夕方5時のチャイム

呪術廻戦 第1期の夕方5時のチャイムのネタバレレビュー・内容・結末

呪術廻戦 第1期(2020年製作のアニメ)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

すげーハイスピード展開に感じる。「お前らそんな仲良かったっけ?」状態。虎杖の死を悼む二人に置いてけぼり感すごかった。
厨二要素はジョジョやBLEACH等の作品に比べると劣る。
敵がしっかり存在していて、かなり魅力的と言えるのは良いところ。
敵サイドの「俺たちこそ、真の人間」的な発言とかから、ハガレンの雰囲気が漂う。
良いとこの家系の話、次はナルトの日向一族的な話か。

終わって感想
何もかもが早かった。これくらい展開が早いのが今の流行りなのか。
キモい、不快に感じる部分が極端に少なく感じた。良くも悪くも作品にはこういった要素があるわけだが、ほんとに少ないように思えた。万人に受けるように作りましたって感じ。
釘崎と魔法少女可愛い。
あらゆる性癖に刺さるように作られたキャラのてんこ盛り。これも狙ってるだろ。

まとめ
人気漫画の良い所取りまくりって感じ。それ故突出した点を挙げようとすると他作品たちが出てくるが、平均値はめっちゃ高い。展開早くて不快な点も無しだから、見ててストレスもないし。こりゃ流行るわーって納得。
強いて言うなら、尖った作品、何かのテーマにこだわった作品が好きな人には合わないだろうなって感じ。