ踊りたくなったー⤴️なんかツボると思ったらナイル・ロジャースとボーイ・ジョージって‼️(私の年代は😆😆🎵)キーラ役でアリアナ・デボーズ>>続きを読む

ネクスト・ゴール・ウィンズ(2023年製作の映画)

3.9

評価高めなレビューをあちこちで見て観ることに。
笑って泣いて、の清々しい1本😊

マグニートーじゃないファスベンダーが変わっていく様子、チームの皆との融和、大体こうなる(といっても実話ベース)とわかっ
>>続きを読む

コット、はじまりの夏(2022年製作の映画)

4.1

どうしてこんなに胸がギュッとなるんだろう。
コットのどこまでも澄んだ瞳。ラストシーンの彼女の呼び掛け(;ω;)
私も近くの人たちからもすすり泣き漏れまくり!!
お願い夏休み終わらないで~😭

フォロイ
>>続きを読む

夜明けのすべて(2024年製作の映画)

3.8

上白石萌音(藤沢さん役)ちゃんの、少し湿り気のある語り。舌足らずまではいかない、何というか…体温を感じる話し方。
人に誠実であろうとして結果的に空回りする感じがとってもリアル。
松村北斗くん(山添くん
>>続きを読む

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎(2023年製作の映画)

3.9

昨年から気になっていましたが…私もようやく入村(おっそ!!)…
鬼太郎誕生の前日譚的なもので、大人向けのアニメに納得です。


異界入村時は千と千尋的。
龍賀の家の中は犬神家的。
墓場で鬼太郎父と水木
>>続きを読む

犯罪都市 NO WAY OUT(2023年製作の映画)

3.8

①②を観てなくても楽しいけど、観ておいてよかった。
エンドクレジットの長髪のイスに、おぉ😁ってなった。

全てをマブリーの拳で解決するお話👊
あれは効果音入ってますよね?😅カンフー映画とかより格段に痛
>>続きを読む

ナイト・オン・ザ・プラネット(1991年製作の映画)

4.0

私のところでは最後の上映日に、フォロイーさん方のレビューを見て足を運びました。
5つの都市をまたいだオムニバス・タクシー映画。


私はタクシーに乗ると話しかけられることが多い。
話しかけてもいいよの
>>続きを読む

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)

3.9

アニオタ友人2人と鑑賞👭

アシリパが大きい(子役シーンの年齢が適切☝️)こと以外は、津田健次郎ナレに始まり、キャスティング、再現度まで最高かよ!ということらしい。
私は漫画を途中離脱しておりますが、
>>続きを読む

哀れなるものたち(2023年製作の映画)

3.8

観ました‼️
芸術的な映画ということになるのでしょうか…
エマ・ストーンのキャスティングが絶妙だと思う。
ひどく肉感的な女優さんだったら成り立たなかったのでは…。

生きていくのに女という身体を最大限
>>続きを読む

コンフィデンシャル/共助(2017年製作の映画)

3.9

昨年こっちを観ないまま②に行ってしまい…。
ふと思い出してやっと観た!

フツーに面白い!!👏
7年前の作品?韓国映画の勢いってなんか凄いんだなと思いました😊
そしてやっぱりこっちを観てからジンテ兄貴
>>続きを読む

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)

4.0

役所広司を初めて見たのは、昔の大河での織田信長役だったと思う(※私は中学生くらい)。
何この人‼️って目が吸い寄せられるような精悍な顔つきが思い出される。
年月を経て、本当にいいお顔に。
ハンドルを握
>>続きを読む

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)

3.8

髪の毛ゆらゆら~⤴️

4DXで観たら凄い迫力だろうなぁ。
映像とスピード感にとにかく圧倒される海中バトル。
モモア兄貴の楽しそうな様子はこちらまでニヤニヤしてしまう!!(目の色と舌出すとこ好き🎵)ち
>>続きを読む

笑いのカイブツ(2023年製作の映画)

3.6

初めてこの人上手いなぁって思ったのは、ケイタイのCM?で斉藤由貴(母役)と共演しているところだったような気がする。出演作品などに全然詳しくないのですが、とても心に残る俳優さん・岡山天音。

フォロイー
>>続きを読む

バベットの晩餐会(1987年製作の映画)

3.9

大好きなフォロイーさんがご覧になっていたので観に行きました。
ひっさしぶりのゴゼジュー。とても贅沢な時間になりました✨

"イニシェリン島"の時に見たような冷涼な村里。
回想シーンでは一定の賑わいがあ
>>続きを読む

コンクリート・ユートピア(2021年製作の映画)

3.7

仕事終わりで観ました。
阪神大震災の日であり、能登のことにも当然ながら思いが及びました。
災害に遭われた全ての方々にお見舞い申し上げます。



どうしようもない惨状の中、奮闘する生存者。
引っ張るビ
>>続きを読む

エクスペンダブルズ ニューブラッド(2023年製作の映画)

3.0

多くの方が仰っていたように、過去作からするとちょっと寂しいような…💧ステイサム兄貴、ほぼ出ずっぱり(アクションから女子絡みまで💗)。フォロイーさんのお話にもあったように、メンバーが元気か確認する映画で>>続きを読む

マイ・ハート・パピー(2023年製作の映画)

3.7

あっという間に1月も終わりますね…😅
今さらですが…本年もどうぞよろしくお願い致します😌


年明けの本当の1本目は、TVでやっていた『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(字幕版)』でした(←夫の
>>続きを読む

友だちのうちはどこ?(1987年製作の映画)

3.9

今年最後にクリップしてあった作品を。

多くのフォロイーさん方が心に残る作品としてあげていらした30年以上前のイランの作品。レビューを拝読し、単純なストーリーではあると理解していたのですが…何度ため息
>>続きを読む

ハンガー・ゲーム0(2023年製作の映画)

3.6

前日譚映画、流行ってますか?

スノー大統領の若き頃のお話ということで…主人公俳優さん初めて知ったので検索してみると、普段はパツキンではない‼️似合ってましたパツキン✨ウェーブ系も五分刈りも!!若い頃
>>続きを読む

ナポレオン(2023年製作の映画)

3.9

幼なじみがホアキン・フェニックスに似ている(笑)ことと、ヴァネッサ・カービーの小高い丘のような真っ白半見えバスト😆で、ところどころ話が入ってこなかったような気もするのですが、歴史に名を刻んだ男の生きざ>>続きを読む

ウォンカとチョコレート工場のはじまり(2023年製作の映画)

3.8

シャラメ君がインタビューで「まだ正気な頃のウォンカだよ~🎵」って言ってたのウケた(笑)
よく知られたジョニデのウォンカとは結びつけにくく、別物として楽しむのがよしというご意見に賛成です🍫


本編前の
>>続きを読む

ポッド・ジェネレーション(2023年製作の映画)

3.7

コロナ待機明けすぐで観たので、ややぼんやり鑑賞😅

近未来の妊娠っていつか本当にこんな風になる…?
"お腹を痛めて産む"的な表現が死語になる日が来るのかも…。

女性は10ヶ月かけてお腹を膨らませてい
>>続きを読む

スラムドッグス(2023年製作の映画)

3.0

『正欲』に間に合わず、こっちへ飛び込んだところ、いや~びっくり😅😅(フォロイーさんが別の意味で性欲☝️っておっしゃってたの上手すぎる‼️)

ミドルクレジット前に皆さん立ち上がって出て行かれたこと
>>続きを読む

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

3.9

…コロナ罹患を挟んで、前は多忙、後ろは気力消失( ̄▽ ̄;)

いよいよ押しつまったのでそうも言っていられず😅今年のレビューは今年のうちにとほんのり前向きになりました💧

鑑賞から早1ヶ月経ってしまいま
>>続きを読む

ドミノ(2023年製作の映画)

3.6

そう来たかぁ‼️な終盤への展開。
なるほど~⤴️って感じで、楽しめました✴️(この手の作品を観ていない方には新鮮かと思います✨)

"既に騙されてる"的なコピーは知ってたので、娘ちゃんが本当は多分ダイ
>>続きを読む

オペレーション・フォーチュン(2023年製作の映画)

3.6

ステイサム兄貴のご活躍についてはいつも通りなので割愛(笑)見た目が違って誰かわからなかったーーとか全くない😂
常に自然体(が過ぎる😁)。
紙越しに殴るってあんなに成功するもんですかね~ちょっとやってみ
>>続きを読む

SISU/シス 不死身の男(2022年製作の映画)

3.7

目的はそれかーー‼️😆💦
頑張って回収したからそこはそうだろうけど‼️…みたいなおかしみがラストに来ましたが、道中のバイオレンスがハンパねぇ(笑)
SISUってそういうこと!!?と、『スター・ウォーズ
>>続きを読む

福田村事件(2023年製作の映画)

4.0

皆さんのレビューを拝読、さらに史実の知識も得た後で鑑賞。私のところでは最終上映日で滑り込みだったのですが、そんなに大きくないシアターはわりと混んでいました。

衝撃的な事件が起こるまでは、様々な角度か
>>続きを読む

ザ・クリエイター/創造者(2023年製作の映画)

3.7

フォロイーさんも仰っていましたが、彼はお父さんに似てない。ホントそれ。顔立ちやオーラとかはともかく、何となく主人公感が薄まってしまうような。作品世界に溶け込み過ぎてしまうのか?振り返った時、他の登場人>>続きを読む

ゲーム・ナイト(2018年製作の映画)

3.8

みんな大好き💗レイチェル・マクアダムス出てるのに見逃してた⁉️と思ったら、日本では劇場未公開。フォロイーさんに教えて頂いたコメディです😆

情報量多めで展開も早いけど、楽しく観ていられました!!
夫婦
>>続きを読む

オクス駅お化け(2022年製作の映画)

3.3

タイトルちょっとおふざけっぽい(笑)
お化けって言葉には可笑しみがある。
もしかして、怖くないよと思わせておいて実は!!みたいなのを狙ったのか?

日韓合作なんですね。
クレジットに日本人名が見えて「
>>続きを読む

コカイン・ベア(2023年製作の映画)

3.5

『イコライザー FINAL』からのハシゴで観ました。
なかなかバイオレントな日でした(笑)

ここのところ熊出没のニュースを連日のように聞きます🐻
コカインをやってなくとも冬眠前の熊はかなりヤバめのよ
>>続きを読む

イコライザー THE FINAL(2023年製作の映画)

4.0

既に多くの人が見届けたロバート・マッコール(C2つ!)の最後の勇姿。
皆さんの熱いレビューに共感しまくりでした!👏
FINALっていうのは邦題で、原題は『The Equalizer 3』だそうなので、
>>続きを読む

コンフィデンシャル:国際共助捜査(2021年製作の映画)

4.0

皆さんのレビューの盛り上りが気になりすぎて①を観られないまま行きましたが、全然面白かった!!
緩急があって飽きさせない作り。コメディもアクションも観たい人にはとてもいい作品。皆キャラが立っててわかりや
>>続きを読む

>|