レイルウェイ 運命の旅路に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「レイルウェイ 運命の旅路」に投稿された感想・評価

y

yの感想・評価

3.0
辛い記憶に区切りをつけて前に進むために相手を赦す。進んだその先にこの作品のような奇跡が起こることがあるのかも。

このレビューはネタバレを含みます

manac

manacの感想・評価

3.0

自分が日本人だからなのか、戦争体験をしていないからなのか、感性が歪んでいるからか、今一つ釈然としないものもある。

ローマックスは捕虜となり言葉では言い尽くせないほどの辛い目に遭った。何かを憎むこと…

>>続きを読む

これ日本で興行してたのだろうか

あまり話題にも上がらなかったような気が。コリンファースにニコールキッドマン、真田広之と豪華メンバーであるのだが。最後の最後で日本の国民感情を意識したのか綺麗な結末で…

>>続きを読む
こもり

こもりの感想・評価

2.5

イギリスの退役軍人エリック(コリン・ファース/青年時代ジェレミー・アーヴァイン)が長い間苦しんできた強烈なトラウマ(太平洋戦争時に日本軍から拷問された)のけりをつけようとするドラマinタイ・クワイ川…

>>続きを読む

【戦争が終わる、本当の瞬間】

1980@イギリス⇆1942@シンガポール
こんな歴史があったなんて知らなかった。
戦争って終わってもどこまでも付いてくるんだと改めて思った。
戦争に関わった人だけじ…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖実話:小説実写映画化:オーストラリア・イギリス合作〗
エリック・ローマクスの自叙伝であるノンフィクション小説を実写映画化らしい⁉️
戦後も苦しむ二人を通じ、戦争の悲惨さや苦しみを、両名優で凄い作品…

>>続きを読む
TB12

TB12の感想・評価

2.8
若干白人側の正義面が鼻につく内容ではあったがまああちらサイドの作品だしそこは仕方ないか。
Taul

Taulの感想・評価

3.0

『レイルウェイ 運命の旅路』 日本軍の捕虜になった英国兵士の実話。「戦場にかける橋」で有名な泰緬鉄道の話で、日本人にはキツいが、戦争の悲劇を歴史ではなく、個人の心の傷跡として描き出す。そのドラマの帰…

>>続きを読む
Mi

Miの感想・評価

2.7

真田さんのアクション勝手に予想してたら
全くなくて落胆。笑
双方の苦しみ、悲しみが伝わって来ない。
その分クワイ河に虹を掛けた男という映画を見たくなりました。
だけど事実に基づいたお話しを知れただけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事