このレビューはネタバレを含みます
「背中を見て」って言うようで言わない言葉。
小学生時代の見栄っ張りの痛々しさが過去の自分を見ているようだった。形は違えど、鼻高々になったり、自尊心をぶち壊されたり、飛び上がるほどに嬉しいことがあったり>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ジャケット見ると、ヒロイン本田翼さんかと思ってたんだけど、松岡茉優さんだったことを最近知る。無邪気が失われていく姿が切ない。言葉が少なすぎても、多すぎても、関係はうまくいかない。近すぎても、遠すぎても>>続きを読む
自分が自分であることを証明するものって、なんだろう。名前?戸籍?家族?恋人?内在する自分は自分にしか分からないことの優越と虚しさは共存しているのかもしれない。安部公房作品にも通ずる部分があるように感じ>>続きを読む
原作が好きで、楽しみにしていた作品。文句なしのキャスト、、!!絵の質感がリアルに感じられる分、実写だからこその良さがあった。
“好きなもの”に夢中になれるってかっこいい。広く浅く好きなものが多い私は、>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
心が痛い。でも、観てよかった。
最後の「忘れないで」
今の日本ができるまでにも辛い思いをした人や虐げられてきた人がいる。歴史を知り、明るい未来をつくっていくことの大切さを考えさせられた。綺麗事を述べて>>続きを読む
最高にかっこいい、、!!アクションシーンが爽快だった。実写化大成功の一例。
映画館で公開した方がよかったのでは、、!?本当にありがとう。Netflix。
黒の組織絡みのストーリーも好きだけど、子どもの時に見てた初期からのメンバーの映画久々で面白かった。平次とキッドという幼少期の初恋タッグ効果もあるかも。笑 函館行きたくなった〜〜
結婚式を挙げた時のことを思い出しながら、夫と鑑賞。笑いながら観れて、盛り上がった!
このレビューはネタバレを含みます
吉川編でループするオチかと思ったら、ほっこりエンドでよかった。リリカルスクール何年も前によく聴いてたなぁ!勝手に懐かしくなった!
アップデートした人、アップデートしている人、アップデートさせられた人、アップデートできない人。かく言う私は、気付かぬうちに世の中に勝手にアップデートを余儀なくされているゆとり世代です。愛おしいぜ!ゆと>>続きを読む
夏の終わりの昼下がりに鑑賞。秋の風が運ぶ香りと共に。こんなに美しい恋をしたことはないが、忘れそうな時にふと思い出す恋がよぎる。私は今年、結婚式を挙げた。胸がぎゅうとなる。
変なことしちゃっても、ジャンプするためだから!!!とこれから言い訳しようかな笑
急な場面展開が、眠っているときに夢を見ている感覚。“どう生きるか”は普段の生活では気付けなくても、“夢”からヒントやきっかけを得られることもあるよな。
このレビューはネタバレを含みます
豪華な俳優陣!島の内側の“ノイズ”か外側の“ノイズ”か。県警が来なければ、なんとか隠せたんだろうか。一見、平和そうな島でも、内部の人間しか気付けない“ノイズ”もある。
このレビューはネタバレを含みます
入りから時系列が難しかった、、!映像、言葉、視線の美しさが素晴らしいものの、共感はできず。韓国語、中国語がわかっていればもっと楽しめただろうな。
このレビューはネタバレを含みます
圧巻。映画館で観るべき映画。
マニーが言っていたように「映画を観ると、自分が違う誰かになれる」だから私は映画が好きだ。
しかし、冒頭から酒池肉林!!!死屍累々!!!これは3時間耐えれるか〜?と少し心配>>続きを読む
私と名前も仕事も人生のタイミングも似ている主人公、七海。
それぞれが、“漂う”ように生きる。けれど、それぞれの漂い方、行き着く先は異なる。落ちゆく花弁のような映画だった。
人種差別が当たり前ではない環境に生まれたため、観てよかったと思える映画だった。そしてクスッとなれる伏線がよかった!