purigoro

インセプションのpurigoroのレビュー・感想・評価

インセプション(2010年製作の映画)
4.5
強烈に印象に残る映画。
IMAXで鑑賞。この映画を映画館で観ることが出来て良かった。

この映画の深さや魅力は一言で表せないけれど(それほど総合的に素晴らしい。)、ひとつだけ理解し難いのが、モル。過去に何があったかは知らないし、私自身も夢で生きていけたらなぁ…なんて漠然と考えたこともあるので、現実世界を捨てたいというその気持ちは分からなくはない。

だけど、子供を2人も産んでおきながら、現実世界と向き合って生きていたくないなんて、それはないんじゃない、と思う。育児放棄だし、あまりに無責任過ぎる。育てる意思がないのなら気軽に子供を産まないでほしい。残された子供たちどうなるの?と。子供たちは母親に捨てられたという現実を背負って、現実世界をこの後も生きていかないといけないのだから…、、。

モルにだけは強烈な違和感と嫌悪感を抱いてしまう…。(私だけだろうか。。)


あと、最初のテネットの予告が始まる際、映画館が真っ暗の状態に暗転したので完全にインセプションの本編始まったと思って観てしまい…「あれ?あれれ…??、、やばい、スクリーン間違えたかも😭😭」と思って感情が掻き乱された。。泣
purigoro

purigoro