しんじさんの映画レビュー・感想・評価

しんじ

しんじ

映画(297)
ドラマ(13)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

アキラとあきら(2022年製作の映画)

4.0

半沢直樹かな?(笑)

新卒同士の会話じゃねぇよ、とか色々ツッコミたくなる所もあったけど、面白かったです。

アキラとあきらだから、アキラ100%を使ったのか??

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)

3.8

うん、面白かったよ。
でもね、結局エヴァやん。

シン・ゴジラと同じ感想だねぇ。

地獄の花園(2021年製作の映画)

3.0

ヤンキー漫画あるあるをずっとやってた時は面白いなぁと思って見ていたが、途中からドラゴンボールみたいになってしまってガッカリ。

永野芽郁ちゃんはかわいい!

レジェンド&バタフライ(2023年製作の映画)

4.0

歴史物はあまり見ないジャンルだけど、綾瀬はるかが見たい!と思い鑑賞。

どこかのレビューで面白くないって見た気がしたので正直期待してなかったけど、面白かった(笑)
最後のタイタニックみたいのは必要だっ
>>続きを読む

島守の塔(2022年製作の映画)

2.8

うーん、、ひめゆりの塔とどうしても比べてしまうので、こんな点数に。。

上の奴が小便したー!っていう演出はひめゆりの塔2作品にもあったけど、これは意図的なんですかねー。

ひめゆりの塔(1995年製作の映画)

3.1

吉永小百合バージョンは以前鑑賞したけど、沢口靖子バージョンは初見。

もっと髪の毛とかボロボロでもリアリティが出るけど、ちょっと綺麗すぎじゃない?っていう感じは受けた。(そんな所にリアリティはいらない
>>続きを読む

あの日のオルガン(2019年製作の映画)

4.2

僕にちょうど同じくらいの歳の子がいるので、感情移入しまくってしまいました。

布団を蹴脱いで寝ているうちの子に、思わず布団をかけてあげました(笑)

マスカレード・ナイト(2021年製作の映画)

3.0

前作が面白かったので期待して鑑賞したけど、、正直期待外れ。

伏線を張り巡らせるのいいけど、その回収が都合良すぎるというか、後付けが多いような。

長澤まさみと小日向文世が一緒に写ると、ダー子ちゃん!
>>続きを読む

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-(2020年製作の映画)

3.5

さらっと見るにはちょうどいい感じ。テレビの2時間特番でいいかなぁという印象。
犯人も動機も最後も何か薄っぺらいと思ってしまいました。

サイレント・トーキョー(2020年製作の映画)

3.0

携帯ゲームをしながら鑑賞してしまったからかもしれないけど、人物関係が分からないまま終わってしまった。。

あの頃。(2021年製作の映画)

3.6

キサラギみたいな感じの作品なのかと思って鑑賞したけど、後半ガラッと変わった。

今が一番楽しいって思える人生を過ごしたいもんですねー。あんな感じに笑ってもらえる最期っていいですね。

そして、バトンは渡された(2021年製作の映画)

3.9

92.8%に入ってしまった。(ポロッと泣きました)

僕も娘がいるので、嫁に出す時を想像して泣いてしまいました(笑)

途中までは酷い親と思って見てましたが、まんまと術中にハマってたという事ですね。
>>続きを読む

コンフィデンスマンJP 英雄編(2022年製作の映画)

4.1

安定の面白さでした。
毎回ダー子ちゃんが可愛い過ぎます。

今回もネタバレが進むにつれて色々おおっ!ってなりました。

次回作も作って欲しいです!!

老後の資金がありません!(2020年製作の映画)

4.1

TBSラジオでCMがガンガン流されていて、ずっと気になっていたので鑑賞。

さらっと見るにはいい映画でした。
笑いあり、涙ありです。

まむさんがババア連呼するのには笑ってしまいました。

海賊とよばれた男(2016年製作の映画)

4.0

北九州出身の僕としては、言葉が違ったらスコアを低くしようと思っていたけど、北九州弁そのままでした。

ユキさんの出身地が僕の実家の所だったのには驚きました。あんな美人はおらんちゃ(笑)

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021(2021年製作の映画)

2.7

戦闘シーン多めだったなぁ 子供の頃見たのってこんなだっけ?って思いました。

子供と見るなら新恐竜の方が良かったかな。9歳と3歳のうちの子供は面白かったって言ってました。

東京原発(2002年製作の映画)

3.5

12人の優しい日本人的なワンシチュエーション作品を期待して鑑賞。
最後のあの下り必要かなぁ?と個人的には思いました。

あやしい彼女(2016年製作の映画)

3.7

結構ガッツリ歌うのね(笑)っていう印象が大きかった。
さらっと最後まで見れます。

戦場にかける橋(1957年製作の映画)

3.5

以前から所々見た事のある作品を初めて通しで鑑賞。

戦争映画ではあるけど、どちらかというとマネージメント論を学べるような話でした。

とんかつDJアゲ太郎(2020年製作の映画)

3.7

全く期待せずに鑑賞したら面白かった(笑) さすがミュージシャンねーって所が随所に。

騙し絵の牙(2021年製作の映画)

3.0

事前情報を全く知らずに鑑賞。
DVDのパッケージの印象で、カイジ的な心理戦、どんでん返しが頻発する話かと勝手に思ってたけどそうでもなかった(笑)

何か都合良すぎというか、急展開すぎるかなーって思う所
>>続きを読む

出口のない海(2006年製作の映画)

3.2

一回鑑賞済みだけど、全く覚えてなかったので再鑑賞。

最後どうなるんだろうと思ってたけど、意外な結末ね。

きけ、わだつみの声 Last Friends(1995年製作の映画)

4.0

何回見たか分からない作品。

仲村トオルが母妹に手を振るところでいつも泣いてしまうんだよなー。
出演者豪華ね。

犬鳴村(2020年製作の映画)

2.9

犬鳴峠から実家がわりと近くなので、普段はホラー映画は見ないけど思いきって鑑賞。

もっとキャーキャー怖がらせてくれるのかと思ったけど、全くそうじゃなかった。

正直期待外れ。

ソラニン(2010年製作の映画)

3.6

本来だったら今日はROCK IN JAPANでアジカンを観ていたはずだったのに。。という事で鑑賞。

ずいぶん前に鑑賞済みなはずだけど、全く話を覚えてなくて、初見のように楽しめました。

宮﨑あおい可
>>続きを読む

君を忘れない FLY BOYS,FLY!(1995年製作の映画)

3.5

この時期は戦争映画を見ると決めているので。

公開当時、松村邦洋のオールナイトニッポンでラジオドラマやってたよな~って思い出しながら鑑賞。
もう26年も前の映画なのかー。

戦争映画だけど戦闘シーンは
>>続きを読む

ヒトラー 〜最期の12日間〜(2004年製作の映画)

3.5

あの有名なMAD動画の元ネタの映画。(何、その説明w)
シリアスなシーンなのに思わず笑ってしまいました。

子供のあの場面は見てられませんでした。

父親たちの星条旗(2006年製作の映画)

2.7

公開当時に映画館で見たような気がするけど、うーん、、いまいち。。
僕が日本人だからか、日本軍がボコられるのは見ていて何だかなぁって気になる。

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)

3.2

実写版エヴァなのかな。
パチンコの大当たり中でしかエヴァの事知らないけど、こんなシーンなかったっけ?っていうのが多かった。

シン·ウルトラマン やるの?(何か噂で聞いたような。。) どうせエヴァっぽ
>>続きを読む

ドロップ(2008年製作の映画)

2.0

なんだこりゃ。。
ずっとケンカしてるかと思えば、急なお涙頂戴になるし。(全く泣けないですけど。。)
ヘルメットの顎紐無しに安全帯しないわけないだろ。めちゃくちゃなんよ。

あと、バットでボコボコに殴る
>>続きを読む

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼(2020年製作の映画)

3.8

スマホ落としてないやん!ってツッコミたくなってたけど、あぁそういう事ね。で終わった。

2時間ドラマみたいで見易かったです。(誉めてんのか??)
面白かったですよー。

でも振り返ると特にこれといった
>>続きを読む

ノー・マンズ・ランド(2001年製作の映画)

3.5

鑑賞前はなぜかコメディだと思ってました(笑)
ジャケットのせいかな?

結局あいつはどうなるん?? 気になる終わり方でした。

戦場のメリークリスマス(1983年製作の映画)

2.3

んっ??

何が何だか意味不明で終わった。。
メリークリスマス、ミスターローレンス。の元ネタが見れただけ良しとしようか。。。

罪の声(2020年製作の映画)

3.8

グリコ森永事件を題材にした作品。

時効を迎えて迷宮入りした事件にも関わらず、関係者がするすると見つかって、犯人にまでたどり着いた。(映画だからしょうがないけど)

伏線を回収していく気持ち良さはあっ
>>続きを読む

麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜(2011年製作の映画)

3.5

ガッキーにはもっとニコニコさせておいて欲しい(この役どころでは無理だろうけど)。

終盤にかけて辻褄が合っていくのが気持ち良かったです。

祈りの幕が下りる時(2017年製作の映画)

3.2

何だか話の盛り上がり方が尻すぼみに感じてしまった。

数年前まで茅場町の会社に通勤していたので、何だか懐かしかったなぁ。
そうそう、人形町で新参者のロケにも出くわしたのを思い出しました。

>|