楽しい事をやるさんの映画レビュー・感想・評価

楽しい事をやる

楽しい事をやる

にわかでも映画通を気取りたい!!
ネタバレしない程度のレビューを書いてるつもりです!
レビュー後に他のレビューを見ると真逆の評価だったりしてビビってます( ̄∀ ̄)

映画(125)
ドラマ(2)

アナと雪の女王(2013年製作の映画)

3.6

何度か観てるけど中々良い!👁日本人も好きそうなボケもあり、楽しめる!😊やっぱり最期のドンデン返し??が中々考えられてるなぁと感じました!

友人から言わせると「引きこもりの姉とビッチな妹の姉妹ケンカ」
>>続きを読む

15時17分、パリ行き(2018年製作の映画)

3.2

実話と言う予備知識だけで視聴。👀タイトルが何かを予感させられて良いですね!!😃凄いのが主人公役が本人という事!笑それと一部の役者も本人という事で驚きです!😊

おそらく演技は棒なんだろうけど、英語が分
>>続きを読む

明烏 あけがらす(2015年製作の映画)

1.9

菅田将暉だから観た。👁これが噂の福田組という奴ですね。😇ヒロインの🦸‍♀️演技が少し疲れる感じだったが、全体的に良い演技だった。👍

細かいツッコミを入れると佐藤二朗の演技は毎回同じ、乱暴に言えば飽き
>>続きを読む

鋼の錬金術師(2017年製作の映画)

2.2

つまらないと聞かされてたがせっかくなので視聴。😅原作は読破済み。👍

はっきり言ってつまらない。😅原作読んでても説明不足なところが多い。😤しかも続編を思わせる終わらせ方が…😔続編出せると思いました?😓
>>続きを読む

男子高校生の日常(2013年製作の映画)

1.6

菅田将暉なので視聴。🥺原作は読んでたのでどうなるかなと、気にはなってた。🤔まぁストーリーは案の定、点数の通り。😅

私も男子校出身なので、女性の前で緊張してあーなるのは分かる😅その辺は何か説明的なのが
>>続きを読む

闇金ウシジマくん Part2(2014年製作の映画)

2.7

妻が撮り溜めしているのを見る👀
俺の好きな菅田将暉も出てて思ってたより楽しめる!!😇
さすが菅田将暉!!🥺

豪華なキャストが沢山出ておりみんなの演技が光る⭐️ただ、ストーリーが少し残念。盛り上げ方が
>>続きを読む

映画 闇金ウシジマくん(2012年製作の映画)

2.7

みんな大好きウシジマくんw原作読了状態で視聴。内容は結構忘れているw
久々の社会の闇系の話。その話の中でも近年の代名詞と一人感じている。

ウシジマくんはもっと背が高くてごっついのをイメージしてただけ
>>続きを読む

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)

3.2

個人的には結構好き。少し話題になった程度の知識。割とミュージカルな感じ。

身体的特徴やハンデを持っている人は今でこそセーフティネットが張られているが、昔の時代は差別や偏見が多くまたブレーキも無かった
>>続きを読む

ボヘミアン・ラプソディ(2018年製作の映画)

4.7

queenのボーカリストを主人公にしたお話。👸queenの事をよく知らない人に特にオススメ!(自分もその一人でにわかな訳だが…😅)

フレディマーキュリーについて多少知識はあったが、自分自身の先入観や
>>続きを読む

マーズ・アタック!(1996年製作の映画)

2.2

やっぱりどうしても時代を感じてしまう映像だった。😅一番の感想はキャストが凄いって所かな🤤

当時の渡世の風刺かもしれないけど、中々訳の分からないエイリアンだった👽
最後は遊びが入ってたけど、あそこでふ
>>続きを読む

ダブル/フェイス(2017年製作の映画)

2.6

なんとなく分かり難い出だしだった気がした。🤔まぁ真面目に見ろという話なのだが😅

おそらくアメリカでは中々の胸糞映画なのでは?と一人勘ぐった。😰家族を乗っ取られるってのは想像以上にキツイと思う。😵
>>続きを読む

ザ・サークル(2017年製作の映画)

3.3

何というか、某IoT企業とかが合体したらこんな感じになりそうだなと感じた。😅
それを想定した脚本なんだろうけど、ネタは面白い。(´∀`)

いずれにしてもプライバシーが無いのはシンドいなぁ。😯
昨今は
>>続きを読む

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期(2016年製作の映画)

3.1

シリーズ物とは知らず、綺麗に最後の回を見てしまった次第です。
とりあえず無事に結婚出来て良かったね!
オチの結婚式も期待通りにしてくれて良かったー!
アレで違いましたーってなったら英国人恐るべし…って
>>続きを読む

アフタースクール(2008年製作の映画)

3.2

どこかでおススメ映画!的な話を見たのでブックマークに入れてたのを視聴。👀
大逆転系の話と言えばそれまでなんだが、どうも途中から普通に目を離してしまった。🙄

キャストは豪華なので演技も良かった。😃
>>続きを読む

キセキ あの日のソビト(2017年製作の映画)

3.2

GReeeeN誕生秘話的な映画と聞いてはいる。👂どこまでが本当かは知らないけど一通り視聴。👀

厳格過ぎるお父さんの元に生まれると大変だと思った。😅その反面、抑圧が強い程やりたい事へのバネ的な力が働く
>>続きを読む

セトウツミ(2016年製作の映画)

3.6

菅田将暉が観たくて視聴。やっぱり安定の演技力をみると、これぞ実力派俳優という感想になってします。
池松壮亮も中々の実力派で二人ってのは逆に良かったと感じた。

あらすじを見ると「なんだこれ?」ってなる
>>続きを読む

クリスティーン(1983年製作の映画)

2.7

なんと言えば良いのやら😅
年代的に何かの草分け的なストーリーを期待してたが、全くそんなのではなかった🙄

内容は少し冗長に感じ、2回目観たいとは思えない。😓
もっと学園系の話しの方が良いって感じた、、
>>続きを読む

プレシャス(2009年製作の映画)

2.5

これも昔見たから記録で書く。
俺の記憶が正しければ、絵に描いたような🇺🇸のクソ日常系映画。クソ親の元に生まれて、クソみたいな虐待を受けてる黒人女性の話。

貧困層が太る理由が垣間見える😅
そういや良い
>>続きを読む

ゾンビ・ガール(2014年製作の映画)

2.7

昔何かで見たけど忘れた。記録で書いてる。それなりに楽しめたと思うけど二回目を見ようと思えなかったのは記憶してる。

それとゾンビガールが可愛い笑🧟‍♀️

火花(2017年製作の映画)

3.9

すっかり菅田将暉のファンになってしまった…。😊
それと以前から読もうと思ってたが色々忙しくて結局映画で見てると言う状態。😑

全体的に無駄な所が無く、小説で読んだらもっと楽しめたと感じれた箇所が多々あ
>>続きを読む

帝一の國(2017年製作の映画)

4.0

なんか何気無く面白そうだと思っててようやく見たら、面白過ぎてヤバいやつだった!😤
もっと早く見たかったなー!!😱

それと菅田将暉の演技が相変わらず凄過ぎて見入ってしまいますね!😃
もちろん、他のキャ
>>続きを読む

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(2010年製作の映画)

3.2

史上最悪にツイてないのはそっちね笑😅
んなアホなー的なのが沢山ありーの、スケキヨみたいなのもありーので楽しめた笑😅

この手の話ならオチもこれでいいと思うなー😃

寄生獣 完結編(2015年製作の映画)

3.7

前作が良かったから期待してたけど…。😑
ちょっと盛り込み過ぎた感が拭えない。😩
せめて三部作なら違ったのでは?と感じた。😅

世間じゃ酷評だったらしいが、恐らく前作からの落差なんだと思った。😓
そこま
>>続きを読む

はじまりのうた(2013年製作の映画)

3.6

外国人の途中から調子に乗り始める雰囲気があまり好きじゃない。😞
良い大人が子供みたいにはしゃぎ出した時、リアクションに困るからだと自己分析はしている。🙄

さて、本作はサクセスストーリーなんだろうけど
>>続きを読む

ウォーム・ボディーズ(2013年製作の映画)

3.7

評判が良かったので視聴。👀
内容はかなりオリジナリティがあって、あらすじだけで「観よう!」と思えた。😃

とは言えフタを開けてみれば色んな映画のミックス。😅
ウォーキング・デッドと進撃とバタリアンとか
>>続きを読む

寄生獣(2014年製作の映画)

4.1

これは文句無しで名作です!😚
それに脚本が凄く上手くて、実写化にしては素晴らしくまとまっていた!!👏
あまりのまとまり具合に感動してしまった…。😭

グロいと敬遠されがちな本作だけど、言うほどでも無い
>>続きを読む

ゲット・アウト(2017年製作の映画)

3.3

かなり面白かった!!😝

日本は人種差別をあまり見ないけど、向こうじゃこんな感じなんだろうなと考えさせられた。😩

それと友達カッコ良過ぎな笑( ;∀;)
催眠術万能説🤪

キャビン(2012年製作の映画)

2.7

観終わって、自分の感想が心配になって、先達様のレビューを確認。。。🤭
そうか!ギャグ映画だったのか!!🤠(違う)

途中で日をまたいで視聴したのもあったが、人が死んだ辺りから急展開になる。🤢

そこか
>>続きを読む

イット・フォローズ(2014年製作の映画)

2.2

結構怖い奴と聞いて視聴。👀
掴みやネタは良かった。😐

🇺🇸ホラーは音と不意に居る、、的な山場を作るが、本作は🇯🇵ホラーっぽい山場がたくさんあり好感が持てた。☺️

ただ、何というか盛り上がりに欠けて
>>続きを読む

ファイト・クラブ(1999年製作の映画)

3.7

俺と同年代なら誰でも知ってるビッグタイトル!🤨てっきり喧嘩に明け暮れて俺ツエー系の映画だとばかり…。🙄

勘のいい人は序盤で分かるのだろうか?😅
俺は普通の人なので割と後の方で気付いたんだが、確かにコ
>>続きを読む

オー・マイ・ゼット!(2016年製作の映画)

2.6

ゾンビもの好きだから観た、、が。🧟‍♀️🧟‍♂️
ゾンビものを日本人が作るとコメディとか群像劇とかも混ぜてくるからラストに困ったのか、というか終わり方。😛

世界観とかストーリーとしては中々楽しめたし
>>続きを読む

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(2017年製作の映画)

3.7

ホラーを見たくなり、妻がガチホラーと推奨したので視聴。
予備知識無しだが、彼女曰く絶対知ってるキャラがホラーとの事。
結局このペニーが出てくるも二人とも知らないキャラだった笑😅

ストーリーは他の方も
>>続きを読む

スマグラー おまえの未来を運べ(2011年製作の映画)

3.2

若者が社会の闇の世界に堕ちてく話し。😅
エンドロールからすると漫画が原作なのかな?展開も漫画っぽい進み方だった。👦

全く予備知識無しで視聴。👀
スプラッター系が苦手な方は見ない方が良いかもです。🤕東
>>続きを読む

新感染 ファイナル・エクスプレス(2016年製作の映画)

3.5

本題はなんだったのだろう?と気になった。
いきなり「デーン」とタイトルが出るもハングルで読めんかった。。
とりあえずゾンビ系群像劇🧟‍♀️🧟‍♂️。

ゾンビ役の演技がかなり力を入れていると感じた。あ
>>続きを読む

変態だ(2015年製作の映画)

2.2

一応人間ドラマみたいな感じではある。😅もう一度観たいかと言われるとそれは無さそう。🙇‍♂️

プロローグで自分には才能が無い、みたいなくだりだったので、ラストは栄転したりまだまだこれから的なストーリー
>>続きを読む

青い春(2001年製作の映画)

2.3

暗い作品。学園モノは好きだけど、これは少しイタイ感じだった。😅
俳優陣が今活躍してる方ばかりなのは見所かもしれない。😙

高校に入ると色んな意味で大体同じレベルの人間が集まる。だから価値観とかも同レベ
>>続きを読む

>|