これを単なる過去に辛い経験をした1人の男の哀しい快楽殺人鬼の物語として捉えるべきではない。人との違い、生まれもったものに対する違い(外見など)によって悩んだことがあるなら尚更。社会が森田のような他者を>>続きを読む
もう少しサイコ感ほしかった。ちょっと最後の方雑になりすぎ
韓国映画ってなんでこんなにサスペンスものでドキドキさせてくれるんだろ。最後まで目が離せない
全て実話、そして誰にでも起こりうる病気との闘い。真っすぐな父親の愛に心から感動した。
よく歌とか本で愛は〇〇だ。など愛を定義化し、綺麗な表現であたかもそれが愛なのかと錯覚してしまうことがある。
日本語では、愛は恋と別のコトバとして捉えられている。おそらくそこにある相違点は“愛する”相>>続きを読む
5歳の誕生日にチェーンソーをプレゼントするところから設定がぶっ飛びすぎてる
結局オチがなんだったのかよくわからなかった。草っていうよりどっちかというと岩の方が影響力強い。
1よりもグッと時間軸、次元に焦点をおいている。母親の迷言はグッと刺さるものがある。個人的には2の方がすき
ホラー要素も強くなく、タイムスリップ系のストーリーにしては大変面白い作品。
洗脳を甘く見てる人程、いざカリスマ的存在が目の前に来て自分に共感してくれたら真っ先に洗脳されそうな気がしちゃう。
1人はみんなのために、みんなは1人のために。深いいメッセージが込められてます。
エドシーランの主題歌とものすごくマッチしている。家でこれを見てただひたすらに号泣した記憶がある。
タイ映画の可能性を知ったきっかけになった。学生目線だとリアルな感じがして、どんどん引き込まれていく。
こんなに1つの映画に展開があるのはなかなかないはず。終盤につれてどんどん作品に引き込まれていく。僕は1回目より2回目の方が楽しめました。めっちゃ面白いので是非。
設定がイマイチ掴みにくくて内容入ってくるのに時間かかりました。
これマイナーだけどおもろいです。日本映画ってより洋画かな、濱田岳の英語にも注目。
ドラマ版もあるのでこの映画気に入った方は是非。ドラマの方が一個一個のストーリーが深いです。
キャスティングのセンス抜群。ブラッドリークーパーの短髪も新鮮。
マイケルダグラスと高倉健のコンビがまあ最高。西洋目線の日本がよく分かる。適役の松田優作も非常に味が出てて良い。任侠映画っぽくんsくて個人的には大好きな作品ですね