ナ

2.43 清陰高校男子バレー部のナのレビュー・感想・評価

2.43 清陰高校男子バレー部(2021年製作のアニメ)
5.0
こんなに面白いならさっさと観とけば良かった。

プライドとコンプレックスと愛にまみれた不器用な男子高校生の青春アニメ、なぜこんな面白い?

Free!初見のときみたいな高揚感で久しぶりにアニメを一切早送りせず食い入るように一気観した。毎話大なり小なり山場があってどんどん観れちゃう。なんならもう1周できる(2022.1.26追記 また今日もイッキ観した。永遠に観れる)。1クールで話がまとまってる見易さも最強だと思う。

第1話、灰島のサーブシーンの作画でおおおっとなって「コンタクトにしてくる」って灰島が言った瞬間「あ好きなやつだ」と思った。

菅野祐悟の劇伴、全体的に爽やかなのにドラマチックで熱かった。試合シーンのバンドサウンドはどうしたって熱くなるし、落ち着いたシーンのピアノソロも大好き。

三村みたいに色々背負ってる癖に背負ってることを外に出さないし人に悟らせないトップランナーがもう破茶滅茶に滅茶苦茶に超好み。っていうことを自覚してるから、三村を好きかもしれないと感じたとき自分の性癖に関心した。好きだ……

原作小説読みたい。福井に聖地巡礼必ず行く。

2022-02-08追記
原作読んだ。アニメよりも泣いた。原作をアニメへ落とし込むときの具合というかアニメの脚本がいかに巧いかを知らしめられた。愛とリスペクトを感じた。放送当時のアニメ雑誌のインタビューとかで制作スタッフの言葉を読み漁りたくなった。福井に聖地巡礼にも行った。
ナ