鬼灯の冷徹 第弐期の2の情報・感想・評価

エピソード02
体験一日獄卒/ワーカホリックと匠の境
拍手:0回
あらすじ
「体験一日獄卒」地獄アイドル、ピーチ・マキと、同じ事務所の売れないアイドルのミキは『鬼卒道士チャイニーズエンジェル』で共演……正確に言えば、ストーカーをぶっとばしたのをきっかけに、ユニット「まきみき」を組み大ブレイク! 歌にテレビにと忙しい日々を送っていたが、一日獄卒の仕事で閻魔庁に行くことになる。 二人を待ち受けていたのは勿論、第一補佐官の鬼灯。 さて、二人が体験する一日獄卒の仕事とは?/「ワーカホリックと匠の境」十王の裁判はとても厳正で、嘘など決して許されない。 しかも、生前の善行、悪行は全て記録され、言い逃れを封じる尋問グッズまで実はある。 閻魔大王いわく、裁判に使われる亡者達の記録は、細かい上に浄玻璃鏡でウラを取っても一寸の狂いもない正確さ。 では、その記録は一体誰が書いているのか?丁度、裁判も終わったお昼の時間。 使った記録を返しに、鬼灯は唐瓜と茄子を連れ、ある場所へと向かう!
コメント3件
桜餅あい

桜餅あい

鑑賞日:2024年10月25日( Hulu )
いおり

いおり

このコメントはネタバレを含みます

記録📝(2023/10/22) 地獄の体験。 おっさんの頭皮にサイン貰おうとする辛子。 口は災いのもと。体験の写真繋げると、お料理教室みたいに…。 細かい記録。文字を感じて一体になる…。 妖精さんが絵本読んでくれたり、こむら返りにしたり。 ゲシュタルト崩壊の世界…。 本気でヤバイ人程、大丈夫と言う…。
いいね!1件
みん

みん

悪いとしたらこむら返りされちゃうのか、妖精さんに絵本読んでもらったことないな笑 ゲシュタルト崩壊の世界笑