くるかわさんの映画レビュー・感想・評価

くるかわ

くるかわ

映画(258)
ドラマ(3)
アニメ(0)

仮面病棟(2020年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

緊迫感高めなのはよかったが、何故かB級感があるのはストーリーや設定によるものかな

ネムルバカ(2025年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

原作未読だけど面白かった
何も起こらない日常系だけど観てられる感じの良い映画
ロングコートダディの兎がいい味出してた
くぼしがいい俳優してた

白雪姫(2025年製作の映画)

3.7

このレビューはネタバレを含みます

元のストーリーが曖昧なところはあるけど、現代の考え方に馴染むようにアレンジが入っていたのが良い方に転がっている。

ショウタイムセブン(2025年製作の映画)

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ジャパンプレミアにて鑑賞

事前に原作である韓国版「テロ、ライブ」を視聴して行った。
設定やストーリーはかなり変更されており、状況だけ流用したような作りとなっている。

ストーリーとしては韓国版に比べ
>>続きを読む

テロ、ライブ(2013年製作の映画)

3.8

このレビューはネタバレを含みます

日本版リメイクが阿部寛主演で作られるので予習として視聴
グロいシーンもあったりストーリーもヌルくなくてよかった
日本版でこんなのできなさそうだから、どういう方向性でくるのか気になる

Gメン(2023年製作の映画)

3.5

ゆるく観たいときはこういうのが丁度いい
吉岡里帆のキレ芸がおもしろかった

君は永遠にそいつらより若い(2021年製作の映画)

3.3

このレビューはネタバレを含みます

奈緒ってこういう役柄多いなぁと思った
登場人物みんなどこかイカれてるというか生きづらさを感じてる系
映画としてはエモさがあって良いけど、自分は没入できないから難しい

FALL/フォール(2022年製作の映画)

3.4

このレビューはネタバレを含みます

2025年1本目
アメリカ映画な感じのワンシーンで2時間保たせてくる系なので映画館で観たらもっとよかったかも、没入感が必要
1個だけストーリーに読めなかった仕掛けがあったのでそれはよかった

サンセット・サンライズ(2025年製作の映画)

3.9

このレビューはネタバレを含みます

試写会にて鑑賞。
ただのコメディ映画だと思ってたら震災やコロナ、田舎と都会の対比感としっかりテーマ性があるストーリーだった。
とは言え重すぎるわけでもなく楽しく観れたのでよかった。
田舎の風景や家の感
>>続きを読む