エピソード45
第45話

拍手:0回
あらすじ
アルバとの戦いに勝利し、ココドゥロ一族の秘宝を手に入れたカケル達。
WBMA分析の結果、その秘宝はビーダーとビーダマンの精神同機率をアップさせるエネルギーの集合体であり、使い方によってはドラゴルドを倒すのに役立つかもしれないと言うことが分かった。
加えてアルバもカケル達と同行することになり、打倒ドラゴルドに向けて準備を進めていた。
一方その頃、ドラゴルドはドラシアンとドラヴァイスの力をコピーし、更なるパワーアップを遂げていた。先の戦いの際、ナオヤはリュウジには内緒でドラゴルドにドラシアンとドラヴァイスの分析を行わせていたのだった。
更にナオヤはサウスGPに向け新たな策略を思いつき、ダイキを利用してカケル達に「ドラゴルドが完全体になった」というニセの情報を流させた。ナオヤが思いついた策略とは??