サスペンスの始まらないボロアパートとメガロシティの赤血球。軽い時代劇SFで大変にあたたかい小品だった。
オサレとフォークの間というか真面目すぎるファッション的フォークの終わる当時の雰囲気がわかった気がする。
そしてそんな気怠い切実さの桃井かおりが大変魅力的なのですが、きっと俺みたいな感じのは彼女にとって>>続きを読む
揺れる船とタイタニック的なゲロ下痢と沈没が関係しそうで関係してないのがおもろい。ずっと何かが炸裂する寸前の興奮があった。
島編はもろに脚本的になっちゃって失速
そうぞうりょくの欠如、妄想だけで書いたものを一度も精査せず出した感じのリアリティでキツい。それを誤魔化すための時系列入れ替えか?
月子の視点から見上げる市子の顔が黒い太陽のような恐ろしさだった。
大好きそして超悲しい
戦争は男をさらけ出す。ひたすらダサくているいるな風間杜夫に対して松坂慶子らはひたすら綺麗でエロいが聖母みたいで人間味を感じるのが難しいけどやっぱ暖かいんご
なんか美大生の間で流行っているがそんな感じのチューニングに乗っかるなバカ
横スクロール限定だけと意外とカメラは動くしカットも変わるものだから未来の穴とか右から灰が流れてきてもそうでもない。普通にハネケ>>続きを読む
グラサンメット白バイのサイコは圧倒的に怖い。わしはターミネーター2の方が初め。
2度目の薪割りは中断されると思ってたけどそのまま続けてそして奇跡まで起こっていた。
おでこ出しは少しあざとい。
まじで心にくらいました。
戦場のメリークリスマスの10倍おもしろかったけど今見るとそこまで目新しくなく思ってたほどではない。すごい外側から。2人が同時に画面に映るのはラスト付近の格闘睨み合いまでない。
しかしグザヴィエドランは>>続きを読む
キレイな顔して殴り合っておりますが映像的な内容がほとんどゾンビ映画なのがおもろいです。たきやげんじい
企画モノだろうなーの敬遠は間違いだったわ、ミアハンセンラヴ。嬉しい。わしらが「推しイベント」的な所に行った時の多少のガッカリ感と、そこに関係しつつもまた少し外れた関係から生まれるインスピレーションとい>>続きを読む
田中麗奈への圧倒的な信頼があった。序盤の堤防飛び降りなどスローモーションのタイミングが興奮する。音楽微妙。
コーチの過去「聞きとうない」で以上バッサリ!代弁!!
巨大な状況があって殺人についての映画でもある。問診で言えないことが明かされない核心で自分でも見えていない闇だった
なぜこんなことが可能なのかって感じで驚いた。
最初の舞台空間から移動する時に縦の構図から横に(その後パンでまた縦に)なるんだけどそのカット割りが自然すぎて何度見ても瞬間を思い出せない
メタフィクション>>続きを読む
ラストのエクスタシーから螺旋階段グルグル落下で観て良かったってなったたけど、全編に渡りアイデアでイキってる感じであんまりじっくりなところがない
なんか舞台劇っぽいがそれが空砲乱射で倒れる人とか失禁に繋がっててさすが。回転ドアのキス
あのセラピー文化って当時のトレンドってマジなの??