P太郎さんの映画レビュー・感想・評価

P太郎

P太郎

  • List view
  • Grid view

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)

5.0

実写と聞いて正直不安だったが、あまりにも周囲が勧めるので見てきた。
完全に杞憂だった。
キャラ造形完璧。
セリフも所々アニメと同じイントネーションがあったりと、キャスト・俳優陣共に原作を読み込んでくれ
>>続きを読む

5月の花嫁学校(2020年製作の映画)

4.0

個人的にはこういう花嫁学校めちゃくちゃ行きたい。
2年通ったら料理も家事も赤ちゃんの世話もできるようになるなんてコスパ良すぎて最高。

メゾン ある娼館の記憶(2011年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

フランス映画らしい耽美な感じかなーと思ってみていたので、オープニングが流れた時は「え!?そういうノリ!?」とびっくりした。
内容はニヒルな明るさがあり、陰鬱すぎなくてとても好き。
娼婦たちの仲の良さが
>>続きを読む

スリーピング ビューティー 禁断の悦び(2011年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

とにかく静かな映画だった。
内容はあんまり無いと思う。
原作は川端康成なのだから、もっと川端の名前を大々的に表示して欲しかった。

スーサイド・ショップ(2012年製作の映画)

4.0

このレビューはネタバレを含みます

びっくりするぐらい歌ってる。もはやセリフの9割方歌なんじゃないだろうか。
でもさすがフランス映画なだけあって、曲や歌は悪くない。
お父さんは名前とか諸々が三島由紀夫モチーフかな?彼をネタキャラにするの
>>続きを読む

子宮に沈める(2013年製作の映画)

3.0

このレビューはネタバレを含みます

最初は普通にいいお母さんをしてたし、離婚に向けて動いてる時(?)も資格を取ろうとしてたり、何とか生活を真っ当に立て直そうとしてたんだと思う。
周りにまともに相談できる人とか、頼れる人いなかったのかな…
>>続きを読む

レオン 完全版(1994年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

レビューを見て見返した。

とにかくナタリー・ポートマンがかわいすぎる。この人がマチルダでよかった。

マチルダが暴走しなければ、とは確かに一瞬思ったが、弟のチョーク・アウトラインを見てしまったら…彼
>>続きを読む

ザ・コール(2020年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

形はちょっと違うけどハッピーエンド!と思ったのに…
何故そこでどんでん返しをしちゃうの…

クロユリ団地(2013年製作の映画)

2.6

途中まではいい感じだったのに…後半から一気にギャグになった。

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)

5.0

自分も感動したが、それより一緒に見た身内の方が泣いていた。
もう少し人生経験を積めば、私も泣くのかも。

ルイスと不思議の時計(2018年製作の映画)

3.0

面白くなりそうな要素は所々に沢山あったのに、何故か印象が薄い。
魔法のシーンは綺麗だった。

愛しのローズマリー(2001年製作の映画)

5.0

このレビューはネタバレを含みます

美しさってなんだろうなぁ…。
もし自分がこの世界に行ったらどんな見た目に見えるんだろう?

ルパン三世 ルパンVS複製人間(1978年製作の映画)

4.3

小さい時は怖くてマモーのあのシーンが見られなかった。
最近になって、ようやく見られるようになりました笑

ルパン三世 カリオストロの城(1979年製作の映画)

5.0

超名作だと思う。何回みても面白い。
クラリスが声優含め「ザ・ジブリのヒロイン」って感じ。

>|