怪獣と人間が『何も』解りあってる訳でも無いのにゴジラは味方だの、ご都合展開になってるのが『?』
前作は巨大なゴジラの全身を敢えて映さなかったり巨大な怪獣⋆͛🦖⋆͛の迫力を伝える『工夫』があって良かっ>>続きを読む
香港映画史上の歴史を変えた…‼️
伝説の作品‼️
と聞いてたのでハードル上がりきってたのかもしれない。
ハリウッド含めその後の多くの映画や日本のアニメに影響を与えた程の傑作には到底思えない。
人生、最後の夢はこれであって欲しい。
めちゃくちゃな夢のようで実はカメラワークや世界観の作り込みがしっかりしてる
ツインピークス x ミッドサマー
リンチ作品の様にある日突然世間から脚光を浴びそうなカルト的要素を感じる。
好きな監督でも、好きな俳優でも無く、好きな作曲家から。
典型的な学園作品の失敗例。
生徒全員にフォーカスを当てるせいで生徒ひとりひとりの背景をほとんど掘り下げてないから、ラストで生徒全員をカメラで>>続きを読む
スタイリッシュ厨二ヴァンパイア🧛映画の金字塔!
好きな劇中歌を探して観た。
見つからなかったけど後悔はなし‼︎
『リュック・ベッソン x カンフー』が観れるなんて…この時代の映画は本当に良かった。
フランス映画らしいノワールな描写🇫🇷とカンフーが絶妙に調和し合ってそれまでのアクション映画の雰囲気とはまた一線を>>続きを読む
前作は酷評してしまったものの同監督はついにBADBOYSを新しい形にした事を賞賛したい。
随所に1,2作目のリスペクトを感じる。お約束のマイケル・ベイもカメオ出演してるし
エンドロール後、映像あり
1,000日間恐怖の中にいた人間をリアルに表現したケヴィン・ベーコンの演技力に胸を打たれる。
マクロス初鑑賞
メカニックデザインは好きなものの
物語が重く…トラウマ級の鬱作品。
このレビューはネタバレを含みます
正当な後継作だとは認めるものの出来はまぁまぁ。吹替が安定の山寺宏一なのはマル
OPこそよかったものの…
進むにつれアクセルの相棒は娘じゃないだろ…★低評価…。
と思ってたら懐かしのセルジュ出てきて>>続きを読む
予想通りの展開だし、特に主演の役も立ってないし、音楽もよくない。
でもガイ・リッチーの作風だなって感じ。
物語がやっと大きく動き出したのを感じた。
音楽も展開も良いっちゃ良いけど…
引き込まれる程の物語の深さはあんまり無い
自信とパワーが溢れてくる✨️
無駄なシーン・無駄な役が無く、逃走シーンだってコミカルな音楽で楽しい気分になる🥰
このレビューはネタバレを含みます
エンディングでそんなに家族との思い出を推すなら、もう少し裁判のシーンを削るかして家族との時間を丁寧に描いて欲しかった。
ほとんど描かれ無かった家族との思い出を流されても何も感動出来ない。
『グローリー・ロード』とごっちゃになり、再鑑賞。
こっちのがキャラクターに個性があって僅差で高評価。
『コーチ・カーター』とごっちゃになり、再鑑賞
キャラクターに個性が無い為、こちらは記憶に残らない。
アン・ハサウェイ何歳になっても綺麗〜✨️🎀👠✨と思うだけで内容は…大して特徴無し。
戦後のドイツ人兵士が周囲に受け入れらていく過程が、瞬き程度しか描かれず省略されていて
実際はこんなもんじゃないだろう。と思ったのと
主人公の内なるサッカーへの想いや人としての信念がほとんど感じられ>>続きを読む
こんなにSFの世界観に引き込まれたのはブレードランナー・インターステラー以来。
単体作品でこの世界観を作り出した監督に感服。
(記憶に残る映画音楽さえあればもっと良かった。)
この時代は、踊るのキャストだったらもう何でも当たる感じあった。交渉人・真下正義も面白かったし。
けど本作だけは本当につまらなかった…😅