この映画を見て、何を受け取ったらいいのだろうと思った。原子爆弾を開発したオッペンハイマーも人間だし苦悩があったんだなというのと、それでも加害者は加害者であって、実験が成功した時のあの喜びようとかは見て>>続きを読む
こんなことがそんなに遠くない過去に隣の国で起こっていたということが衝撃だった。
このレビューはネタバレを含みます
女性にとって若さや美しさがどれだけ自分の自信とか価値に結びついてるのかを感じて辛かった。どれだけ「どんな姿でも可愛いよ」って言われても老いた自分の姿で好きな男の子に会うことはできないんだよね。
それで>>続きを読む
実写版にしかないSpeechlessという歌が本当に良かった。女性蔑視みたいなテーマも少し入っていて、ジャスミンが自分で運命を切り拓くかっこいい女性としして描かれていて感動した。歌唱シーンは泣きました>>続きを読む