イリュージョニストに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「イリュージョニスト」に投稿された感想・評価

R

Rの感想・評価

4.5

アニメーションの線がやわらかであたたかくて、だけど終始画面の彩度が低くて、ずっとどこか哀愁を感じざるを得ない。

タチシェフとその仕事仲間がどんどん時代に取り残されて自分の職を手放していくさまが、ど…

>>続きを読む
wap

wapの感想・評価

4.1

街並みとレトロな世界観がとても綺麗だった。
この映画は人によってとらえ方違うとおもう終わって色々考えてしまう作品だった。
少女が主人公を魔法使いと思いだんだん欲深くなって着飾る事を覚えドレスやバッグ…

>>続きを読む
みずき

みずきの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「ベルヴィル•ランデブー」が大好きで、こっちも鑑賞してみた。音楽と絵の綺麗さはやっぱり凄いと思うんだけど、こっちはさらにセリフが減ってた!もうセリフ無し!!そもそも、2人は言葉が通じなくて、そんな中…

>>続きを読む
数年ぶり鑑賞2回目。台詞殆ど無し。老いたマジシャンが淡々と巡業する話。ノスタルジックで、質素で上品で、絵本のようなハイセンス。優しく静か。ゆったりと時が進む。
LC

LCの感想・評価

4.3

とても好み。

アニメーションもそうだけれど、物語も良い。
どう良いかというと、受け取り手によって解釈が異なることを許容する感じが良い。受け取れること、わからないこと、それを素直に楽しむ作品。余白を…

>>続きを読む
えいじ

えいじの感想・評価

5.0

良い映画だった。母と見たことを覚えてる。
時痩せることばかり考えていた。母の容態も良いわけではなかったが、ソファに座って一緒に見た。今思うと気遣ってくれて一緒に見た思い出が最大級の良さだと思ってしま…

>>続きを読む
しづ

しづの感想・評価

4.8

なんと言っても『絵』が素敵で(o^―^o)
大好きなテイストです。

老手品師の幸せなお話。
「無人島に持て行く映画100本」
「イリュージョニスト」
https://stand.fm/episod…

>>続きを読む
マツコ

マツコの感想・評価

4.5

一つの時代の終わりを描いた想像していたよりも結構シビアな映画。
楽しい映画を想像してみるとちょっと肩透かしを喰らうかもしれない。
予告で最後のイリュージョンと謳っていたので華々しいイリュージョンを見…

>>続きを読む

ベルヴィルの監督だ!!言葉のセリフが無くても伝わる感じ、淡々とした画面でも魅入ってしまう雰囲気が好き。
ラストのしんみり感もいいな………いつかアリスはその言葉の意味を知るのかな。

世間知らずで夢見…

>>続きを読む
Shu

Shuの感想・評価

4.5

待ってましたシルヴァン・ショメ監督の最新作アニメーション映画「イリュージョニスト」を観てきた。

前作「ベルヴィル・ランデブ」のような毒気はかなり薄まってるっていうか真逆。でもこれはこれでイイ~♪

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事