しんさんの映画レビュー・感想・評価

しん

しん

映画(130)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • 130Marks
  • 0Clips
  • 0Fans
  • 0Followers
  • 0Followings
  • List view
  • Grid view

セキュリティ・チェック(2024年製作の映画)

3.9

ずつとドキドキハラハラで面白い。非現実的すぎない丁度良いライン。

96時間(2008年製作の映画)

3.8

主人公無敵アクション映画。アクションもストーリーも相当面白かった。

メン・イン・ブラック(1997年製作の映画)

3.7

良い意味でも悪い意味でも特に面白い点はなく、物語が進んでいく。

マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015年製作の映画)

3.9

とても面白い。ダレるシーンは全く無く、最初から最後までスリル満点。

インサイド・ヘッド(2015年製作の映画)

3.7

最初はテンポが悪く、イライラする作品だと思っていたが、ラストシーンはとても感動した。

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク(1997年製作の映画)

3.5

良い意味でも悪い意味でも、ジュラシックパークを感じれる映画。無能から始まるハラハラと恐竜のリアル。出てくる種類が少ないが、ラストは少し面白いと感じた。

ウォーリー(2008年製作の映画)

3.8

とても面白い。言葉は喋らないが、感情がとても伝わってくるロボットの作品。ピクサー特有の非子供向けユーモアも多数。

レミーのおいしいレストラン(2007年製作の映画)

3.9

とても良い。シンプルながら、ピクサーの良い面が全部出ていた。

トップガン マーヴェリック(2022年製作の映画)

4.0

1に続き、王道ストーリーなのにとても面白い。内容は無いが、男ならとても充実した時間を過ごせる。

トップガン(1986年製作の映画)

4.0

こんなにも王道ストーリーでこんなにも面白くできるのが凄すぎる。男なら全員好きなものが詰まっている。

ゴッドファーザーPART II(1974年製作の映画)

4.0

とても面白い。1と2は両方同じぐらい好き。2の方が1よりも分かりやすい。

ゴッドファーザー(1972年製作の映画)

4.0

難しいが、最高に面白く、奥深い作品。何周もしたくなる、とても面白い作品。

ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ(2024年製作の映画)

3.7

狂気じみた無双ジョーカーを求めてるなら、期待しない方が良い。音楽メインのミュージカル作品になっていて自分好みでは無かった。でもジョーカーやバットマン好きな自分としては、観た価値は間違いなくあった。

ディパーテッド(2006年製作の映画)

3.9

久しぶりに鑑賞。やはりディカプリオの演技が圧巻。ストーリー展開も早く、観ていて全く飽きないし、予想がつかない。

トレインスポッティング(1996年製作の映画)

3.9

久しぶりに観てもやっぱり面白い。ドラッグの再現性と周りの環境。構成も良いので観ていて飽きない。映像も美しい。

モンスターズ・ユニバーシティ(2013年製作の映画)

3.7

起承転結がちゃんとまとまっていた。展開は予測できるものが多かったが、普通に楽しめた。

猿の惑星:創世記(ジェネシス)(2011年製作の映画)

3.6

そこそこ面白い。どんどんと進んでいくストーリーに飽きない。

カーズ(2006年製作の映画)

3.8

王道ながら、王道過ぎないストーリーでしっかり感動。子供では理解できるのかどうかわからないようなジョークも多いので、何歳でも楽しめると思う。

余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。(2024年製作の映画)

3.6

ベタベタな展開と、上手な演技。恋愛感がとても少ないように感じた。

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)

3.7

少年ぶりに視聴。基本的に面白いのだが、脚本がベタでセットやcgもどこか少し安っぽい。そして3作で10時間弱もあるので、これを観るならハリポタを観るかな。

ディア・ファミリー(2024年製作の映画)

3.8

普通に感動したが、そこまで感動シーンは多くないように感じた。

(2023年製作の映画)

3.8

本能寺の変前後の陰謀的側面をギャグを交えつつ演技で魅せてくれる作品。

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)

4.1

非常に面白い。感動シーンと胸熱シーンが多くとても楽しめた。だか、原作を読んでいない人はそこまで楽しめないかもしれない。

FALL/フォール(2022年製作の映画)

3.6

王道のお涙頂戴。最初から最後までただただよく分からんストーリー。ただ、この手の作品の中では悪くは無いと思った。

イエスマン “YES”は人生のパスワード(2008年製作の映画)

3.8

とても元気が出るコメディ。内容も普通に面白く、人生を見つめ直せる作品。

キングスマン(2015年製作の映画)

3.7

ベタベタなちょいコメディースパイ映画。アクションとCGが特徴。少し飽きるが、そこまで先が読めるような展開は続かない。だか、要所要所では予想出来てしまう。

ゴジラ-1.0(2023年製作の映画)

3.8

ストーリーはメタ展開が過ぎる。内容は全部予測できてしまう。だがラストシーンでは泣けた。

グランツーリスモ(2023年製作の映画)

3.7

まず映画のコンセプトが面白く、惹かれた。内容としては予想できるような内容だが、テンポがよく面白かった。グランツーリスモをプレイしていた身としてとても楽しめた。

最高の人生の見つけ方(2007年製作の映画)

3.8

笑える要素も多く、ラストは感動した。テンポがよく飽きなかった。

セブン(1995年製作の映画)

4.0

久しぶりに視聴。この映画は大好きで何回観ても面白い。でも今回は初めてラストシーンで泣いた。このブラッド・ピットとモーガン・フリーマンのコンビと演技が最高すぎる。雨で暗い雰囲気がとても好き。

オデッセイ(2015年製作の映画)

3.9

ジョークが多く、飽きが全く無かったので面白かった。感動シーンは少なめだが、笑えるシーンはとても多かった。