ラララプソディー

セスタス -The Roman Fighter-のラララプソディーのレビュー・感想・評価

セスタス -The Roman Fighter-(2021年製作のアニメ)
3.6
 毎週楽しく見てました! 
 主人公であるセスタスが、いわゆる主人公らしいので、まっすぐな気持ちで応援しながら見ることが出来てよかったと思います。また、他のキャラクターも多彩に描かれていて、特にセスタスの友人(?)である3人組のことを私は自分だけで勝手にずっこけ3人組と呼んで拝見してました。(いい意味で呼んでます)
 
 原作を読んでいないため、比較はできませんが、未読でもわかりやすいストーリーだったと思います。
 原作を知っている方々のお話を覗くと、かなりはし折られている部分が多いようなので、そこはきちんと描いていたらもっとよかったのかな? と思いました。
 
 何はともあれセスタスが魅力的でしたね~…! あと師匠! かっこいい! 師匠が耳飾りしている部分がとても好きで、あと、声優の小山さんのお声がぴったりだったので素敵だなぁと感じておりました。
 セスタスの綺麗な黒髪に映える赤いハチマキ(?)がとても好きでした。赤いグローブも。色味の合わせ方が好き。

 OPがDragon Ashさんなのも豪華だったと思います。かっこいい曲でした。

 最終回にたくさんのライバルや、昔の友人だと思っていたのに…みたいな展開が少しあったので、是非とも二期があったらな…と思っております