ななせまるさんの映画レビュー・感想・評価

ななせまる

ななせまる

映画(219)
ドラマ(78)
アニメ(0)

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

4.1

このレビューはネタバレを含みます

世界情勢や歴史を知らなさすぎて何度も心折れたけど、そんな私でも映画館で観てよかったと思う。3時間必死に食らいついてたら、あっという間に終わった。

実験準備が始まったあたりから、心のざわつきと震えが止
>>続きを読む

科捜研の女 -劇場版-(2021年製作の映画)

3.8

科捜研含め多くの作品が、映画<ドラマ派やけど、犯人がすぐそこに見えてるのになかなかたどり着けないもどかしさが映画にはあって、これはこれで面白かった。

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)

3.8

なるほどそう来たか。とは思ったけど、4.0は超えられない。そんなかんじ。
これを機に、アガサクリスティ読んでみようとワクワクしたので、3.8。

マチネの終わりに(2019年製作の映画)

3.8

原作を読んで観てみたくなったので。
私は原作の方が断然好きですが、音楽と綺麗な映像にはうっとり。これはこれで良いのかな〜
ただ、伊勢谷友介演じるリチャードが伊勢谷友介すぎてどうしようかと思いました。て
>>続きを読む

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

うん、よく分からない。要所要所で伝わってくるものはあっても、全体が繋がらない…観終わったその日はずっと『宮崎駿は何を伝えたかったのか』を考えていて、知らない間に眠ってしまい、翌朝には「あれ、昨日なにし>>続きを読む

明け方の若者たち(2021年製作の映画)

3.8

過去のこと、最近のこと、色々なことを思い出してエモ!な映画だった。
北村匠海の状況が年下彼氏と重なって、なぜか私が泣いた。終わりがあるって分かってる関係なんて辛すぎるし、私はそうはさせないよと心に誓っ
>>続きを読む

名探偵コナン 緋色の弾丸(2021年製作の映画)

3.6

いぃぃぃけぇぇえええええ⚽️

…っていっつも言ってますよね、コナンくん。映画になると。

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)(2008年製作の映画)

3.7

クラシック流れるとこはポイント高いですが、コナンはやっぱりアニメがいいのよ〜

やっぱり見どころは、電話かけるとこですかねぇ

名探偵コナン ベイカー街の亡霊(2002年製作の映画)

3.6

イギリスってとこはポイント高いですが、コナンはやっぱりアニメがいいのよ〜

特捜部Q Pからのメッセージ(2016年製作の映画)

3.7

宗教色が強くてとても興味深い、のだが、怖すぎる。犯人の極悪さがシリーズごとに増していってて、視聴後はついに「もう特捜部Qは見ない」宣言をした。でもあれから随分と恐怖感は薄れていて、また見たくなってきて>>続きを読む

オットーという男(2022年製作の映画)

4.8

ここ数年観た中では一番のヒット。色んなことを自分と隣で見てる彼に重ねてみたり、共感したりしながら見てたら、ボロボロ泣いてしまった。(帰り道も今も、ずっと頭痛い)

生きることを諦めず、一日一日を大事に
>>続きを読む

特捜部Q キジ殺し(2014年製作の映画)

3.9

前作より胸糞悪いなぁ。でも前回よりももっと、怖いけど面白い…面白いけど怖い…!!

ライオン・キング(2019年製作の映画)

4.0

動物が喋ってるのがはじめは面白かったけど、ムファサとシンバの親子愛はやはり泣けるし、ただただ映像美でした。映画館で観たかった〜〜

Viva!公務員/公務員はどこへ行く?/オレはどこへ行く?(2015年製作の映画)

4.0

最近公務員に転職したアタイは、公務員に固執する主人公の気持ちが分かりすぎて、とにかくケラケラ笑うしかなかった。最初から最後までずっと面白いけど、特に原住民の反応と食事前の祈祷シーンが好き。イタリアンコ>>続きを読む

黒い司法 0%からの奇跡(2019年製作の映画)

4.2

めちゃくちゃおもしろかった。信念を持ってる人のかっこよさたるや…
「戦争の方がまだマシだ、生きる希望があるのだから」という言葉が忘れられない。

マスカレード・ホテル(2019年製作の映画)

3.7

二作とも犯人当てられなかった。いや、そもそも当てる気もなかった。ただぼーっと見て、でもそれが心地良い映画。
感動して涙するのも、胸が苦しくなるのも、真剣に見て疲れるのも嫌なときには、こういう作品が良い
>>続きを読む

マスカレード・ナイト(2021年製作の映画)

3.9

間違ってマスカレードナイトから見始めてしまったけど、面白かった!最後キュン。それはそうと、まさみ可愛すぎる〜〜まさみ〜〜

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(2021年製作の映画)

4.0

ちゃんと全シリーズ観てから行くつもりが全く間に合わず。でも普通に面白かった。ハラハラドキドキなシーンが多くて、瞬きせず見入ってたのかエンドロールあたりで目がカピカピになっていた。

こういう映画観たら
>>続きを読む

コーダ あいのうた(2021年製作の映画)

4.6

久々に好きな映画何?って聞かれて答えられる作品に出会いました。こんなに心が熱くなるのは久しぶり。家族と夢と音楽の掛け合わせはズルいけど、最高だな。

なぜか出町座だけはずっと上映してて行きたいなぁと思
>>続きを読む

世界で一番いとしい君へ(2014年製作の映画)

4.0

カンドンウォン目当てでしたが、しっかり泣きました。

この世のどんな困難も、この親子愛には負けるだろう。と思ったと同時に、こんなふうに人生かけて誰かを守り、愛し続けたいと思ってしまった。疲れてるのかな
>>続きを読む

ベイビー・ブローカー(2022年製作の映画)

4.1

是枝さんの作品、初鑑賞。
家で観たかったって思うほど泣けるシーンがあって恥ずかしかったけど、観て良かった。

生まれてくれてありがとうって言えるほど、周りの人を愛して生きていきたいものです。

ドンス
>>続きを読む

死刑にいたる病(2022年製作の映画)

3.2

最初から最後まで怖かった。
今帰り道やけど、まだちゃんと脚に力入ってない。

ストーリーや登場人物の心情に集中したら恐怖が紛れるかと思って真剣に見てたけど、グロいシーンが出てくるたびに「ああああやっぱ
>>続きを読む

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)(2003年製作の映画)

3.6

コナンの映画をちゃんと観たのはおそらく初めて。アニメや漫画は少しかじったけど、映画は少し長く感じて昔よりも楽しめなくなってる感じ。

素晴らしきかな、人生(2016年製作の映画)

3.8

愛・時間・死に手紙を送る、演じさせる、なんてのが思い浮かぶのすごいな。
辛いことを無理に忘れるでも諦めるでもなく、受け止めて生きていくって難しい。
邦題クッサ〜て思ったけど、不幸を避けて生きるよりも、
>>続きを読む

パリ13区(2021年製作の映画)

3.5

うーん、感想書きにくい。でも嫌いじゃなかった。映画全体とかストーリーがというよりかはワンシーンワンシーンが良かったなという感じ。
偏見やけど、仕事終わりに一人で映画館で観るのが正解な映画。なぜなら18
>>続きを読む

マイ・プレシャス・リスト(2016年製作の映画)

4.0

結構こういうの好き。君は幸せになっていいんだっていうセラピストの言葉、きっとはじめの頃なら跳ね除けてたはずなのに、徐々に愛とか友情とか喜びを受け入れていくキャリーの姿に感動した。部屋のインテリアもファ>>続きを読む

SING/シング:ネクストステージ(2021年製作の映画)

4.3

楽しすぎた。前作より断然好き。シュールな笑いが散りばめられてて、劇中何回もニヤついた。機会があれば字幕版も見たいです。まさみ最高〜!

ゴーストバスターズ(1984年製作の映画)

3.8

ストーリーはよくある感じやったけど、楽しめた。これ見ると昔バイト先で背負い型の業務用掃除機を使ってた人が「ゴーストバスターズみたいやねぇ!」ってイジられてたのを思い出すなぁ

マスク(1994年製作の映画)

4.0

こういうくだらんのが見たい日もある。
久しぶりにケラケラ笑ったな。サンバのシーン大好き。
愛犬のマイロがいい味出してる。
あと、キャメロンディアスを初めてちゃんと見ましたが、美人すぎて、ぎょー!

ザ・ビートルズ Get Back:ルーフトップ・コンサート(2022年製作の映画)

4.5

5日間限定上映(IMAX)に一人で乗り込んだわけなんですが、まぁなんというか、最高でした。しばらくビートルズしか聴けへんなというほど最高でした。帰り道、ノリノリでした。ここまで世代国境を超えて愛される>>続きを読む

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(2009年製作の映画)

3.5

この手の映画は苦手だと分かってしまった。

ハメ外すの好きな人とそれを見て笑える人にはおすすめ。

パリ、テキサス(1984年製作の映画)

4.3

最近映画で泣けへんかったけど、これ見てちょろり涙出て、自分の感受性が生きてたことにまず感激。

世間的には身勝手で複雑。やけど年を重ねても結婚して親になっても、全員が「普通」になれるわけじゃないし、未
>>続きを読む

メン・イン・ブラック2(2002年製作の映画)

3.9

案外すぐ戻ってきて、あそういうことかってなった。まぁ深く考えなくても観られるからいいな。
あと動物がよく喋る系はだいたい面白い。

>|