実際にこんな人いたらそりゃ煙たがれるわ、と思いつつも白川さんみたいな生き方できたらな、と心から思う
安定のハズレのないグルメドラマ+LGBTQ要素もあるドラマ
しかしねっとりしてなくていい
ドロドロ要素もなくていい
『昨日なに食べた?』もそうだけど人と接せる上で大事なことって男だろうと女だろうと変わ>>続きを読む
同性だろうと異性だろうと他人と暮らしていく上での素晴らしさと難しさ
『他人でも身内にはなれる』
坂本裕二感がありすぎるのは否めないけど好き
基本的に男女4人組作って会話劇させればそれはもう坂本裕二だしだいたい面白くなる説
それぞれの生きづらさみたいなのにスポットを当てるのはいいんだけど、自分とそ>>続きを読む
『反乱者たち』も『マンダロリアン』も『ボバ・フェット』も何も見ずに見たけど普通に楽しめた
もちろん人物名を調べながらだけど。
サビーヌとアソーカの師弟関係、アソーカとアナキンの対話シーン、などなどスタ>>続きを読む
日曜の夜くらい幸せでいたいよなあ!
みんなハッピーになれてよかった
変なハラハラ要素も少なくて今の自分にはちょうどよかった
やっぱりメシドラマはハズレが少ない。
そこに同性愛を超えた普遍的な愛とか、共に生きるとはどういうことか、というテーマが加わるといい作品になるに決まっている。
ケンジかわいい。
堺雅人の演技とか、演出の面とか日曜劇場の枠は超えないけど今の日本でこれだけのスケールのドラマが見られるとは思わなかった。
続きが楽しみではある。
初期メンだから今更だけどちゃんと見送った。
今後ケイト・ビショップに完全に引き継がれるのかな🤔
全てが優しすぎてこんなにじーんと心が温かくなったドラマは初めてかもしれない。
何度でも見返して噛み締めたくなる、そんなセリフが多い本当に素晴らしいドラマ。
プラモデルを通して登場人物みんなが自分と向き合っていく様がもうかっこよくてたまらん。
ラストシューティングも最高だった。
原作ゲームファンとしては申し分のない面白さだった。
戦闘シーンを少なくしたり、ドラマとしてうまく改編されてまとまっていたと思う。
ポリコレの影響なのか登場人物の人種が変えられていたのは「お?」と思った>>続きを読む
バカリ脚本ならではの細かーいセリフ回しがやっぱりツボ
ちょっとした会話のどうでも良さが好きなんだよなー
タイムリープ系ってどうしても矛盾が生まれがちだけどそれが気にならないくらい物語に引き込まれた。>>続きを読む
面白すぎて秒で見終わった
チェロの演奏シーン、プロムのダンスシーンが言わずもがなめちゃくちゃ印象的で好き
なつかし
ストーリーほぼ覚えてないけどタッキーがかっこよかったのだけは覚えてる
思ってたよりテンポがよくて面白く見れたし脚本も演出も良かった
真心ブラザーズ聞いてたら突然思い出した
どんな話だったか覚えてないけどとにかく一生懸命見てた記憶がある中学3年生
当時なぜか夢中になって見てた思い出
今思い返すとなんか「え?あれでよかったんか?」って思っちゃう
金曜深夜にふさわしい。
自分も酒を飲みながらこれを見るのが至福。
そしてこれ見てから晩酌に対するモチベも上がった。
もっと晩酌を大切にしなければ。
相変わらずの豪華なメンツと考察しがいのあるサスペンス、シュールな脚本、全部良かったんだけど終わり方それで良かったのかな?
続きがあるなら楽しみに待っていられるけどあれで終わりです、だったらちょっと視聴>>続きを読む
これもまた半年越しくらいに後半4話を見た
終わり方まで完璧すぎてこりゃたまらん
LGBTを主演に添えた映像作品は割と多くあるけどアロマアセクというまだまだ世間に認知されていない性的マイノリティを主演に>>続きを読む
先月半年越しにやっと最終回を見る
切ないけどなんか家族を取り戻していく感じがもうたまらんかった
ああいう奥さん、ママがいたらそりゃ多少ダメ人間になってしまうよね😢
演出も含めすごい自分の好みだったけど最後そういう終わり方すなーとだけ思った
金曜深夜に沁みるんじゃ
BGMがほとんどない心地よい静けさ、OP EDとの親和性も良かった特にEDの『されど愛しき人生』が素晴らしすぎて毎週癒されてた
結局うまい肴と酒さえあればいいのよ
旅行に行く時にもお土産の参考になるので最高です