いさせ

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第1クールのいさせのレビュー・感想・評価

1.5
1期は最高に好きな作品にだけど、見たのは放送当時、しかも一気見ということもあり、内容をほとんど覚えていないので、理解できるか不安になりながら鑑賞しました。

監督変わっちゃったね。一期の監督の岡本さん、ゲーマーズとアイドルマスターの監督だったんだ…

0話〜2話
0話.........いる?そもそも大した話じゃないのもあるし、フィッツの正体を先に明かすことで、視聴者とルーデウスとの認識の違いが生まれて、見ててストレスになる。正体知ってるのに匂わせる伏線貼られるから、ようわからん
作画が思ったより結構手抜きでビックリ。エフェクトや動きがすげぇ安っぽい。
唯一良かったのは、洞窟であった金髪兄ちゃんが居酒屋で思ってたこと全部見事に代弁してくれたとこぐらい。
作画、ストーリー、キャラ、全てが1期より酷すぎる。つまらん( •̅_•̅ )。

3話〜8話
やっと始まったと思ったら、関係ない話ばっかで話が進まなすぎ。ギャグアニメだと振り切ってみたら普通に面白いって感じ

9話〜12話
今度こそ本当に話が進んで無職転生らしくなってきた。ん?違うぞ、なんだ、ただのラブコメか。ルーデウス、そこを退きなさい。



〜総評〜
 一期の冒険ものとは違い、学園版無職転生といった感じ。テンポが悪い割には脱線して本編の内容が進まず、キャラにも魅力を感じなかったので、全くハマりませんでした。
 この世界の倫理観が理解できん。女の子の胸揉んだり、監禁しても、キャーで済むのが意味わからん。一期から思ってたのだが、女性の描き方が気に入らない、ハーレムを否定したいわけじゃないんだけど、どうにも男性にホイホイくっついていくキャラばかりな気がする
 逆に原作がすごく読みたくなった。
 第二クールは4月、待ってますよ。 

 無性にFE風花雪月がやりたくなって来た。世界観が似てるからかな。
いさせ

いさせ