なんかモブの生徒までこんなキャラデザちゃんとしてたっけ?
全員いい顔してるな〜。
滝先生また頭でかいw
そういうことか吹奏楽部全体でペア作っていく話しやから、モブまでしっかりキャラデザしなあかんか>>続きを読む
秀一!
いきなり告った!
1年みんなしっかりしとるなー!
サファイアちゃん解説係適任やな!笑
優子のリボンなんかちっさくなってない?
3年になってちょっと大人っぽくなったってこと?
「人数>>続きを読む
「スポ根」から「少女」の物語へ。
ユーフォニアム1期2期から連続で見たら、まーったく違う世界観に一新されててびっくり!
繊細なキャラデザといい台詞まわしといい、まるで実写化やな。
リズと青い鳥を>>続きを読む
Netflixの日本ランキングがキッド様に盗まれている中、唯一2位に留まっている映画。
綾野剛の虚しそうな表情がとてもいい。
聡実の落ち着いたテンションと全てを悟ってるような表情も最高。
クソで>>続きを読む
10年、20年後も、
なんかこの映画忘れられへん。
って記憶に残ってそうな映画。
なんか遠く現実身のない話のようで、近く自分にも影響のある話のような絶妙なミステリーになっているのがすごくいい。>>続きを読む
そういやなぜか評価書いてなかったデューン1。
映画館で見損ない、配信で見たが、何度も寝落ちし、寝ては見直して、寝ては見直してを繰り返していたため、
どれがが現実で夢だったかはっきりと分からないままで>>続きを読む
サンドワームって打つと出てくるこの絵文字キモっ!→🪱
パート1であんなデカくて、強そうで、敵わなそうなサンドワーム🪱を、パート2でこんな使い方するとは!!カッコ良すぎる!!!
闇堕ちするティモシー>>続きを読む
天才が演出する、天才の映画。
登場人物がくっそ多いのと、
説明なく難解な会話シーンが時系列バラバラに進んでいくので、
ある程度予習してから行くのがいいかも。
実話でもネタバレがいやなら、2回3回と>>続きを読む
これは真剣に観ないといけないタイプの映画。
金曜ロードショーとかで、ながら見する感じだと良さが伝わらないタイプの映画。
核となる瞳の幼少期の話しや、隣の子供の変化、声優や、周りのスタッフの気持ちの>>続きを読む
クルーズ船という逃げ出せない状況での会話劇。
お話は、坂元さんにしてはもうちょっと名言が欲しかったという感じ。
いい人だけどどこか面倒くさい。とか
悪い人だけどなんか魅力的だな。とか
人間って色ん>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
「どうしてこんな悲しい映画を作ったの」
ソフィ(フランキー・コリオ)は、この映画を2度、3度観たあとにシャーロット・ウェルズ監督にそう言ったらしい。
よくできた映画というのは、人生に影響を与えてし>>続きを読む
何がいいって言えない
けど、
とにかく観て感じて欲しい。
最後のカットで、あぁもう終わってしまうのか、もっと見ていたかったなと思った。
もっとおちゃらけたハングオーバーみたいな映画かと思ったら、意外と重い作品だった。
マッツさんは飲んだくれても、ダメ親父になっても、ダンスキレッキレで踊ればイケおじ過ぎて全て許してしまう。
朝日を浴>>続きを読む
『3秒に一個の感動の連続』
今年のM1のヤーレンズのネタくらいずっと面白かった。
あとでどこが一番良かったかって話しあうのに全員が違う所を言う感じ。
個人的には、ヴァネロペが運転するレースカー>>続きを読む
『なにかを願う気持ちこそ人の心を動かす』
とかいいつつ、そのメッセージ優先でキャラクターが動かされているので、キャラクターの個性がない。
今年大ヒットしたマリオとの大きな違いは、それぞれのキャラク>>続きを読む
『2時間のチョコレートのCM』
俺にチョコレートを!
私にもチョコレートをちょうだい!
この映画やばいです!
頭の中がチョコでいっぱいになる!
洗脳されてしまう!!
カルトチョコレート映画!爆誕!>>続きを読む
愛を信じる幽霊族と、
誰も信用していない人間の話し。
さすが歴史の長い作品だけあって、世代を超えて愛されていることを肌で感じた。
右手に70代のシニア夫婦。
左手に20代の若いカップル。
後ろに>>続きを読む
動画撮りまくっても、電話しまくっても、雨に濡れても、思いっきり地面に投げても、電源が落ちないこの携帯ほしい!
ついに日本でも、想像したことをそのまま映像化できる時代がきた。
そう思わせてくれる白組のVFXが大画面で体験できる。
技術はシンゴジラの時より格段に上がってるし、山崎監督も白組の社員だけあって、ス>>続きを読む
30分のストーリー→30分のアクション→ 30分のストーリー→30分のアクション→ 10分のストーリー→50分のアクション
という3時間で、30分のストーリー部分はほとんど寝てたけど、めちゃくちゃ面白>>続きを読む
なんかめっちゃくちゃ良かった。
ベスト映画に入るくらい良かった。
芦田愛菜ちゃんも宮本信子さんも、近くに居そうな絶妙なキャラクターでめちゃくちゃうまい。
優しい演技と声に終始癒されっぱなし。
な>>続きを読む
「VIVANT」を見て、福田監督とかに予算めっちゃあげてふざけたドラマ作ってもろたらおもろそうやのになーって思ってたら、Netflixがやってた。笑
なんかセットとか衣装とか小道具とかVFXとかちゃ>>続きを読む
こないだみた「SABAKAN」っぽさがあった。
最近のディズニーのお得意の作り方。
監督の親友との実体験から発想された作品。
ただ絵本っぽいストーリーで、感情の深さは邦画ほどない。
最後にすっき>>続きを読む
いやーサメ出したらB級映画なんよ🦈
よく笑わずに撮影できたな🦈🦈
実写にされるとより「こんなブラック企業あんのか?!」と思ってたけど、最近話題のなんちゃらモーターが全くそれっぽくて笑えん。。
ゾ>>続きを読む
単語が難しいのと早口なのがあって、すぐ理解できなくなるので途中から字幕出しながら鑑賞。
アニメ化する前のVコンを見ているような映画。
シンゴジラの時は実写ならではの良さがあるなぁと思ったけど、なぜ>>続きを読む
改めて見直したけど、やっぱMI-2が最高だな〜!
当時小学生か中学生で初めて見て、最高に興奮して擦り切れるくらい見たなぁ。
時々入る「ここ見て!」っていうズームカットが好き。
カメラワークの途中で>>続きを読む
説明パートを1.5倍速で見たい。
説明→アクション→説明→アクションの流れが少しダレる。
AIという議題が難しいのかもしれないが、なんとか1本におさめられなかったか!
ここからーーって時に「つづ>>続きを読む
-2023.7.15-
IMAXで宮崎駿の新作が見れた。
最高!
エンドクレジットには載っていないが、
誰も知らないところへ行ったあの人やあの人の姿も思い浮かんで涙が滲んだ。
-2023.8>>続きを読む
これ見た?って誰かに言いたくなる作品
平日夕方なのに、ほぼ満席の映画館。
ドロステの山口くんの最新作!
今回も上田さんとの企画性の高い脚本が面白い!
ヨーロッパ企画の生配信でロケ地候補を募り、>>続きを読む
「最後まで行く」の反省から、評判の高いオリジナルは見ず、先にリメイクから見ました!
展開が奇想天外でなかなか読めなかった。
リメイクなので当たり前やけど、クドカン色は少し薄く、物足りなさも感じた。>>続きを読む
母強し🤱
こういう時の交渉ってほんと大事だよなぁ。
たった一言で未来がガラッと変わる。
色々と勉強になる映画だった。
バスケの試合ってあまりちゃんと見たことないけど、一回生で見てみたい。
実は黒澤明初鑑賞。
スターウォーズの元にもなったと言われる作品だが、なるほどなぁ〜と思うところがたくさんあった。
音楽やSEの使い方がめちゃくちゃうまい。
構図も明確でわかりやすい。
当然ながら>>続きを読む
シュチュエーションが少ないし、舞台のような会話劇、これ20代で作ってたのは驚きだし、さすがタランティーノとしか言いようがない。
耳のシーンはインパクト大だけど、全く展開が予想できない形で進んでいくの>>続きを読む
壮大なプロレス映画!
岡田くんの顔芸がすごい!
綾野剛の本気で人殺してるように見える殴りがすごい!
韓国オリジナルを先に見て、こんな面白い脚本を藤井監督がやったらどうなっちゃうのーってすごく楽し>>続きを読む
まさか泣くとは。。
9割女性の夜のレイトショー。
予告編中ずっと喋り続けて、椅子の上に三角座りするギャル達を横目に劇場が暗くなる。
100周年のオープニングロゴの途中で前を横切って入ってきた男2>>続きを読む
なぜか書いてなかった。
当時はRGBを分解したようなエフェクトなど細かいコミックをアニメ化した表現が衝撃的だった。
エンディングの映像はあれっぽい感じでお願いしますって言われること結構多かったくらい>>続きを読む