最後の方ずっと泣いてました。もうカラッカラの脱水症状で倒れそうです。
あ、最初に絵見せちゃうんだ…と思ったら恐れ入ったわ…泣き殺す気か…
『魔女』でお馴染みキム・ダミ、素晴らしかったです。こんな繊細>>続きを読む
民主主義のアルゴリズム。完全勝利。
これはすごい作品。この映画の凄さを実感すると同時に金八先生の偉大さも再認識しました。金八は偉人。
犯人は99.9%アイツで間違いないんですけど、99.9%は1であ>>続きを読む
面白かったです!ラストシーンの美しいこと。
この映画の場合、登場人物に感情移入できないことは悪い評価にはならないです。着地が最高。略奪愛からの…
『ボーンズアンドオール』の時もレビューに残してまし>>続きを読む
戊辰スーサイド・スクワッド
上映時間の長さ(脚本)以外完璧じゃないですか…原作未読ですがこれでもかなり頑張って削ったんだろうなぁという印象。
俳優さんの力で11人のキャラはしっかり立っていたし見せ場>>続きを読む
はぁ?神々?そんなもんいるかボケ!というリドリー・スコット節が炸裂してて最高でした。
『グラディエーター』の正統続編。やってることは前作と同じですがデンゼル・ワシントンのおかげで政治パートにグッと厚>>続きを読む
これもまたネバーゴーインバック。
下ネタ満載で下品極まりないので万人にはお勧めできないですが個人的にはめちゃくちゃ好きです。
コーエン作品だと『バーンアフターリーディング』と『ファーゴ』を足したような>>続きを読む
『イット・フォローズ』『ホットサマーナイツ』のマイカ・モンロー主演。
抑揚がなくテンポも良くないので配信スルーも仕方ないとは思いますがとても丁寧で良質なスリラーで面白かったです。
言語が通じないデ>>続きを読む
こっわこっわ…
それは人間サイドが10-0で悪いわ…
脚本が高橋洋さんということでリングまんまでした。映像は韓国ホラーの質感にしてくれたらもっとよかったのに。
記録
今年1番泣きました。すごくやさしい映画。
イマジナリーフレンド。略してIF。
原題の"IF"が持つもう一つの意味がわかった時泣きます。ケイリー・フレミング演じるビーのルックや年も絶妙。
全ての頑張っ>>続きを読む
もう一つの『喪う』
トナカイちゃんに続きジョセフィン・ボルネブッシュ監督またも大傑作。
倦怠夫婦ものと思いきや…すごく深い。家族というものの本質を良い部分も悪い部分も意地悪に描き出してました。それは表>>続きを読む
ヴィランがもろにウィンターソルジャーで展開もなんとなくウィンターソルジャーっぽい。
面白かったけどストーリーはいつも通りで結局キャラの魅力で押し切った感。コナンやクレしんの映画脚本がよくできてること>>続きを読む
面白かったです!『ダンジョンズ&ドラゴンズ』枠!
ロック様&クリエバだけで画が映えるんですがストーリーも面白いし夢があって大変よろしいです。テンポが良くて全然長く感じない。ラストも最高でした。冒頭の>>続きを読む
あみ子inジブリワールド。すごい良かったです。
生と死の境目の世界。ハルはただただ現在を生きて、トンボは生と死の境目にぼんやりと立っていて、他はまるで死者のよう。
そう考えるとこの終わり方はハッピー>>続きを読む
映画の出来は決して良いとは言えないのだけれど、この作品を嫌いになれないのは岩谷麻優が大好きだから。
全女崩壊後人気が低迷していた女子プロレスを復興させたのは間違いなく「スリーダム」紫雷イオ、宝城カイ>>続きを読む
生きること、紡ぐこと。
そしてにゃんこ最強説証明完了。
猫というのは音を立てない上に危険を察知する能力に長けている動物なのでこのエイリアンに対しては負ける要素が無いんですよね。猫を持ってきたのはすご>>続きを読む
山小屋おじいちゃんのあたりまでは面白かったのにその後が盛り上がらなかったですね…もったいない。
大自然の引きのショットや俯瞰ショットが多いこと、DON'T MOVEというタイトルであることから神の介>>続きを読む
タイムトラベル×連続殺人鬼×青春学園もの。
ハッピーデスデイのタイムトラベル版です。
タイムトラベルについてはエンドゲームでバナー博士がせっかく丁寧に説明してくれたのにめちゃくちゃ。でもあの着地は某>>続きを読む
まさにラストダンス。
話運びがド下手でしたが終わり良ければ全てよし。アイアンマン3を彷彿とさせるラストバトルからのエピローグは最高でした。
レーティングを回避するためにゴア描写が無いどころか血すら出>>続きを読む
真っ先に思い浮かぶのはアーサー・フレック。でもツチヤは周りの人たちに恵まれたねぇ…
彼が何らかの疾患を持っているのは明らかで共感できないのは当たり前なのでそこで評価を下げるのは違うと思います。笑えなか>>続きを読む
ドキュメンタリーとしての質が高いので過程がめちゃくちゃ面白い。観客の心の声(ツッコミ)をうまく引き出す作りは恐れ入りました。
恋は盲目とはよく言ったもので…
暗示や洗脳に近いものなんですかね。後から>>続きを読む
前作に続き…まずちゃんと続編ができたことに拍手。
全編ワンカット(風)アクションは見応えがあり全然飽きないです。特に序盤のカーアクションからの銃撃戦は見事でした。さすがスコット・アドキンス。
マイケ>>続きを読む
人狼版ジュマンジ。
アイデアは面白いけどなんで家族にしちゃったかな…人狼なら若者6人グループにするべきでしょ…
とか思いつつ最後まで楽しく観ました。社会風刺がフランスらしくて良き。
記録
すみません、ちょっとナメてました。映画館で観たらもっと面白かったやつ。
アンフェアシリーズの佐藤嗣麻子監督。
宮廷内のアクションが最高でした。VFXも悪くなかったし画もすごく綺麗。
ラストのはフュリ>>続きを読む
ピーター・ディンクレイジ、ジョシュ・ブローリン、グレン・クローズ、ブレンダン・フレイザーという超一流俳優陣でこんなバカ映画を作るとはなんて贅沢。
『パーム・スプリング』のマックス・バーバコウ監督。脚>>続きを読む
カン・ドンウォンかっこいい…ソン・ソックと同じ系統だと思うんですけどどちらも色気のある悪人顔というか、顔だけで凄みが出せる素晴らしい俳優さん。
殺陣は言われているほどレベルは高くなく普通っちゃ普通。>>続きを読む
文句のつけようがない…パーフェクト。
ティモ・ジャヤント監督作品ベストにして今年の配信映画ベスト決定。
インドネシアの殺し屋協会「死の影」に属する少女エージェント13はある任務に失敗し謹慎処分を受>>続きを読む
差別と未知への恐怖を描いているのはわかるんですが、さすがに今あんな外国人差別はしないでしょ…とか、無罪モラトリアムみたいな取材しないでしょましてX相手に…とか色々ノイズはありました。
あと熊澤尚人監督>>続きを読む
辛い。田舎の閉鎖的なイヤなところも相まって辛い。
ある日突然愛する人が失踪したら自分を責めてしまうだろうなぁと思ったし、それが全てなんだと思います。
尾野真千子さん演じる田村の怒りも夫ではなく自分への>>続きを読む
アナ・ケンドリック監督・主演。
作り手としての才能を感じさせる良作。
デートショーとシリアルキラーの物語を並行させて見せる脚本はあまり上手く機能していなかった感はありますが監督としての演出の腕は確か。>>続きを読む
ブラムハウス製作なのに全然知らなかった…
ちゃんと面白いですけどビデオスルーになるのもなんとなくわかる地味さ。
(あのヒッチハイカーはマリッジブルーのメタファーなのだな、なるほど)などと思いながら観>>続きを読む
面白かったです!
なぜこんな回りくどい爆弾テロを…という感想を見かけますが、いや世間に注目されるためでしょう。時間をかけてかつど派手に。
緊張感が途切れず飽きさせない現在パートと潜水艦内の過去パート>>続きを読む
アルプススタンドよりはちゃんと映画になってました。でもどうしても高校演劇感は抜けず…映画用にまるっと書き換えることはできないのかなと思ってしまう。構図なんかはさすが山下監督、すごい上手いんですけど。>>続きを読む
確かに面白いけれどこれだけ持て囃されるのは他に面白い娯楽映画が日本に無いからでしょう。うん、普通。
時代劇。特に作り手の先人たちへの敬意に溢れていてそれだけでグッときます。変わりゆく二つの時代、幕末>>続きを読む
彼女の実家に行ったら親族総出で教養の無さをバカにされて会話の輪に入れてもらえず…的な地獄。ロケーションはとても良かったです。
ブックスマート以来応援しているダイアナ・シルヴァース、いやーな奴で最高で>>続きを読む
アウシュヴィッツを生き延びたプロボクサー、ハリー・ハフトの伝記映画。
監督はバリー・レヴィンソン、主演は28kg減量して役作りをしたベン・フォスター、共演にナチ役に定評のあるビル・マグヌッセン、その他>>続きを読む
ミッドサマーかな?ザリガニかな?と思って観ていたらそんなに深くなかった…
"6人の女"は美しかったです。エンドロールで萩原みのりさんの役名を見て(それならもっと容赦なくやってほしかった)と思っちゃいま>>続きを読む