このレビューはネタバレを含みます
関西圏のことはわかるので細かいネタまでわかっておもしろかった。ずっとネタ番組を見てる感じ。
ゆりやんは兵庫ではなく奈良出身では?とか、天童よしみは滋賀ではなく大阪出身では?とかが引っ掛かってしまった。
このレビューはネタバレを含みます
後半すごくよかった。
はじめは、主人公がずるをして楽に人生を進めていて、主人公に感情移入できなくて面白くないかもと思った。好きな人の気持ちもずるをして自分と両思いにして。
でもでも半分以降がすごくよか>>続きを読む
独特の世界観で面白かった!
7人いたら確かになーって視点でも面白かったし、ハラハラのストーリー展開もあって観てて飽きなかった!
エンドロールの付箋のやり取りほっこりやった。
流し見たなので私がストーリーの深みをわかっていないだけかもしれないけど、、、
主人公を好きになれず、いや自分が悪いやん、、、みたいな見方をしてしまった。
このレビューはネタバレを含みます
おもしろかった!
作品中の世界観がしっかりしていて面白くてわくわくして。
普段から妖怪と共存してる鎌倉の世界観も、夜市・黄泉の国の描写も素敵だった。
メインのキャラクターも面白くて。
先生もあきこ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
リアルすぎて、ぐさぐさ来た。
いわゆる結婚適齢期以降の焦り、親・まわりからの圧力、性別役割分担、元カレ沼、SNSでの批判、結婚以降の苛立ち……などなど。
自分はどうしたいのか、どうありたいのか考えさせ>>続きを読む
素敵なお話だった。
刑務所×希望。
困難な状況、不正・暴力が横行する中でも希望を持ち続けること。
アンディとレッドの友情。
知性の大切さ。
頑張って生きるか頑張って死ぬか。
自由だからこそのわくわく。
おもしろかった~
ストーリーわくわくする。
コメディ要素も良い。
テンポも良い。曲も良い。
35年も前の映画なので、その当時の技術で表現するゴーストも面白い!
このレビューはネタバレを含みます
めも途中
音楽の使い方がハッピーで素敵やった。
歌も踊りも楽しくて良かった。
ストーリーは今からどうなるかなあ。
主人公?の人をバカにする感じが、、、
3人のうちの1人が自殺したときも息を吹き戻>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
面白かったー!
さくさく進む&気になるストーリー展開、常にクスッと笑えるコメディ感、ハラハラどきどき。
細部の発明シーンも面白いし、観て良かった!
音楽もすごくかっこいい。
このレビューはネタバレを含みます
舞台での歌・ダンスすごくかっこよかった!リアルの舞台作品、素敵なんだろうなあ。
ストーリーは好みではなかったかな。
流し観してしまったからだろうけど、、、
このレビューはネタバレを含みます
ノアが気持ち悪くて途中から見れなくなってしまった。それだけ描写が上手ということかもしれないけど…
ぐっとくることも、楽しくなることも、きゅんとなることもなかったかな…
このレビューはネタバレを含みます
ほっこりした。
介護?してるのに、下の世話だってあるのに、友達だなんて綺麗事綺麗事、って思ってしまったけど、最後に、あっこれ実話やったんやって思い出させてもらって、綺麗事ではなかったんか~ってなった>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
美しかった!
やらしい要素も多かったけど、だからこそリアルなんかなーと感じた。
異性の恋愛ものしか今まで見たことなかったけど、同性同士は異性とは違った壁とか差別とかがもちろんあって、それはそれで考えさ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
音楽はやっぱりすごく素敵。
自分の理解が追い付かなかっただけだけど、面白さを感じなかった、、、
すべて唐突感があるというか、、、唐突の部分を除くとストーリーに山も谷もはいというか、、、
個人的には女優>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
よかった、、、
たくさん泣いた、、、
漫画でストーリーは知ってるけど、やっぱり悲しいなあ。
悲しんでても時間は寄り添ってくれないから、今を生きないと。的な台詞が印象的。
半分寝ながら見たのもあるけど、何が何かわからんまま進んでいってしまって、あんまり面白くなかった……
このレビューはネタバレを含みます
よかった!!とってもよかった!!
怖いって聞いてたから観るのドキドキしてたけど、観てよかった~
もう一回観たい!
観る前は、格差社会について考えさせられる映画なのかな~とだけぼんやり思ってたけど違っ>>続きを読む
よかった~~~
アニメ版とも違って、今風の強い女性のストーリーでよかった~~
パレードシーン好きだ。
ジーニーも良い。
さすがピクサー!
わくわく、どきどき、はらはら、うるっと、ほっこり。見ていて気持ちがよかった。
死者の世界の描き方とか素敵だったなあ。
2回目見たけどやっぱり良かった~
すかっと話!
差別の話だとは知らずに見たけど、すかっとで、よかったなーー
ただ単純明快なストーリーって感じ。
♪You cant stop the beat
が好きだなーーーっ!
ザックエフロンが>>続きを読む
オードリーヘップバーンが可愛い!
ローマの街並みが素敵!
宮殿?が素敵!
きゅん要素もあり!
綺麗な映像、って感じで、メインの登場人物3人が素敵で、良かったーー