原作は冒頭しか読んでないんだけども安野先生が予告編とかアヴァン読んでたりしてアニメだからこそできる演出に泣いた。
そして24話の終わりと1話の冒頭が重なるのと、紺野大樹の描く「きみつた」の回想アニメ>>続きを読む
キャラクターが生きすぎててつらい!こんなにキャラが成長していく作品に出会ったことがないので、最高です。諫山先生ありがとうございます。
全く展開が読めなさすぎて、そして、キャラが生きすぎてて(2回目)>>続きを読む
コメディの部分が笑えないと、こんな殺伐とした世界じゃその他の感情が成立しない気がしてくる。ゲラゲラ笑えるフィルムを作る荒木監督とWITはやっぱり素晴らしすぎた!
この世界は残酷だ、ってセリフは、キャ>>続きを読む
OPの曲も謎のダンスもかわよすぎ、絵のクオリティーの安定感すごすぎん?
みつみちゃんも志摩くんも青春しすぎてて、おっさんになってしまった心がえぐられる。(※いやそんな高校生活はそもそも送ってないが。>>続きを読む
性悪どころじゃ済まない悪魔的な小津が一番好きだった。
特に小津の「変革なんてしなくていいんです。無気力な人間はそう簡単に変革しません。」ってセリフが天邪鬼度MAXで最高。
タイムリープもの良き。
タイムリープSF作品、面白かった。
時間軸ごとの伏線回収をしていくというよりは、オープンワールドゲームのRPGみたい。
瀬古さんの安定の面白さ。
ショタっぽさも強めに匂わせつつだけど吸血鬼と人間のロミジュリ的な展開が良かった。
一生生き続ける吸血鬼と結ばれるってことが意味する重さ(制約として)を吸血鬼側から描いてるのが面白かった。恋バナしよう>>続きを読む
「最悪な航海」のサメに喰われた後に海に血が滲むところとか、内臓のぐしゃり方とか、細部へのこだわりー!って思ってたら、デヴィッド・フィンチャー x アンドリューケヴィンウォーカー(セブンの脚本家)の作>>続きを読む
琵琶の未来を見れる視点が平家の結末を知ってる視聴者側の視点と重なってたからより感情移入してて、維盛と清経の最期は悲し過ぎたし敦盛の最期は勇ましくて号泣だった。
悲しいだけの結末がすべてじゃなくて、夜>>続きを読む
ほぇぇえ...これが...世論..なのか...?
(鬼滅っぽさ感じた)
軽い気持ちで見たらふざけ倒してて最高だった。純粋なギャグアニメ
子供の名前が「祖父の尻の穴」?!とか魚の皮で作った服なんてあんの!?とか驚きと感動の連続すぎてアイヌへの興味が湧き上がってきて、もはや熱めの風呂状態だった。風呂のアニメ
ライバルとの死闘とか仲間との別れとか家族との訣別とか旧友との再会とかターニングポイントになるシーンが凄まじくてビビる。全部で360分で一般的な1クール分のはずなのに世界観の重厚さと物語の奥行きもあって>>続きを読む
グロさにはモザイクかからないのに中指に🖕にモザイクかかるあたり笑えた、最高。
まじ性善説版のマキマだった。
ピカチュウよりかわいい
モブサイコとか鬼滅とかコミさんとかスタジオからの愛に溢れた作品って分かりやすくてまじで素敵だと思う
スピルバーグ映画的なご都合主義も含めて面白い。
ゴブタつよすぎぃ
転生したらジュラテンペスト連邦国の住民になりたい。
ゴブタが1番好き
まさに虚を衝かれるアニメ
主軸のサスペンスがしっかりしてて見応えがあった。1話切りしちゃうと勿体ない作品。
クチコミで評価されてる展開部分はたしかにアニメじゃないと再現できないから良いなぁーって思>>続きを読む