sui

ハッピーシュガーライフのsuiのレビュー・感想・評価

ハッピーシュガーライフ(2018年製作のアニメ)
3.5
歪な愛のお話かと思ったら…
これは…純愛かもしれない(゚ω゚)
 
可愛らしい絵柄✖️サイコスリラーというのが結構好きなんだけど、怖いシーンはもっと怖く描いて欲しかったかな。原作は途中までしか読んでないけど、原作の方が可愛らしいシーンと怖いシーンできちんと書き分けられてる感じがした。
 
アニメはちょっと緊迫感なさすぎて殆どのキャラが気持ち悪い…笑 太陽くん気持ち悪い…炭治郎の声でこのキモさは笑う😂気持ち悪いけど嫌いじゃないwww

ヤバイやつ多すぎる世界観。外は怖いという台詞が多く、さとうとしおちゃんのお城の中と外の対比がしっかり描かれている。
 
さとうがめちゃくちゃ可愛く感じたのは花澤香菜のお陰かも。声や喋り方がほんと可愛い。
 
自ら汚れることを選んだしおちゃん。
さとうを思い続けて生きていく事を決意して、どんな一生を過ごすのだろうか…
ハッピーエンドなのか、バッドエンドなのか私には分からないけど、2人の愛は本物だったのかも。生まれ変わったら、今度こそ普通に結ばれて、幸せになって欲しいね。
 
しょーこちゃんの死体を着替えさせている時にさとうの口元がアップになり、泣きそうな動きを見せる。たったひとつの愛ではなかったけど、しょーこちゃんの事も友達として好きだったんだ…と感じ、切ない気持ちになった。
「たったひとつの愛」に執着するあまりに、幸せの種類や可能性を見失っている。本作のキャラクターはそんな人たちばかり。
 
甘くて痛い、そんな純愛のお話。
sui

sui