sarahさんの映画レビュー・感想・評価

sarah

sarah

FEMME フェム(2023年製作の映画)

4.0

終わり方がめっちゃ切なかった😭
ある意味最高の復讐なんだけど、全然スカッとはしなかったな

プレストン許せないけど、
複雑な気持ちになったし、感情揺さぶられた🫨

サプライズってほんと良いことないわ…
>>続きを読む

IMMACULATE 聖なる胎動(2024年製作の映画)

3.7

おぞましい話嫌いじゃないから、結構面白かった😂

ジャンプスケア多めで、そこは好きじゃないけども

ラブ・イン・ザ・ビッグシティ(2024年製作の映画)

3.8

ジェヒとフンスの関係、すごくいいな

同性でも異性でもどっちでも、ケンカもするけど心からわかり合えるような親友って憧れる

「ブエノスアイレス」辺りの作品も見なくてはな…

“夜道が危ないなら男がみん
>>続きを読む

今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は(2025年製作の映画)

3.8

最初はよくある青春ラブストーリーかなと思ってたら、思ってた展開じゃなくて驚き

伊東蒼ちゃんの長台詞すごかった😳

あれは小西くんの妄想ってことなのね
一瞬めちゃくちゃ怖ー😱って思った

最近推してる
>>続きを読む

プークーと魔法の植物(2026年製作の映画)

4.2

最近のアニメってほんと映像美がすごすぎる👏🏻

魔法の植物で別の動物に変身してしまうっていう設定が面白い
動物たちのデザインも良かった

信じることって難しいけど、お互い助け合うって大事だね😌
オリー
>>続きを読む

ペンギンが教えてくれたこと(2020年製作の映画)

4.0

ペンギンじゃなくてカササギなのね🐦
人懐っこくて可愛いかった
一緒に寝れるの羨ましい

お母さん、下半身不随になってしまって塞ぎ込む気持ちはわかる😔
旦那さんも辛いよね
でも家族に恵まれてて良かった
>>続きを読む

時計じかけのオレンジ(1971年製作の映画)

3.7

キューブリック作品は「シャイニング」だけ見たことアリ

なかなか強烈で、序盤でリタイアしかけたけど、最後まで見てみたらなんやかんや面白かった
ルドヴィコ療法が印象に残る👀🎬

ナッドサッド語意味わから
>>続きを読む

きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏(2005年製作の映画)

4.3

とにかくわんこのウィン・ディキシーが可愛い過ぎた🐶
しかもほんとに表情が笑ってて可愛い🐶

子供向けなお話ではあるけど、ほっこり癒されるし、面白かった

エル・ファニングちっちゃい😳

親愛なる八本脚の友だち(2026年製作の映画)

4.5

めちゃくちゃ良かった…終盤泣いてしまったわ🥲
こういう優しい物語大好き

動物と心が通じ合う話も大好きだから、タコのマーセラスが愛おしかった🐙
水族館も綺麗で見惚れる🐠

トーヴァとキャメロンもそれぞ
>>続きを読む

霧のごとく(2025年製作の映画)

4.2

これ今月公開で観たいと思ってたけど、なぜかもう配信始まって感謝しかない🙏🏻
Netflixでは「大濛」ってタイトル

めっちゃ良かった
あらすじ読むと暗い感じだけど、暗過ぎないし、ロードムービーっぽさ
>>続きを読む

岸辺露伴は動かない 懺悔室(2025年製作の映画)

4.0

ルーヴルより面白かった

全編ヴェネツィアで撮影されたってことで景色が綺麗だった🇮🇹
過去パートが長かったけど、引き込まれて面白かった🍿🕊️

泉ちゃんはおバカっぽく見えるけど意外と勘がいいところが好
>>続きを読む

岸辺露伴 ルーヴルへ行く(2023年製作の映画)

3.8

エピソード的には面白かったけど、過去パートがちょっとだれるかな

露伴先生と泉ちゃんの掛け合いが好きだなやっぱり☺️

入国審査(2023年製作の映画)

3.5

ただただ「入国審査」な作品

なんでそんなことまで聞かれにゃならんのか🙄

77分だから見れたような気がする

宝島(2025年製作の映画)

3.7

とにかく長過ぎて間延び感は否めないけど、オンちゃんに何があったのかが気になり過ぎて引き込まれた
泣ける真実だった😢

沖縄の歴史についてまた知ることができて良かった

字幕付きで見たから沖縄の方言もわ
>>続きを読む

プラダを着た悪魔2(2026年製作の映画)

3.8

20年ぶりの続編で、メインキャスト揃ってるのが最高過ぎる👠

メリル・ストリープが20年前と全然変わらなくてすごすぎる…76歳?とか信じられない🫢

内容については当日眠過ぎて前半ちょびっとだけ寝てし
>>続きを読む

神が描くは曲線で(2022年製作の映画)

4.0

久々のオリオル・パウロ!

長かったけど、面白かった
「シャッター・アイランド」っぽい
最後の最後にえー!ってなった😳

これ時系列どうなってんの?って混乱するし、未だにちょっとモヤモヤはしてる😅

人生って、素晴らしい/Viva La Vida(2024年製作の映画)

4.0

病気ものは見てて重たい気持ちになっちゃうけど、好感が持てる2人だから好きなラブストーリーだった

2人が出会えて良かったと思えるラストで良かった😌

ひつじ探偵団(2026年製作の映画)

4.3

とにかくひつじたちが可愛いくて癒された
みんな個性的なキャラで良かった
冬生まれちゃん可愛い過ぎ🐏❣️

しかもちゃんとミステリーしててストーリーも面白かった
犯人誰かわからなかったし🧐

ジョージが
>>続きを読む

赤と白とロイヤルブルー(2023年製作の映画)

4.2

アメリカ大統領の息子とイギリスの王子のラブコメ🇺🇸🇬🇧

禁断の恋ではあるけど、ハッピーな気持ちになれるBLという感じで良かった
OPめちゃくちゃオシャレ❤️🤍💙

続編も決まってるみたいで気になる

アナザヘヴン(2000年製作の映画)

3.8

これが、噂の脳みそシチューか…🧠

ジャンルがSFホラーみたいだけど、SFってよりはオカルトっぽいイメージ

評価のわりには全然面白かった!
ドラマも見てみようかな

LUNA SEAの「gravit
>>続きを読む

8番出口(2025年製作の映画)

3.0

正直心を掴まれるものが何もなくて、最後までそのまま終わってしまった…

ゲームを知ってたら楽しめたのかな🤔

小さな私(2024年製作の映画)

4.3

脳性麻痺の青年のお話
「少年の君」のシャオベイ役のジャクソン・イーが主演🇨🇳

とにかくジャクソン・イーくんの演技に圧倒されまくり…
韓国映画「オアシス」を思い出した
キャンディのシーン辛過ぎて泣いた
>>続きを読む

サウンド・オブ・ミュージック(1964年製作の映画)

4.2

中学の音楽の授業で見た覚えがあって、めちゃくちゃ面白いと思った記憶だけアリ

数十年ぶりに見てみたら、断片的に覚えてるシーンがあってちょっと感動したし、何より今見ても普通に面白い😆

子供たちがマリア
>>続きを読む

あの夏、僕たちが好きだったソナへ(2025年製作の映画)

4.3

「あの頃、君を追いかけた」の韓国版リメイク🇰🇷
台湾版は見たことアリ

内容忘れてたけど、かなりコメディ色強くて笑えた
みんな個性的で面白い
特に怪談してる時のビョンジン(だっけ?睡眠欲の子)が面白過
>>続きを読む

異端者の家(2024年製作の映画)

3.3

正直思ってたのとちょっと違ったかな
前半はほぼ会話劇だし、期待してたホラー要素もハラハラ感も物足りない感じだった

宗教にもうちょっと詳しかったら楽しめたかも🤔

劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~南海ミッション(2025年製作の映画)

4.3

今回も安定の面白さ
毎回同じような展開なのになんでこんなに感動できるんだろ
胸熱シーンが多くて、ずっと涙目になりながら見てた🥹

喜多見先生は今回もかっこ良過ぎたけど、牧志先生もかっこ良かったな

>>続きを読む

ウォーフェア 戦地最前線(2025年製作の映画)

3.7

劇伴などもなく、ドキュメンタリーのようで迫力がすごかった
リアルってこんな感じなんだろうと思わせられた

家をめちゃくちゃにされた家族があまりにも可哀想😞

ドッグヴィル(2003年製作の映画)

3.7

ラース・フォン・トリアー作品

白線で描かれただけの舞台ってのが、あまりにも異質😳
これは記憶に残る作品だなと思った

とにかく長くて前半はそんなに大きな展開もないので退屈だった
後半は胸糞悪い展開に
>>続きを読む

カット/オフ(2018年製作の映画)

4.0

めっちゃ面白かった
こういうサイコスリラー大好物😆

解剖シーンがグロかった🫣
スリリングな展開に引き込まれる

ちょっとわかりにくいというか、モヤモヤが残るかな
インゴルフが意味深過ぎるし、暴行受け
>>続きを読む

しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜(2023年製作の映画)

3.8

3Dには違和感ありまくりだったけど、内容は普通に面白かった

シロがあんまり出てこなくて残念
ひまわり相変わらず可愛くて癒される☺️

手巻き寿司食べたくなるわ🍣😋

シュリ デジタル・リマスター(1999年製作の映画)

3.8

韓国映画大好きなのに、これ見たことなかったなーと思ってたら、権利関係で長らく配信や再上映がなかったとは😲

面白かったし、結構ハードな作品で驚いた
韓流の原点ってのは見ててわかる気がした

キャストに
>>続きを読む

パッション(2004年製作の映画)

3.5

メル・ギブソンってことで

あまりにも惨過ぎる
拷問シーンは思わず身体に力が入ってしまって疲れた

ジム・カヴィーゼル、よく演じ切ったなと👏🏻
衝撃的な作品だけど、もう二度とは見れないかも

日本のいちばん長い日(2015年製作の映画)

3.5

もちろん興味深い内容ではあったんだけど、政治家視点で描かれていてほぼ会話劇で、しかも内容も難しくて…

もうちょっと知識つけてから見た方が良かったかも

キャストが豪華過ぎる👏🏻

かたつむりのメモワール(2024年製作の映画)

4.0

思ってたより、ハードな作品だった
下ネタも多めだし、大人向けのクレイアニメ🐌

終盤までなかなかの鬱映画と思ってたけど、ラストは希望があって良かった

グレースがピンキーに出会えて良かった🥹

“痛み
>>続きを読む

13人の命(2022年製作の映画)

4.0

とにかくダイバーさんたちすごすぎた…
何時間も潜って何回も往復してって、ハード過ぎて想像を絶する🫨
しかも助ける方法にも驚いた

私は閉所恐怖症って程ではないけど、身動きが取れない程狭いところに入って
>>続きを読む

プレデター(1987年製作の映画)

3.8

「エイリアンVSプレデター」だけ見たことアリ

面白いし、結構グロくて驚いた😳
冒頭がわかりやすくて、スッとストーリーに入れるの助かる

面白いけど、エイリアンシリーズのが好きかな