みゆう

スイートプリキュア♪のみゆうのレビュー・感想・評価

スイートプリキュア♪(2011年製作のアニメ)
5.0
プリキュア作品で一番好き。初代も良いですが、私的にはこの作品が一番好きです。
この作品の良いところは何よりキャラクターデザインが細かい。細すぎてウケなかったですが私的にはどストライク。
響と奏の友情も熱くて1話から面白い。
響は本当にスポーツ万能で男らしい感じ、奏はスイーツが好きで女の子らしい感じ。今どきこんな事を言うのは良くないですが正反対の2人がとても良い。
奏のスイーツからスイートプリキュアとつけているのではなく、バッハのフランス組曲を英語で書くとスイートだからと聞いたことがあります。タイトルからしてかっこいい。
そして黒川エレンちゃん。最初はカッコイイ系であまり好きではなかったのですが、本当に可愛らしい。気が強くて天然な1面もあり愛らしいキャラクターです。エレンちゃんの人気はこのプリキュアで1番あるんじゃないかなと思います。エレンちゃんとハミィの掛け合いも良いです。正反対の2人という感じが面白いです。
ミューズちゃん。黒ミューズ時代は怖くて怖くてしょうがなかった。でも今のキュアミューズは本当に可愛くてしょうが無い。しっかりお姫様という感じで可愛らしい。
返信セリフ、バンク全て良いです。バンクはあまり人気ないのですが人間味があって生々しくて攻めてると思いますが凄いです。
この作品はほんとに作画が良い。キラキラ輝いている。
OP、EDと今でも好きでカラオケ行くと絶対歌っています。
みゆう

みゆう