ユキマシさんの映画レビュー・感想・評価

ユキマシ

ユキマシ

映画(78)
ドラマ(0)
アニメ(0)
  • List view
  • Grid view

蒸発(2024年製作の映画)

4.3

大阪を含めたドキュメンタリー作品です。
ディープフェイクはこの様な用途で使うのがいいと思います。
少し前ならモザイクだったのが嘘の様に感じます。
生きていれば色々と問題があると思います。
どうして人は
>>続きを読む

アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ(2025年製作の映画)

4.0

本当は映画館の4DX以上で鑑賞したかったのですが、諸事情により同配信サービスで鑑賞しました。
スマホ使用だったのですが内容は期待外れでした。ネタがツキてきた感満載でした。

が、流石ハリウッド。

予
>>続きを読む

ドロステのはてで僕ら(2019年製作の映画)

4.5

カモシネマ21にて鑑賞しました。
2分という微妙な設定のタイムリープ物です。
スピード感のあるストーリー展開とセリフも絶妙でした。
このシナリオを思い付くセンスは羨ましいと思います。
この作品が京都で
>>続きを読む

マイマイ新子と千年の魔法(2009年製作の映画)

4.2

2026年6月NHKプラスにて鑑賞しました。
2009年の作品とは思えない色褪せないストーリーに感動しました。
鑑賞直後はジブリ作品の新作かと勘違しました。

外と(2025年製作の映画)

4.1

映画なのに映画ではない。
違和感が心地良い。

Lilypop(2022年製作の映画)

4.3

使用されている写真作品からも監督が芸術系の方だと思っていましだが上映後の舞台挨拶で大学教授との事でしたが、教授も映画を製作されると聞いて驚いたのと同時に納得しました。
更に驚いたのは出演者全員が教え子
>>続きを読む

旅と日々(2025年製作の映画)

4.0

シムさんの演技は流石です。
劇中劇の河合さんも素敵です。
堤真一さんだとはエンドロールまで全く気付きませんでした。
人生は「旅と日々」というのを実感する素敵な作品でした。
テレビやスマホで倍速や停止す
>>続きを読む

ブルーボーイ事件(2025年製作の映画)

4.0

トランスジェンダーをテーマにした映画ですが、人それぞれの幸福というテーマを扱った作品です。
所々で泣いてしまいました。
深夜食堂の関係者が関連しているので、深夜食堂ファンなので世界観も秀逸でした。

ジェイ・ケリー(2025年製作の映画)

4.0

俳優ケーリー・グラントの半生を描いたセミノンフィクション的な作品でした。
ERの頃からクルーニ氏の演技を観ていますが、年齢と共に渋い演技が素晴らしいと思っています。
これからも注目したい俳優さんの1人
>>続きを読む

FORMA(2013年製作の映画)

5.0

2025年12月出町座にて鑑賞しました。
2014年の作品との事でしたが、あっという間の2時間半でした。
今まで観たことのない作風でした。
上映終了後、監督さんのみのトークイベントでした。
監督さんだ
>>続きを読む

レッツ・ゲット・ロスト<4Kレストア>(1988年製作の映画)

4.3

チャットベイカー氏の魅力をドキュメンタリーで撮影した作品です。

ビフォア・ミッドナイト(2013年製作の映画)

4.0

観る側、作る側ともリアルな時間経過を経て鑑賞するという稀有な作品でした。

コントラ KONTORA(2019年製作の映画)

4.1

「爽子の衝動」にて問瀬英正さんが演じた全身麻痺の演技が素晴らしかったので、出演作品を鑑賞しました。
後向きに走るという特殊な演技を好演されていました。
モノクロの映像が生かされた素晴らしい作品でした。

爽子の衝動(2024年製作の映画)

4.5

短時間ながらヤングケアラーを取り上げた秀作です。
ロケ3日間という短期間ながら天候も臨機応変に対処するというスタッフの連携が感じられる作品です。
若手の俳優さんを起用する姿勢も素敵です。

ピアノフォルテ(2023年製作の映画)

4.8

ショパン国際ピアノコンクールの201年コロナ禍のため1年延期となったコンクールのドキュメンタリー映画。
今迄、色々なドキュメンタリー作品を鑑賞してきましたが、この作品の演出は秀逸でした。8人のコンクー
>>続きを読む

炎はつなぐ(2025年製作の映画)

4.5

和蝋燭をメインにして、現在まで面々と受け継がれて来ている伝統産業を扱ったドキュメンタリー映画です。
作り話と違いドラマチックな展開はありませんが、日常に潜む静かな幸福感を感じられる素晴らしい作品です。
>>続きを読む

劇場版 チェンソーマン レゼ篇(2025年製作の映画)

4.2

IMAXにて鑑賞しました。
スピード感というより全力疾走感に溢れるバトルシーンと静寂なシーンの対比がいい。
マキマさんが謎に強過ぎます。
今作品はレゼにフォーカスをあてるため、パワーさんが脇役的になっ
>>続きを読む

⽔の中で深呼吸(2024年製作の映画)

4.8

途中まではありきたりの学園スポ根映画かと思いましたが、最後には予測もできない展開に引き込まれました。
上映演後に登壇した方が地元京都の方だと知り二度驚きました。
監督の演出も秀一、ストーリーも秀一、低
>>続きを読む

F1®/エフワン(2025年製作の映画)

3.9

命と引き換えに技術は際限なく発展するという事実を再認識できた作品でした。
F1は現代のコロッセオですね。

けものがいる(2023年製作の映画)

3.8

公開初日に鑑賞してきました。
レアさんの演技が良かったです。
フランス映画独特の世界観がある作品ですので、会う方と合わない方が二分される作品だという印象でした。

心の傷を癒すということ《劇場版》(2021年製作の映画)

4.2

実在した精神科医師「安和隆」氏の人生を描いた作品です。
阪神大震災も描かれていますが、1人の人間物語と捉えた方がいい作品だと思いました。
映像作製がNHKとの事で流石だと思いました。
出演者もスタッフ
>>続きを読む

ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ(2024年製作の映画)

4.5

公開初日に鑑賞しました。
モズより池松さんは血が似合いますね。

オッペンハイマー(2023年製作の映画)

4.5

原爆の開発者に携わった人達の物語でした。
可能な形はIMAX以上の環境で鑑賞することをオススメします。
上映前IMAX専用の宣伝もいいですよ。

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ(2024年製作の映画)

4.0

少し禰豆子に対する演出が過剰だと感じましたが、最初から最後まで涙腺崩壊しました。

PERFECT DAYS(2023年製作の映画)

5.0

静岡から、さだまさしさんのカウントダウンコンサートに参加した後、1月1日でしたので鑑賞しました。
トイレ清掃員という無くてはならない職業をモチーフに、役所さんの演技が光る作品でした。庶民の生活を淡々と
>>続きを読む

ナポレオン(2023年製作の映画)

4.0

ナポレオンはフランス人なのですが英語を話すという違和感がありますが、その違和感は放置してもらった方がいいと思います。
戦争、権力闘争は人間独自の文化だと痛感させらる作品でした。
スコット監督さん、フォ
>>続きを読む

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない(2022年製作の映画)

4.5

配信にて鑑賞しました。月曜がループするというストーリーですが、マキタスポーツさんをはじめ、この作品に関係された方の熱い情熱が伝わるいい作品だと思います。
ダウンロードした作品を満員電車に乗車中にイヤホ
>>続きを読む

バビロン(2021年製作の映画)

2.1

この時期はアカデミー商戦ですね。
この作品も、随所にワンカット撮影がありますが、そのスケールは、やはりハリウッド資本でしか撮影できないと感じさせらる作品です。
タイトルが出るまでに、何回か笑えました。
>>続きを読む

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(2009年製作の映画)

3.5

オープニングから、エンディングまで何が何だか、全然理解できませんてしたが、エンディングで大爆笑しました。
脚本と演技は、最高だと思います。

メタモルフォーゼの縁側(2022年製作の映画)

3.3

レンタルにて鑑賞、予告を鑑賞した際は、期待が膨らみ益田が、実際に鑑賞してみると期待した程ではありませんでした。
芦田さん、宮本さん、光石さん、古川さんの演技は、いいですね。特に古川さんの存在感はバツク
>>続きを読む