世界を壊し世界をつくる

ゾンビランドサガの世界を壊し世界をつくるのネタバレレビュー・内容・結末

ゾンビランドサガ(2018年製作のアニメ)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

友達がおすすめしていたのを思い出してYouTubeで無料配信やってたので観ました。
あらすじとしては、過去に死んだ女の子達がゾンビとして生まれ変わりプロデューサー(幸太郎)の指導の下佐賀の地方アイドルとして奮闘するゾンビアイドルアニメ。
色々な切り口ができるのがこのアニメの魅力で、単純なゾンビパニックものとして笑いを誘ったと思えば、スポ根系や感動もの、アイドルをやるにあたっての葛藤や奮闘、アイドルのあり方などアイドル物を全く見ない自分でもステージが主体でなく、群像劇ものとして話が進むので毎話楽しく観る事が出来ました。
2話4話7話8話12話が好きで、特に大好きなのが2話のラップ回と8話のリリィの感動回、12話のさくらの過去払拭回です。どの話も展開と演出が上手くて鳥肌が立ちながら観てましたね。
ぶっ飛んだアニメはぶっ飛び過ぎると話の筋が通っていなくて、観た後にパッとせずすっきりしない印象ですが、このアニメはぶっ飛びすぎずに話の軸がぶれないので新鮮味があってとても面白かったです。
2期もあるみたいなので楽しみにしていたいと思います。