鬼灯の冷徹 第弐期の11の情報・感想・評価

エピソード11
家族/地獄の犬
拍手:0回
あらすじ
「家族」茄子の歌う歌を不思議がる鬼灯。 母親がよく歌っていたので、メジャーだとばかり思いこんでいた茄子は驚く。 母ちゃんって急に変な持ち歌歌いだすよな、と言う茄子に、わかるといった様子で唐瓜が笑う。 どこのお宅にもある「家族あるある」も、実家も家族の記憶もない鬼灯にはよくわからない。 そんな鬼灯の過去を察した唐瓜たちは、今度の土日に自分達の実家に遊びにきませんかと鬼灯を誘うのだった。/「地獄の犬」たまには犬だけで飲みにいこう。 シロは同僚の柴犬たちと、先輩の夜叉一に声をかける。 新人獄卒のコーギー犬も誘ってみるが、先輩を先輩とも思わぬ新人の口のきき方に、厳しく怒る夜叉一。 同時に、後輩がこういう失敗をしないよう教えてやるのが先輩の責任だ! そう叱る夜叉一の男らしさに思わずシビれ憧れるシロたち。 先輩より迫力ある犬っていないんじゃ、と話したそばから迫力満点の声が響き渡る!
コメント3件
桜餅あい

桜餅あい

鑑賞日:2025年2月2日( Hulu )
いおり

いおり

このコメントはネタバレを含みます

記録📝(2023/10/29) ポンコツ扱いされる大王。 鬼灯さまが唐瓜と茄子の家へ行く話。 通販好きな唐瓜姉。段ボールの量がすごい…。 「これが姉弟ってものです…」 茄子の父親が意外すぎる…。 極端にくつろぐ鬼灯さま。 多種多様な犬。地獄犬、人面犬までいる。シロかわいい。 シロはどうやって電話したのか気になる。 一日中凝視して、「従業員になれ」と言い続けるの怖い…。
みん

みん

鬼灯が唐瓜、茄子の実家に案内?紹介する話。茄子のお母さんみたいな人になりたいしかわいい笑 地獄犬の犬夜叉先輩まじでかっこいいし、痺れるわあ笑 シロは何犬ってかわいい笑懸命な判断できる先輩笑