時機を得たテーマだと思うけど、映画としての良さはわからなかった。
冗長に感じたのは僕だけでしょうか?
思ったとおり、好きな映画でした。
僕にも、木の友だちいます。
特に何も印象に残らす。
見たことをそのうち忘れてしまいそう。
安いものには理由があるということを再確認できました。
かといって、買わないようにすることも難しい気がする。
途中、この先、どういう話になるのかと思っていたけど、無事にまとまったので、良かったです。
森は大事にしたい。
前作もそうだけど、何よりも山本先生の人柄に惹きつけられました。
山本先生の語録があったら、読んでみたいと思う。
ナレーションのないドキュメンタリーは初めてかもしれない。
先生や登場する職員さんの仕事ぶりに感銘を受けましたが、監督さんの伝えたかったものを理解できたのか、自信が持てない。
政務活動費の前払い方式を改めない限り、不正は絶対に無くならないと思う。もっとも、後払い方式にしたとしても、やる人はやると思うけど。
平野啓一郎による三島由紀夫論を読む前の準備として鑑賞しました。
益々、三島由紀夫への興味が強くなりました。
家族から羽ばたいていく子供という点ではよくある展開だと思うけど、それでもかなり良かった。
好きなテーマだったので、事前の期待が高かったのもあるかもしれないけど、まあそうだろうなという感じて終わってしまった。
スラムダンクを映画にするとこうなるのか。
スラムダンクが好きな人は見て損はないと思います。
地味ですが、ところどころに心に響く言葉と胸を打つ演技があって、良かった。
ちなみに客は自分一人だけでした。
ちょっと面白そうかなと思って見てみたら、ストーリー展開も登場人物も良くて、僕の中では傑作の部類でした。
全編ワンカットとか、長回しとかって、緊迫感がダイレクトに感じられる気がして、好きです。
しかし、どうやって撮影したのでしょうかね。
すごく良かった。
電話のシーンなんかは、すごく興奮しました。
彼の一連の行動を見たあとで、「悪が勝つのは、善人たちが何もしないからだ」と言われると、もう、ぐうの音も出ない。
左寄りではなく、右寄りの歴史を学ぶことで、子供たちに愛国心が備わるらしい。
知らんけど。
ピッコロ好きとしては、オレンジピッコロはちょっと違った。
三姉妹の演技がすごく良かった。
こういうのが、小説では感じられない映画の醍醐味ですね。
これだけは前々から見たいと思っていました。
日本の社会派映画もいいものです。
とてもいい映画でした。
ポスターに「奇跡の日々」とあったので、ファンタジーかと思って危うく見逃すところでした。
スクリーンで見てよかった。
脇を固める師匠と兄弟子たちが全員強くてかっこよかった。
見ていると、徐々に疑問が生じてきて、見終わった後も、それは完全には解消されない。果たして、自分の解釈は正しいのか?
とにかく、いい映画でした。
話はどれも面白かった。
敢えてと思いますが、淡白な演技のため、短編小説を3つ読んだような感覚。
主人公だけでなく、他の登場人物の大小様々なドラマも描かれていて良かった。
良かった。
あの兄妹の行く末はどうなるのか、気になって仕方がない。幸せであってほしい。
しんどい話でしたが、映画としては良かったと思う。彼らに限らず、マイノリティーに居場所がないと思わせる社会であってはいけないと強く思う。