nさんの映画レビュー・感想・評価

n

映画(342)
ドラマ(2)
アニメ(0)

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)(2024年製作の映画)

4.0

黒の組織絡みのストーリーも好きだけど、子どもの時に見てた初期からのメンバーの映画久々で面白かった。平次とキッドという幼少期の初恋タッグ効果もあるかも。笑 函館行きたくなった〜〜

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)

4.3

このレビューはネタバレを含みます

原作が好きだったので楽しみにしてた。期待を上回った。思春期のもやもや。聡実くんの紅がよかった。

#マンホール(2023年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

思ってたよりおもしろかった。中島くんの顔がだんだん怖く見えてくるのが、よかった。

ウェディング・ハイ(2022年製作の映画)

3.7

結婚式を挙げた時のことを思い出しながら、夫と鑑賞。笑いながら観れて、盛り上がった!

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない(2022年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

吉川編でループするオチかと思ったら、ほっこりエンドでよかった。リリカルスクール何年も前によく聴いてたなぁ!勝手に懐かしくなった!

ゆとりですがなにか インターナショナル(2023年製作の映画)

3.5

アップデートした人、アップデートしている人、アップデートさせられた人、アップデートできない人。かく言う私は、気付かぬうちに世の中に勝手にアップデートを余儀なくされているゆとり世代です。愛おしいぜ!ゆと>>続きを読む

罪の声(2020年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

「曽根さんはどうでしたか?」と聞かれて、“幸せ”に罪悪感を感じてしまうことがあるのだ、と。“幸せ”は罪じゃない。

君の名前で僕を呼んで(2017年製作の映画)

4.0

夏の終わりの昼下がりに鑑賞。秋の風が運ぶ香りと共に。こんなに美しい恋をしたことはないが、忘れそうな時にふと思い出す恋がよぎる。私は今年、結婚式を挙げた。胸がぎゅうとなる。

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022年製作の映画)

3.5

変なことしちゃっても、ジャンプするためだから!!!とこれから言い訳しようかな笑

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)

3.8

日常に溶け込む殺し?殺しに溶け込む日常?サイコーだった。

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

3.8

急な場面展開が、眠っているときに夢を見ている感覚。“どう生きるか”は普段の生活では気付けなくても、“夢”からヒントやきっかけを得られることもあるよな。

ノイズ(2022年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

豪華な俳優陣!島の内側の“ノイズ”か外側の“ノイズ”か。県警が来なければ、なんとか隠せたんだろうか。一見、平和そうな島でも、内部の人間しか気付けない“ノイズ”もある。

別れる決心(2022年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

入りから時系列が難しかった、、!映像、言葉、視線の美しさが素晴らしいものの、共感はできず。韓国語、中国語がわかっていればもっと楽しめただろうな。

バビロン(2021年製作の映画)

4.5

このレビューはネタバレを含みます

圧巻。映画館で観るべき映画。
マニーが言っていたように「映画を観ると、自分が違う誰かになれる」だから私は映画が好きだ。
しかし、冒頭から酒池肉林!!!死屍累々!!!これは3時間耐えれるか〜?と少し心配
>>続きを読む

CUBE 一度入ったら、最後(2021年製作の映画)

2.2

で!!??となってしまった、、
まあ、さらっと観れる。

リップヴァンウィンクルの花嫁(2016年製作の映画)

4.3

私と名前も仕事も人生のタイミングも似ている主人公、七海。
それぞれが、“漂う”ように生きる。けれど、それぞれの漂い方、行き着く先は異なる。落ちゆく花弁のような映画だった。

グリーンブック(2018年製作の映画)

4.5

人種差別が当たり前ではない環境に生まれたため、観てよかったと思える映画だった。そしてクスッとなれる伏線がよかった!

ガンズ・アキンボ(2019年製作の映画)

3.4

音楽がいい!現実が本当に仮想空間になっちゃったね。

ザ・スイッチ(2020年製作の映画)

3.8

そんなに期待せず観たけれど、期待以上!キュートで笑えた。

レディ・バード(2017年製作の映画)

3.8

どうして思春期って尖りたくなるんだろう。でも、わたしもそうだったな。

先生、私の隣に座っていただけませんか?(2021年製作の映画)

4.4

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかったなあ!どこまでが現実かわからなくなる。
「うそーん」がよかった。

犬王(2021年製作の映画)

4.3

アヴちゃんの歌声を楽しみに。そのこともすっかり忘れて、物語に入り込めた。歌声を聞いた瞬間、初めてライブに来た感覚になった。
琵琶法師を初めて聴いた昔の人々はこんな感覚になったのかもしれないなぁと、体感
>>続きを読む

オールド(2021年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

妊娠までいくとは思わなかったなあ!

哀愁しんでれら(2021年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

色彩にも意図がありそう。
青【穏やかな幸せ】初めて買ってもらったドレス
黄色【警告】追い出された時のカーディガン・落書き
赤【狂った幸せ】泉澤家の家中・ヒカリの靴・学校に乗り込んだ時の服・ハンカチ

>|