soraさんのドラマレビュー・感想・評価

  • Filmarks
  • soraさんの鑑賞したドラマ
sora

sora

ごちそうさん(2013年製作のドラマ)

5.0

2回目視聴。

このドラマを観る度に
「ちゃんと作って食べやなアカン」
って生きる力を貰う。
命を頂いているのだという根本的な事を見直せるので好きです。

ひとまずはおにぎり作って食べましたw

目標
>>続きを読む

0

大豆田とわ子と三人の元夫(2021年製作のドラマ)

3.5

何だかんだと、今期撮り溜めしていたドラマの中で早目に一気に観終わったドラマ。

大豆田とわ子。
けっこう好きかもしれない。

テンポの良いドラマ。
普通に考えて、
バツ3って何か問題がある
というのが
>>続きを読む

0

おじさまと猫(2021年製作のドラマ)

5.0

毎回泣いた。
内容も然る事乍ら、そこかーらーのエンディングで泣ける。

最初、
ヌイグルミはどうかと思ったけれど、そんな事は全くない。
ふくまるにキュンキュンするわ。

録画データは消さずにいつでも観
>>続きを読む

0

コタキ兄弟と四苦八苦(2020年製作のドラマ)

5.0

うわ!
うまく出来てるなーーーー!!!
ちゃんと繋がってる!
凄い!
そして最後よ!!笑笑

古舘寛治
滝藤賢一
宮藤官九郎
このメンツで面白くないハズがない!
と思って観たけれど、、、

面白いじゃ
>>続きを読む

0

コントが始まる(2021年製作のドラマ)

3.5

友達って大事。
会いたくなった。

ファミレスの店長が好きだわー。
カルロスよww

0

特捜9 season4(2021年製作のドラマ)

3.0

村瀬君がほぼほぼ出ていないのが残念。

ドラマの中に現実的な事情が見え隠れすると正直少し萎える。
まぁ、役者さんも仕事を選べるのだから、しょうがないっちゃしょうがないんだろうけど次のシーズンはどうなる
>>続きを読む

0

レンアイ漫画家(2021年製作のドラマ)

3.5

最初数話と最終回だけ視聴。

鈴木亮平の体がえぇのぉw
胸キュンしたわ。

0

MIU404(2020年製作のドラマ)

4.0

んー…
最後がチョット曖昧。
でもシーズン2に続く伏線と考えれば嬉し過ぎ!

星野源が今までと違いワイルドでカッコ良かった!

過去刑事コンビ物語のようにシリーズ化するといいな。

第2話
観逃してい
>>続きを読む

0

最高のオバハン 中島ハルコ(2021年製作のドラマ)

3.0

大地真央の現代版水戸黄門。

「そこに愛はあるんかぁ?」
を織り交ぜて欲しかったw

0

イチケイのカラス(2021年製作のドラマ)

4.0

**9話**
ご飯一緒に行く?
に萌える。
竹野内豊カッケェ〜

人それぞれに人生があり、
人それぞれに想いがある。

もし私のこれからの人生に
「加害者」となる事があるならば
入間みちおのような裁判
>>続きを読む

0

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから(2016年製作のドラマ)

5.0

久々に購入したいドラマに出逢えた。

登場人物は皆素敵なんだけど、
中でも
男性陣では
ウィリアム、トビー、ジャック

女性陣では
ベス
が好き。

人それぞれに物語があり、それにより今の自分がある。
>>続きを読む

0

デスパレートな妻たち シーズン6(2009年製作のドラマ)

5.0

ロビン可愛い!!
けっこうまともな女の子。
キャサリンがロビンと共に去ってしまうのは寂しいけれど、キャサリンが幸せになれそうで良かった。

エディとリネットの関係が感動。
リネットがエディのママだった
>>続きを読む

0

インスティンクト−異常犯罪捜査− シーズン1(2018年製作のドラマ)

2.0

アランカミングが大好きで楽しみにしていたけれど、入り込まなかったー

頑張って1話は観た!

0

殴り愛、炎(2021年製作のドラマ)

2.5

これはっ!!!
コントだよね!
視聴者を笑わせに走ってるんだよね!!
絶対にコントだよね!!!

0

アリバイ崩し承ります(2020年製作のドラマ)

3.5

安田顕さん、大好きです。
浜辺美波ちゃん、可愛い!

サクッと軽く観れるドラマ。

0

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(2021年製作のドラマ)

3.5

けっこう叩かれてるみたいだけど、好き。
年代のせいか??

トヨエツが変わらずカッコイイ。
髪の毛ウザイけどカッコイイ。
あの笑顔がたまらんのぉ。

入野君にキュンキュンするわ。
あのさり気ない優しさ
>>続きを読む

0

七人の秘書(2020年製作のドラマ)

3.5

6話が良い。
サラン、可愛えぇ…
リリーフランキーみたいな医者が現実にもちゃんといて欲しい、と切に思う。

流し見するには最適。

miletをつかっているってだけでカッコイイ!

0

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!(2021年製作のドラマ)

4.0

いつか
「あ〜、こんな時あったよね」
って言える日がきますように!


こういう夫婦の向き合い方って理想的だな
って思うけれど、まぁまだまだ現実は厳しい。

0

教場Ⅱ(2021年製作のドラマ)

4.0

もはや単発のお正月ドラマではない。
コレは連ドラではないか。

録画しといて良かった〜
とりあえず巻き戻してもう1回観ました。

きっとこれから伏線回収していくんだろうなぁ。
だってまだ濱田岳役の事を
>>続きを読む

0

恋はつづくよどこまでも(2020年製作のドラマ)

4.0

良かったーーーー(¯―¯٥)
ベタな恋愛ドラマを観てもまだキュンキュンできる自分がおった!!
(*ˊᗜˋ*)

4

恋する母たち(2020年製作のドラマ)

4.5

こういう創りは好きだなぁ。
ドラマみたいに来年の春はマスク無しでも大丈夫な暮らしになっていて欲しい。

内容は深い!
「結婚」という形が必ずしもベストではないというのがしみじみ感じる。

人生ほんとに
>>続きを読む

0

極主夫道(2020年製作のドラマ)

5.0

豪華ゲスト陣!
後半にいくほどゲストが良い。
そしてアドリブ!
アドリブが激し過ぎて俳優さんの素が垣間見える所がツボ。

個人的にはMEGUMI最高!
玉木宏がカッコイイ!

第1話を観逃してる事が悔
>>続きを読む

2

THE MENTALIST/メンタリスト<ファイナル・シーズン>(2015年製作のドラマ)

5.0

ファイナルは一気に観てしまった…
寝不足ww

ヴェガの殉職以外は全部Happy。
チョウファンとしてはチョウにも彼女が出来て欲しかったなぁ〜。
でもチョウはデキル男なので!!!

レッド・ジョンに復
>>続きを読む

0

THE MENTALIST/メンタリスト<シックス・シーズン>(2014年製作のドラマ)

5.0

このシーズンはエピソード1からヤバい。
そしてレッド・ジョンとの決着。
チームの解散。
FBIでの新チーム。
アボット、最初ヤな奴だったけど良い奴。
おとり捜査とか積極的で面白い。

新チームになって
>>続きを読む

0

THE MENTALIST/メンタリスト<フィフス・シーズン>(2013年製作のドラマ)

4.0

ローレライが美しい…

レッド・ジョン誰?!
賢すぎじゃない??
いつもパトリックの先をいっている。
今シーズンで正体がわかると思ったのに、未だわからず…

チョウとウェインのやり取りが好き。


>>続きを読む

0

THE MENTALIST/メンタリスト<フォース・シーズン>(2012年製作のドラマ)

3.8

今シーズンの前半はジェーンのやり方が強引過ぎて好きくない。
でも最後まで観ちゃうんだけどねぇw
最終話は前のめりで観てしまう。

サマーが可愛い。
可愛いけど…
チョウファンとしては、チョウの背中の痛
>>続きを読む

0

THE MENTALIST/メンタリスト<サード・シーズン>(2011年製作のドラマ)

4.2

えーーーーー
解決しちゃったの?これ…
ジェーン、どうなっちゃうの??
続きが気になる!

リズボン、めっちゃ可愛い。
こんな上司になりたい。

*レッドホット
ウォルターとリズボン!!!
事の後に拳
>>続きを読む

0

THE MENTALIST/メンタリスト<セカンド・シーズン>(2010年製作のドラマ)

4.0

チョウとリグスビーのやり取りが好き

*レッドライン
チョウの「今なら値引きも」
ってブラックジョークをシレッと言うのが好き

*ギャングの血
チョウ主役で嬉しい!
と思ったけど切ない。

*ブラッド
>>続きを読む

0

THE MENTALIST/メンタリスト<ファースト・シーズン>(2008年製作のドラマ)

4.0

レッド・ジョンの話をチラホラ出しつつの1話完結のドラマ。

*深紅の情熱
の回のチョウがたまらん

*血眼
の回のヴァンベルトかっこいい!

チョウが凄く好き。

吹き替えで観てるのだけど、最後の回の
>>続きを読む

0

逃げるは恥だが役に立つ(2016年製作のドラマ)

5.0

6話で
ひらまさーーーーーー!!

なって
7話で
もぅこれでえぇやん。
ハッピーやん

となりつつ

9話の風見がカッコ良く、
最終話の百合ちゃんもカッコ可愛い!


野木亜紀子脚本、ヤベーな!

0

パンとスープとネコ日和(2013年製作のドラマ)

3.5

ネコは常に横にいるので、
パンとスープを作りたくなってくる。

ほうれん草と玉子とチーズを挟んだサンドイッチくらいなら作れるかも!w

向かいの喫茶店のママがいい味出している。

0

親バカ青春白書(2020年製作のドラマ)

4.5

面白かった〜!

小野花梨ちゃんが可愛い!

娘可愛すぎて、普通ならウザいお父さんだけどガタローならいい!

0

アンナチュラル(2018年製作のドラマ)

5.0

さいっこう!!
2日で一気観。

UDIのスタッフ全員が素敵過ぎる!!
中でも中堂さん、カッコ良い!

自分に負けない自分になろうと思う。

葬儀屋が良いアクセント。

2

メゾン・ド・ポリス(2019年製作のドラマ)

4.0

一気に観てしもた。

オヤジ好きとしましてはたまりません。
ひよりちゃん、可愛いーーーー!!

スカッと観やすぅございました。

0

鈴木先生(2011年製作のドラマ)

4.5

どんな担任のクラスになるかで、子供の今後って大きく変わるんだろうなぁ
ってしみじみ思う。

実際問題、今の性教育ってどんななんだろうか…って気になった。

私の今イチオシ女優・小野花梨ちゃんが、喚きま
>>続きを読む

0
>|