処刑男爵の作品情報・感想・評価・動画配信

『処刑男爵』に投稿された感想・評価

なんでこんなに日中の場面がおおいんだー!古城は最高だったんだけどなー
エバ様が毎回めっちゃエレガントなのすごくいい!

時代的に仕方ない部分はあるけど、殺しのレパートリー多い割に殺害シーンの直接的な描写が無く省略しがちなので物足りなさを感じる。スプラッター初心者にはオススメかも知れない。
またゴシック・ホラーとしても…

>>続きを読む
SNOW

SNOWの感想・評価

3.0

再見。

「血塗られた墓標」や「白い肌に狂う鞭」あたりに比べると、舞台が現代になっているからかゴシックホラーとしての趣はいま一つ。蘇った殺人男爵が普通にウロウロしている様は、ムードもへったくれもない…

>>続きを読む
yh

yhの感想・評価

3.9
処刑男爵の不気味さと串刺し死体のディスプレイが素晴らしかった。
ピーター役の人、角度によって半田健人そっくり。
序盤、そんな残虐ではないな、と思ったけどアイアンメイデンみたいなので殺されるのめっちゃええ、皮膚こびりついてて最高、拷問部屋に叫び声BGM仕込むのウケる、後半怒涛の巻き返しあってこれはいい作品でした
たつ

たつの感想・評価

4.0

面白い。拷問器具だらけの古城、かつて村を脅かし処刑を行った恐怖の男爵が蘇る。ゴシックホラーかつジャーロでもあるマリオバーヴァの力作。

街全体が霧に包まれるラビリンスと化し、ふらっと現れる処刑男爵が…

>>続きを読む
KeitaOmori

KeitaOmoriの感想・評価

3.6

イタリアン・ホラーの父、マリオ・バーヴァによるゴシック・ホラー。
凄くハリウッドテンプレっぽい!
でも、イタリアですし、制作年もテンプレートなんてまだ無い時期だと思います。
それを思いつき、映像化し…

>>続きを読む

アマゾン・プライムでの恐怖チャンネルの独占として見ました。

中世の暴君の風貌が凄いグロテスクで皺皺の山高帽を被り、服もマントを羽織ったゴジック風の貴族のような黒正装で正にフォン・クライスト男爵はゴ…

>>続きを読む
SOBOY

SOBOYの感想・評価

2.5
ゴシックホラーというだけあって、ロケ地、舞台がとても綺麗でした。

ホラーなのに観終わった後観光に行きたくなった笑
サスペンス的要素、鮮血の色使い。
死者の見せ方。ここら辺はイタリアンテイスト満載です。

リアルタイムで見てたら恐怖ですね。

ただところどころ陽気な曲が独特な世界観を醸し出してましたね。
>|

あなたにおすすめの記事