ふしぎ駄菓子屋 銭天堂の47の情報・感想・評価

エピソード47
おっかさん仮面
拍手:0回
あらすじ
大学生の幸介は、遠くにある実家をはなれてひとり暮らしだ。ある夜、風邪をひいてしまい薬と食べ物を買いに行く途中、銭天堂にたどり着き『おっかさん仮面』を買う。翌朝目を覚さますと、病気のときに母親がいつも作ってくれたのとそっくりなうどんが用意されていた!しかしそれは幸介の母が作ったものではないようで…。では一体だれが?
コメント3件
タクヤ

タクヤ

お母さんを家政婦扱いすな!
いちご

いちご

このコメントはネタバレを含みます

2022.1.25以前、観た回の再放送かと思ったけど、どうやら違った。おっかさん仮面の裏の注意書きが見えないようにされてたのはよどみのせい?
まちかど

まちかど

このコメントはネタバレを含みます

おっかさん仮面 解説 忙しくて掃除が出来ない。 風邪をひいてご飯が作れない。 そんな時はおっかさん仮面! これを人形などに被せるだけで家事を全てやってくれるぞ。 ただし、母の日に母親に感謝しないと…… 「この、バカチンがぁー!」 「お母さんに感謝できない子はおっかさん仮面が成敗しますっ!」 「おっかさんビーム!!」 ※おっかさんビームを食らうとカレーライスがもとの食材にもどります。←ここお気に入り 掃除、皿洗い、洗濯させるおっかさん仮面。 「カレーくらい自分で作りなさい!」 にゃんこの引っ掻き傷が災いして注意書きを読んでいなかったご主人。