iiiさんの映画レビュー・感想・評価

iii

iii

映画(201)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

シャイニング(1980年製作の映画)

4.2

今更ながら観たけど初っ端から不気味過ぎた(笑)
カメラワークも音楽も凄い。

ヘレディタリー/継承(2018年製作の映画)

3.8

流石アリアスター…
怖いより虫と生首とベチャって音が無理…

クリーピー 偽りの隣人(2016年製作の映画)

2.8

これまた胸糞悪い映画だったー
何かあった時の為にご近所付き合い大事〜ってよく言われてたけどこんなん観てたらそうも言ってられんわ…
ただ香川さんの演技はやっぱり上手い

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(2023年製作の映画)

4.4

アーニャもボンドも可愛いかわいい♡!
家族愛感じられてホッとする映画だった

約束のネバーランド(2020年製作の映画)

3.8

久しぶりに見たけど渡辺直美ちゃんがもの凄い勢いで走ってた(笑)

STAND BY ME ドラえもん2(2020年製作の映画)

4.1

おばあちゃんのほんわかしてて優しいところが好き。
結婚式のシーンは色々思うことあってめっちゃ泣いてしまった
あとドラちゃんが可愛い…

STAND BY ME ドラえもん(2014年製作の映画)

4.0

3dなのが違和感あったけどお話は凄く良かった、感動した
ひまわりの約束がまた良い…!

キャラクター(2021年製作の映画)

3.5

途中で展開読めちゃってバッドエンドかな?ってハラハラしてたけど一応ハッピーエンドで良かった!
子供が殺されてるとこはよう観れんかった…

ゲーム(1997年製作の映画)

3.5

面白かったけどラストこれで良かったの?感

アイデンティティー(2003年製作の映画)

4.0

初めて観た時、最後まで全然展開読めなかったし大どんでん返し過ぎて驚きと感動の嵐やった
久しぶりに観ても面白い

そして誰もいなくなった(1945年製作の映画)

3.5

原作と違う〜(泣)
最後ハッピーエンドだったけど納得いかない😂

紙の月(2014年製作の映画)

3.8

何かきっかけがあると人間ってどうなるかわかんないな、と色々考えさせられた作品でした。人間が堕ちていくさまって客観的に見るとこんなにしんどいのね。結構重かったけんちょっとずつ観ててようやく観終わった
>>続きを読む

アングスト/不安(1983年製作の映画)

2.8

こればっかりは全然理解できんかった(笑)
あまりにも頭おかしくて怖い…

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)

4.0

内容は思ってたのと違うかったけど音楽と映像が綺麗で好き…😭ってなった

カランコエの花(2016年製作の映画)

4.4

ずっと観たかったのやっと観られた…
自分がこのくらいの歳の時に周りにLGBTの子が居たらちゃんと向き合えてたかな…
とりあえず保健の先生にはがっかり。悪気はないんだろうけどね。
切り取り方も映像も女の
>>続きを読む

沈黙のパレード(2022年製作の映画)

3.9

湯川先生が数式書くシーンなかった…泣
容疑者Xの献身は超えなかったけど今回も"護る"がテーマで観られて良かったと思う作品。やっぱりガリレオシリーズ好きだな

失楽園(1997年製作の映画)

3.8

二人が全て失った先で選んだ結果がラストかあ。心中するほどの深い愛は羨ましくもあるけど残された人の気持ちを考えるとね。
他の不倫ものを観すぎなのか思ったよりドロドロせず結ばれたけん一気見出来た

ミスミソウ(2017年製作の映画)

3.1

グロかったけど最高だった
真っ白な雪と真っ赤な血が綺麗だと思ってしまう…

サヨナライツカ(2009年製作の映画)

3.9

映像が綺麗。あとサントラも良い。
中山美穂さんがただただ美しすぎる
個人的に西島秀俊さんの演技はちょっと苦手かも…
死ぬ前に愛したことを思い出すのか、愛されたことを思い出すのか。なるほど…

アス(2019年製作の映画)

3.8

ホラーっていうより不気味だった
最後!あー!!!ってなった(笑)

NOPE/ノープ(2022年製作の映画)

3.5

ホラーって程のホラーではなかった
チンパンジーのとこだけ考察欲しい(笑)

Ryuichi Sakamoto: CODA(2017年製作の映画)

4.4

やっぱり坂本龍一さんの音が好きだ〜!声も音も心地いいです

白河夜船(2015年製作の映画)

3.9

吉本ばななさんらしい淡くて重い空気感が伝わってきた
重くて暗いところに居てどうしようもない時って死んだように眠ってしまうのよく分かる。生きてるのか死んでるのか分かんなくなって目が覚めるのが怖くてまたす
>>続きを読む

エクソシスト2(1977年製作の映画)

3.2

最後までよく分からず終わった…
ただイナゴについての知識を得た。笑

エクソシスト(1973年製作の映画)

3.5

こういう作品に慣れちゃったのかあんまり怖さを感じず。
ラストの神父さんのシーンには衝撃受けた

死刑にいたる病(2022年製作の映画)

3.2

こんなサイコパス身近におるかもって考えるだけで鳥肌もんやわ
でも拘置所での面会シーンは良かったな。
子供の頃に受ける愛情って大事なんだなととくづく。
最後?????過ぎる…ちょっと残念

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)

3.8

小松菜奈ちゃんの透明感凄いし大泉さんの演技ほんと好き。
爽やかな青春映画って感じで良かった。
人それぞれだけど、好きになったらその人しか見えなくなるの分かるなーって思った

僕たちは変わらない朝を迎える(2021年製作の映画)

3.6

タイトルに惹かれて視聴
思ってても現実では言えない、言わない事が沢山あって。でもやっぱり言わなきゃダメだなーって思える作品。
あの時ちゃんと伝えとけば良かったな、伝えてたら変わってたのかなって後から後
>>続きを読む

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023年製作の映画)

3.9

3時間観るのに完結しなくてモヤモヤ…って聞いてたけんどうしようか迷ったけど結局気になって観に行ったやつ(笑)
IMAXの映画館で観たのもあってか迫力凄かった!トムクルーズさんは相変わらずかっこよかった
>>続きを読む

マチネの終わりに(2019年製作の映画)

4.5

原作の方が好きだけど音楽とパリの街並みが綺麗。
何度も観てるのに毎回後半観るのしんどくて離脱しようかと思うけど、早苗さんがカミングアウトしたシーンがどうしても好きで。
今更な年月が経ってから突然過去の
>>続きを読む

ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと(2023年製作の映画)

2.7

他のゾンビ映画とは違って怖かったりハラハラしたりみたいなのはあまりなく観やすかった

君たちはどう生きるか(2023年製作の映画)

3.9

難しかった〜
観終わったあとずっと考えてたけど難しすぎて感想全然纏まらなかった(笑)

>|