蝶採りに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「蝶採り」に投稿された感想・評価

watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.9

フランスの古い城館で余生を楽しむ老婦人。そんな時にバブル景気に沸く日本のビジネスマンが城館を買い取ろうとやってくる、、、。

まさか日本が登場するとは思わなかった笑
ボールゲームや射撃で楽しめ生活に…

>>続きを読む
org25

org25の感想・評価

3.3

ギリ退屈じゃない感じ。
お屋敷の入り組んだ感じとか、大型犬いっぱい出てくるの良いし、前半で老婦人達が射撃の練習してたり弓矢で魚獲ってるの好き。
多重露光で幽霊(死神?)出てくるところも印象的。何とな…

>>続きを読む

ただでさえ人の顔の識別が苦手なのに、最後列で見たためおばあちゃんたちの区別をつけるのが困難で、追いきれてはいないものの…

またしてもさらさらと流れていく人の動きが見ていてよかった
ばあちゃんも自転…

>>続きを読む
時折綺麗過ぎる画作りになる不信感のままにごちゃごちゃと考え事をしながら見てしまう

貴族、古城、軍人、軍歌、精神、
過去はいつだって亡霊の如く哀愁を纏い、

ビジネスマン、バブル、テロ、多様性、物質、
未来にはいつだって希望と不安が入り混じる。

老境、誇り、廃り、
時代から時代、…

>>続きを読む
細かいとこまで人物がよく動かされていて長回しも飽きないキレの良さ。人間なんてこんなもんだよねなシニカル笑いたっぷりで大満足。
koss

kossの感想・評価

3.6

移動する列車と降り立つ人のオープニング。田舎の城館に住む有閑階級の老婆の気ままな生活は突然に崩壊する。女主人の死がもたらす遺産相続、電車爆破、城館売却。シリアスな出来事が連続する。

フランスの田舎…

>>続きを読む
tko

tkoの感想・評価

3.8
Rec.
❶23.11.05,早稲田松竹/早稲田松竹クラシックスvol.208/オタール・イオセリアーニ監督特集:1週目
人間へのシニカルさ。時間の経過。決して戻ってこない過去。
現代と資本が包摂していく。
お

おの感想・評価

3.8

続けてみたもう一本、途中退屈してたけどだからこそ映画館でみてよかったな〜あとからじわじわくるみてよかったなぁな気持ち。これぞ映画、映画の醍醐味みたいな映画ひさしぶりにみた。監督が好きに撮ったかんじす…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事