ユナイテッドシネマとしまえん
スクリーン7 E-08
ほぼベストな席。
原作漫画のファンなので鑑賞。
実写、アニメを問わず音楽ものは毎回どう映像で表現するんだろうってワクワクしながら観に行きます>>続きを読む
ユナイテッドシネマとしまえん
スクリーン2
D列09
前過ぎかと思いつつほぼベストな席でした。
庵野さん関連は好物なので鑑賞。
仮面ライダーとかウルトラマンとかの氷河期世代としては、おそらく新解釈み>>続きを読む
世代の人にはもうもうたまらない一本。泣。
それ以外の世代にはどう映るんでしょう?
確か、準決だか準々決だかの山王との試合を、試合以外は宮城リョウタで観せてます。声優の変更が話題になってましたが、まった>>続きを読む
ユナイテッドシネマ
スクリーン1
e列センター目
良い席でした。なんだかコロナ禍以降ベラベラカップルだことの、ビニールシャバシャバのオバ、オジとかほぼ絶滅したんですかね。鑑賞マナーの向上がヤバイですね>>続きを読む
ユナイテッドシネマとしまえん
4dxでもimaxでもないノーマルで
スクリーン3
G列のほぼ真ん中。
スクリーンの距離も良い席でした。
いやあ。参ったなぁ。僕が思う良い時代のハリウッド映画って感じ>>続きを読む
良作。
ウルトラマン、仮面ライダー氷河期世代(全く放送が無かった子供時代)なので、ウルトラマン自体良くわかってなかったんですが、面白く拝見できました。
唯一くらいの知ってる設定のカラータイマー。アレの>>続きを読む
ユナイテッドとしまえん
スクリーン9 G列ほぼセンター
ベスポジでした。
名作です。役者全員うまい。キャスティングも素晴らしく、サラサの子供時代と現在がもう本当に同じ人間にしか見えない。
李監督は人>>続きを読む
ユナイテッドシネマとしまえん。
スクリーン9、F列センター。
スクリーンとの距離もベストかなぁと。
妙に評判が良いので観に行ってみました。
良作です。
主人公の置かれた状況やら思春期の色々やらを>>続きを読む
綿矢さん原作みたいなので観てみようと。お恥ずかしい事に原作は読んで無いんですが。
シネクイント、シアター2、F席ほぼセンター。もう一列ニ列まえでも良かったかも、平日の昼過ぎということもあるのかコロナの>>続きを読む
一作目の衝撃から期待の二作目。
結果やっぱりなぁの二作目。なんだろうな、色々やりたかったんだなぁ、てな感じの作品。面白いっちゃあ面白いけど。松坂桃李の比重がエグい。可哀想なくらい。鈴木亮平が怖すぎ。役>>続きを読む
TOHOシネマズ渋谷
シアター6 G列ほぼ真ん中
もうちょい前でも観れるかなぁ、ほぼベスポジ
CMが気になってたので観に。
グリコ森永事件をベースに描かれてるんだと思いつつ自分が子供だったので事件の内>>続きを読む
TOHOシネマ南大沢
シアター1 i列センター
後何席か前でも良いかも。
まだまだ1席おきです。贅沢です。
お客さん5人位かなコロナ、台風のダブルパンチ。映画館潰さないためにも劇場に行きましょう。>>続きを読む
TOHOシネマズ新宿
スクリーン5
H列ほぼセンター。
もう少し前の列でも良いかも。
こちらもまだ1席おきで広々。
草彅さん良かったなぁ。なんか実在の人みてるんじゃくらいの憑依っぷりです。前事務所で>>続きを読む
ユナイテッドシネマとしまえん
スクリーン2
G列ほぼセンター
大好きな映画館でしたが豊島園閉鎖により提携の大型駐車場もなくなってしまいました。連鎖して映画館や温泉がなくならない事を切に願います。車でい>>続きを読む
ユナイテッドシネマとしまえん。
シアター3だったかな。ほぼセンター。
シネマサイズじゃ無くて16:9かなぁ横幅あんまりないので結構前でも大丈夫かも。
言わずと知れた名作。コロナの影響で良かった唯一くら>>続きを読む
ユナイテッドシネマとしまえん
シアター1
D-7
ほぼベスポジです。
本当クリントイーストウッド天才です。
この間映画好きな若い子と話してたらこの人の事は偉大な監督として認識してるようで、僕ら世代だ>>続きを読む
TOHOシネマズ甲府
真ん中目。平日。ノリでポップコーンセット。量が多い。結果、食べきる。
役者、カメラマンは是非こんな作品がやりたい、撮りたい。プロデューサーは大丈夫かなぁ。監督は俺についてきて下さ>>続きを読む
TOHOシネマズ甲府
スクリーン5
E7
ベスポジです。ただ田舎映画館の平日あるあるなのか、よく喋る声の大きな夫婦?カップル?またはビニールシャバシャバさんなどが、上映直前こちらの不安を煽ってきます。>>続きを読む
東宝シネマ甲府
寅さん。歳と共にどんどん好きになってきます。新作観たいと思ってました。
甥の満男の現在から折に触れ寅さんを思い出すみたいな感じ。全てが名シーン。ファンには堪らない内容です。
渋谷アップリンク
シアター3 最後列
デニーロ、アルパチーノ、スコセッシ観ないわけいかんでしょう。
うーん残念。私にはハマらなかったです。これは映画とは関係ないんですが、映画館も始めましてで、お洒落>>続きを読む
東宝シネマ甲府
シアター3?
E列真ん中 ほぼ理想の位置
実家に所用があり時間があいたのでハズレを覚悟しての鑑賞。
度肝を抜かれました。内容は幼馴染みがぁ、みたいな感じの話です。が、アクションの素晴ら>>続きを読む
タランティーノは天才だなぁて改めて確認できる作品。そもそも普通の監督がこの脚本で映画撮ったら観れたモノじゃ無いだろうなぁって。でもチャント面白いもんなぁ。凄いなぁって。
この時代のロスとかを知ってるア>>続きを読む
ユナイテッドシネマとしまえん
シアター7 E列 センター
ベスポジです。
チョット気になっていたので鑑賞
原作よんでないんで1つの作品として先入観無く観れました。
兎に角、美しいフレームが多いです。ち>>続きを読む
ユナイテッドシネマとしまえん
シアター3
i列 まあまあスクリーンまで距離があったのでもうちょい前でも。
妙に評価が高いので観てみました。
とにかく暗い作品。バットマンの時のジョーカーをイメージして観>>続きを読む
ユナイテッドシネマとしまえん
スクリーン1 前から後ろからも真ん中位の通路横だけどセンターちょい左位 ほぼベスト
平日だとこの映画館は空いてて最高
普段なら映画館では観ないタイプの作品。フィルマーク>>続きを読む
シネクイント
スクリーン2 後ろから二番目ほぼセンター
スクリーン小さめなのでもうちょい前が良かったな
はじめての映画館小さめで好感がもてる。しかし場所柄か年齢層若めのカップルが多い、上映前煩かったの>>続きを読む
細かなところにつっこむ所もありつつ、原作に忠実な所に好感がもてます。キャスティングが昨今の実写映画には無いくらい素晴らしい。でも視覚的に寄せ過ぎてる感も否めない。
原作大好きなので公正な判断か自分でも>>続きを読む
TOHOシネマ新宿
スクリーン9 J列 ほぼ真ん中
人種差別問題×ロードムービー。傑作です。いい映画教えてって聞かれたら誰にでもコレを。って作品。日本人にはあまりディテールがわからない人種差別問題し>>続きを読む
池井戸潤原作×TBS、お恥ずかしい事にテレビも含め始めてだったんですか噂通りの面白さ。キャスト、日本の宝、狂言、歌舞伎、落語、その他の方々。素晴らしかったです。予想外にお笑い芸人の藤森さんが上手くて驚>>続きを読む
ユナイテッドシネマとしまえん
スクリーン8
k-16
ほぼセンターもう少し後ろでも良いかも
CGの技術に脱帽。人では無いものに感情移入できないだろうと、違和感は最初だけで普通に一喜一憂してしまいまし>>続きを読む
新宿ピカデリー
シアター9
B列
まずまずの作品。
ワンショットが殆どの場面でビッグアップです。役者の表情で感じろということなんでしょうか。席も前のほうだったのもあって三点としましたが後ろの方で観>>続きを読む
TOHOシネマ新宿スクリーン8D列5
スクリーンとの距離も良くほぼセンター
普段なら観に行かない、地雷が多い!?ロックバンド物、妙に評価が高いのとクイーンの曲が大好きなので鑑賞。
まずまずの良作で>>続きを読む
辛口に評価する私としては甘めのスコアです。マイケルムーア監督作は初見ですが、彼のジャーナリストとしての嗅覚だったり行動力には驚きました。平和ボケしてる場合じゃ無いんだぞと思い知らされます。トランプが当>>続きを読む
今年一番の傑作。
観たことも無い俳優、制作陣。制作費200万だとか300万だとか。監督が素晴らしいのは勿論の事、技術チームとの信頼関係、プロデューサーの男気など、が絶対条件で完成した奇跡の作品では無い>>続きを読む
新宿バルト9 シアター4 F列左端
きっと、うまくいく以来のインド映画でしたが中々の良作。ダンガル、副題は「きっと、つよくなる」笑。日本の代理店かなんかがつけたんですかねぇ。オリジナルにも付いてたりし>>続きを読む