グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇」に投稿された感想・評価

ヌ

ヌの感想・評価

3.0
キヌ子さんの装いがどれも素敵
青木さんが降ってくるとこなかなかの衝撃だった
tai

taiの感想・評価

2.5
駄目男とパワフル女の水と油のような偽夫婦のたくらみを描いた人生喜劇

キャストで期待し過ぎたのもあるけどそないオモロなかった…

太宰のグッドバイは太宰の作品で一番好き。未完の作品だからこの先がどうなるのか分からない…という良さもある。
だけどこれはちょっと期待ハズレだったな~。
もともと舞台向けに書かれた脚本だから舞台で観れ…

>>続きを読む
本屋

本屋の感想・評価

2.8
原作の主人公の情けない感じが足りないと思ったけど、もう少し2枚目の俳優さんの方が感じが出たかな。

後半のストーリーも太宰治ぽく無い感じがした。

太宰治の未完の作を映画化したもの。

優柔不断で女と別れることが出来ない田島。
そこで偽の結婚相手のキヌ子を連れていき、夫婦として別れてもらおうとするため各女性を訪れていく。

この映画ではキヌ子を…

>>続きを読む
ジョー

ジョーの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

地方に妻子を残して、独りは寂しいといい歳の男が流されて浮気三昧するのを子どもに会いたいから身綺麗にしようと偽の妻を雇って愛人たちに別れてもらおうとする何をどう甘く見てもどうしようもないくだらない男の…

>>続きを読む
canpy

canpyの感想・評価

3.0

キヌ子の洋装がとにかく可愛い。
強烈キャラが段々癖になる。

ストーリーが面白かったかと問われればそれほどだが、キヌ子と周二の掛け合いは◎

周二はとにかく糞野郎だし、何言ってんだか。
馬鹿だねぇっ…

>>続きを読む
YOSHIEMON

YOSHIEMONの感想・評価

3.0
大泉洋と小池栄子の面白さを出しきれてない気がするんだけど🤔
つまらなくはないけど心底大笑いするほどではないコメディ映画だった。
つよ

つよの感想・評価

3.0
戦後3年、お金はあるスーツの編集長大泉洋は愛人が沢山いて、別れるために癖のある喋りをする小池栄子に妻を演じてもらうよう頼む。
2人は名コンビ。
上手くいかないのが面白い。

今日は太宰治文学サロンに行ったので、観てみた。

わたしが、田島さんと状況が若干似ている部分があると感じて、やや共感できて面白かった。
別れって一気に来るよね(?)

「グッドバイってなんだ、流行っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事