"米国人ってやつに慣れてる"
カメラワークがボヤけるところからピントが合ったり、意味わからないほどの寄りから引きで理解させたりするのがタランティーノの好きなところ
"自分たちが君を罰したことを君に許させるための物なのだ。"
クリストファー・ノーランは、やはり音とカメラワークで人の心情を見せるのが上手い
"夜道でパンクしたとき一緒にいたいのはどっちだ?"
"必要なつながりがなくなることはありません。
多くの不必要なつながりが成長とともに取り除かれ、残ったつながりがどんな人間になるかを決めるのです"
サイモンペック+そしてバカが観ても分かる内容=酔っぱらいには最高の映画
週末はクランベリージュースだな
誰にでも誰でも誰もが経験したり通り過ぎていく出来事、もっとだからどうを描いてほしかった、それで何がと思ってしまった
感傷に浸るだけでは何も得られない
単にマーベルが好みでないだけです
クレイジー!ファッキン!タランティーノだな、と
いつまでも貧乏でいてほしい
"人生のつらさも知らん若さで"/"先生は13歳の女の子じゃないもの"
愛は大事だけど、正直それだけではないと思うのは私が大人になりすぎたからなのか。
ドラマチックな終わりではない。