たにぐちたかお

呪術廻戦 第1期のたにぐちたかおのレビュー・感想・評価

呪術廻戦 第1期(2020年製作のアニメ)
5.0
原作未読。アニメ1期を見る前に先に劇場版を鑑賞して、
アレなんか自分にはハマらんかも…と思いそこから全く興味持てなかったんですが、
最近ラジオでオードリーの若林さんがやけに『呪術廻戰』面白い、って話題にするんです。

でもやはり劇場版が自分にはイマイチだったので何回かはスルーしてたんですけどこの間、
呪術廻戰のビックリマンチョコで何のキャラクターが出た、とか、1日に一個しか買わないって決めてるとか、どのキャラが好きだとかキャラの台詞の「シャケ」って言い出したり、それはそれは中学生が好きな漫画を見つけてツレとその世界観を共有したいみたいな。
表情見えずとも満面の笑みで呪術廻戰の面白さを語ってるんだろうなぁー、と思えたらあの若林さんがこんなにもハマってるのなら、と突然無性に見たくなって1話見出したら自分もどハマりしました笑

情報量の多さに、勧善懲悪ばかりでは無い
ほんの小さな出来事などなどで善が悪にそっくりひっかわり染まりうるかもしれない危うさ、確かにこれ子供は全て理解しながら見てるのか?と思うぐらいに難しい、でもそれが魅力。

自分はまだビックリマンチョコに手を出してしまうほどに特定のキャラクターを好きになれてはいないですけど、ふとした瞬間に
おかか、と呟いてしまうぐらいには好きです。

2期が待ち遠しくてたまらないですし、若林さん同様続きが気になってしょうがないので多分俺も原作を読んでしまうと思います。
OPやEDもカッコいいし、いやぁーめっちゃ面白いよなぁー。
若林さんの熱い語りに耳傾けてほんとに良かったです!
たにぐちたかお

たにぐちたかお

たにぐちたかおさんの鑑賞したアニメ