“コロナ禍とAIに阻まれるトム・クルーズ”
シリーズはもう「7」までに突入し2部作の前編で物語は遂は最終章へ。
相変わらず無茶苦茶なアクションで60歳を超えて、これを自らスタントをするというのは尋>>続きを読む
“めっちゃおもろいシリーズ最高傑作”
相変わらずド派手なアクション
トイレでの肉弾戦、パリのハイスピードチェイス、銃撃戦、トム・クルーズの全力疾走、どれも安定どころか、最高峰レベルの出来。
にして>>続きを読む
“安定の無茶なトム・クルーズ”
冒頭の飛行機にへばりつくスタントに心を奪われましたね。いや、マジで死ぬぞ〜
今までのシリーズと違い結構話長めで
退屈したけどBMWの車&バイクのアクションシーン>>続きを読む
“安定の面白さでスリル満点”
本作の見どころはなんといっても
世界一高いと謳うドバイのビルを
登るシーン、なんと828m
そして本当にそこで撮影しているし、
命綱あるんだろうけど、それでも危なすぎ>>続きを読む
“1と2のいいとこ取りをした良作”
まず冒頭の拷問から、もう面白い。
金髪デブがしつこくて、強い〜
変装マスクの有効な使い方が素晴らしく、味方も敵も、そして観客も騙しこれぞスパイ映画。
護送車か>>続きを読む
正直シリーズで1番好きじゃない…
テロ集団がウイルスを扱っているので
少し「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」を
思い出した。それを使うのは卑怯ですね…。
香港アクション映画の巨匠がメガホンを
と>>続きを読む
“伝説はここから始まった”
巨匠 ブライアン・デ・パルマがTVドラマ
「スパイ大作戦」をベースに映画化。
そして「デッドレコニングPart One」が
配信したのでこの際シリーズ一気見します。>>続きを読む
“俺は復讐だ”
リブート版「猿の惑星」監督が仕掛ける
新生バットマン、最狂の敵 リドラーは
遊び感覚で”なぞなぞ”残すー
ゴッサムシティにマフィア、知能犯やらで
犯罪蔓延っていたら
男の子の好きな要>>続きを読む
“マシュー・ヴォーン手掛ける打倒007”
マナーが作るんだ人間を 意味わかるか?
スパイ映画 アイテム
ハンドガン 攻守共にできる傘などが
男心を擽る。キレがあるアクションに
終盤の顔面爆破花火は>>続きを読む
韓国映画ノワールは相変わらずのバイオレスアクション。
韓国映画なのに、国産車を扱わず、ベンツ、マセラティのカーチェイスが良かった。
「ターミネーター」的な展開もあって割と楽しめた。
シンプルながらとても面白い。そしてヒロインがすごく美人さん。
台詞がなくても笑える演出は、後世のお笑い界に与えた影響は計り知れない。大傑作。
俺的には100点の映画。
“カルトSF映画、最高傑作のひとつ”
ゴキブリのようにうじゃうじゃいる
巨大昆虫vs.地球連邦軍の壮絶な戦い。
90年代とは思えないぐらい、CGが良く出来てる。虫嫌いな人には閲覧注意。キモすぎ〜>>続きを読む
俳優、イ・ジョンジェの
記念すべき映画監督、第1作目。
1980年代の北朝鮮、韓国の壮絶なスパイアクション。これが面白くない訳がない。
特に市街地での銃撃戦は韓国ノワール版「ヒート」だ。ラストは衝>>続きを読む
全然面白くなかったです。このシリーズ合わない。ガル・ガドットがとても美しくて目の保養。
面白い、面白くない、依然に視覚効果のレベル低すぎ、おい、それでもハリウッドか。
美術がめちゃくちゃ、おしゃれ〜で好み。
ですが、有名な探偵もの、小説で期待していたが
殺人犯がまさかの◯◯でワロタw
そんな展開ある???
ジョニー・デップとウィレム・デフォーの無駄遣い。続編あと>>続きを読む
とあるラッパーの伝記もの。
あんまり合わなかったです。チャラい映画は苦手だな…
史上最高のOPから始まる映画
SFとスパイという異色のジャンル
まさにノーラン版007だ。
誰も観たことのない「逆行の世界」の
映像体験が興奮を得る。
それでいて訳がわからないのに
面白いのだから>>続きを読む
視覚効果賞受賞後は初鑑賞。
自衛隊が存在しない時代、米軍も頼りにできない。意地悪すぎる時代設定。
「勝てる筈のない敵」に挑み、山崎監督お得意の人間ドラマの群とVFXを絡ませる、上手さ。
やはり「ゴ>>続きを読む
“日本人として、とても興味かった”
何故”それ”を開発したのか?何故”それ”を使ってしまったのか?
説明なしに時系列が前後するので伝記映画版「2001年宇宙の旅」と思った。
ノーラン監督特有の完璧>>続きを読む
コ・レ・ジャ・ナ・イ感が凄かった。
スパイ映画は本来、アクションメインであるはずが、話ばっかりで普通に退屈した。
ヒロインの選択ミス感ぱねぇし、アクションと音楽がマッチしてない。
ヘンリー・カヴ>>続きを読む
〜ノーラン作品予習〜
あなたがいる世界は現実それとも夢?
ノーラン監督、構想20年もかけて作ったSFアクション超大作。そして難解なうえに設定が細かすぎて覚えられない…。
なんとなくでは分かるがや>>続きを読む
“レース界で絶対王者フェラーリを倒せ”
Netflixで配信したので、鑑賞。
やはりメチャメチャ面白い。編集、録音、音響編集、が世界最高レベル。
車好きには、たまらん映画よね〜
TOHOシネマズ>>続きを読む
“やはり是枝さんは邦画随一の巨匠”
全体的に俳優さんすべての演技、演出が素晴らしく、あくまでも子役2人が主役。
子役を最大限に活かす演出。そして恐ろしくよく出来た脚本と完璧に回収されていく伏線のパ>>続きを読む
今までの邦画になかったジャンル、メンヘラ映画。
“普通ではない人に理解を求めよ”的な…。
別に差別とかそういうことではなくて
これを映画化すること自体が気持ち悪い。
めんどくさい説教映画だったな。>>続きを読む
監督の祖父の実体験をもとに映画化。
全編ワンカット、サム・メンデス監督が尊敬するノーラン監督作「ダンケルク」をヒントに
制作したそうです。戦争映画でVRカメラワークは反則だよね〜臨場感ぱねぇ〜>>続きを読む
一夜限りの先行上映にて。
アウシュヴィッツ収容所の隣に住むナチ将校の一家の日常を描く。
銃声、悲鳴、死体の焼ける音、残酷描写を映さず”音響だけで想像しろ”と。このジャンルとしては斬新な演出。
そ>>続きを読む
やはり何度鑑賞しても面白い。一切妥協を許さない異常なまでの完璧主義者、J・K・シモンズと偉大な音楽家を夢見る、マイケルズ・テラー
“狂気”と”才能”がぶつかりとてつもないものが出来上がる。
音楽映>>続きを読む
IMAX先行上映にて鑑賞。
IMAXの大スクリーンで観ることを前提に作られた、”ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の本気”が窺える。
がしかし、撮影、編集、音響、作曲、美術、メイク、視覚効果、これらすべて一>>続きを読む
〜新作公開直前、予習しよう〜
2年ぶりぐらいに鑑賞したけど、やっぱ全然面白くなくてビックリした。この出来でアカデミー賞6冠?普通にえっ…てなる。
スターウォーズ、2001年宇宙の旅、などの偉大なS>>続きを読む
町山智浩さん曰く、今年のアカデミー作品賞はこれらしい、、、
気になったので、鑑賞したが絶望的に面白くなかった。
全世界、14億ドル(日本円で2120億)の大ヒット。現代の流行り、トレンドが全く分か>>続きを読む