ダンケルクに続き、戦争時代の作品。
個人的にノーランはやはり、サスペンス、SF、アクションが面白いなぁ。
とはいえ、内容は面白かった。
客を置き去りにするのがノーラン映画。
モノクロとカラーでたとき>>続きを読む
ミステリーより、ヒューマンドラマ感が強かったが、各々の心情を表現している作品だった。
スヌープ役の演技は、助演男優賞もん
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仮想と現実の境界。
機械と人間の共存。
今までのことを現代思想にはめ込んで、ネオがマトリックスのゲームを作成した世界にして、無限ループさせてからの繋げて方の
発想はさすが。
1の時も今思えば、AI>>続きを読む
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尺の都合上、原作とは話を変えているが、メインの夜をBLUE GIANTに持っていくための流れになっていた。大の成長記録を細かく描写出来てないので、3人にスポットライトを当ててラストに繋げるストーリーは>>続きを読む
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スピルバーグの幼き頃の純粋な好奇心が、大人になっても変わらず作品で昇華しているのだから、凄い。
激突、プライベートライアンの根本を観れた。
竜巻来た時は、牛出る遊び入れてくれ!期待のヨダレが半端なかっ>>続きを読む
ストーリーとしては、基本ベースがあるもので結構が読めてしまった感は否めない。
ハリウッドではウケているが、日本アニメこんなのばっかりじゃないか?
キーホイクァンの演技力がとてつもない。別人。あの表>>続きを読む
テンション上がった。
懐かしさに。
作った人も観る人もこの作品ええやろ感を堪能するしかない作品。
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いざこざで内戦は起きますと。
予期せぬことで内戦は起きますと。
変わるか変わらないかで内戦は起きますと。
内戦終わっても、何処で内線は起きますと。
男と女の違い。
トラウマに追われる恐怖。
性とたんぽぽ。
愛からの友達のお腹。
最初のビクッからの入りは最高だった。
あと、トンネルの声が効いてきたの抜群。
最後の方は、MIBのキャラにもいそう。
オープニング、良かった。
CG感あったけど、試合の流れを表現できていたと感じるし、アニメの時のバッシュの音キュッキュッ感が出てなくて、挿入歌など合わせてる場面は観ていてテンション上がった。
原作>>続きを読む
よかった。
この部分を映画にしたことと
映画公開日、動画公開日のこだわりにプラス
トーマスは人生の教科書だってさ。
ディーゼルは、悪い奴。
マジメに観てはあかんヤツ。
悪くなかったけど。いろいろ気になる箇所あり。
物語の中に、要素が詰め込みまくってた感あったので、話としてはあんまりな感想。
左大臣、急。
演出も歌も考えてるし、おもしろ要素も多かった。
家族それぞれとのシーンも良かった。
音じゃなくて絆をうたっている作品
ゲームと現実への引き戻しは、王道でもよかった。
まさに、感動、成長、信頼、声援、みんなから応援されて成し遂げる映画
追記
歳とったなー、
昔はこういうのに噛みついてた自分を思い出した。作者の>>続きを読む
個人的に物語にもうちょい手を加えて欲しかった。
ホラーにちょい振りすぎ。
ただ、レトロミュージックと映像、主に明暗と色彩の組み合わせは、本当に素晴らしかった。
アート的な視点で映画館か大画面での鑑>>続きを読む
表紙のイメージ強すぎて、地球ぼろぼろにするくらいの敵かと思ったわい。
SFでは、おもしろい方だった。
ファンじゃないから、キャラ出てきた時の感動はありませんでした。
原作に寄せたことにより、トムクルーズの出番少なめ
殺し屋スキルのバトルロワイアルを期待したから、かなりなあなあな時間あった。
音楽は良かった。
頑固じいちゃんも成長してく、幸せ映画だった。
個人的にかなり良かった作品