映画ケーン

月がきれいの映画ケーンのレビュー・感想・評価

月がきれい(2017年製作のアニメ)
4.6


ドキドキキュンキュンしっぱなしだぞコラ〜



恋愛モノ嫌いな僕がこう言ってるんだ、どーか1話だけでも観てやってくんねーか!🙇‍♂️

中学生のぎこちなくも甘酸っぱい恋愛モノ。

主役2人の声優の演技の「現実感」が良かった。「いわゆる声優の演技」じゃなくて地に足付いた感じがして良かった。

ぎこちなさ、あどけなさがしっかり表現されてて見ててこっちが恥ずかしくなるw

あまりのリア充ぶりに、「おい、どいつが爆弾持って来るんだ?」って思うんだけど、その辺りで主人公の男の子と女の子に片想いの女の子と男の子が出て来て…っていう展開になったのは見事だった。
ただ、その後のフラれた2人をもう少し見たかったかなってリア充ボンバー的な視点では思った。

ラスト、エンドクレジットのとこで2人が大人になって子供が産まれて、まで見せてたけど、ああいうのは要らないよ。
ずっと一緒かもしれないし、苦い結果になるかもしれないし、それら含めて未来は分からない、でも進むんだ、って終わるべきなんじゃないかな。

あと、好きだからこそだけど、意地悪言うと、みんな良い人過ぎて今時のアニメの中ではキャラに厚みがあるんだけど、もう少し欲しいところ。

恋したくなる
映画ケーン

映画ケーン