きゃなりあ

飛べ!イサミのきゃなりあのレビュー・感想・評価

飛べ!イサミ(1995年製作のアニメ)
4.4
中古DVDも2BOX合わせて80,000円越え。もはや見る術がなくて諦めていた時にAmazon prime NHKこどもパークで配信開始。即加入してゆっくり見進めてきた。

もう、めちゃくちゃ面白い。佐藤竜雄作品の中でも抜群にいい群像劇。確か初監督作品だよね。

平凡な街の中で暗躍する黒天狗党。それに立ち向かう小学生3人組。
そうそう!これ!これなんだよ!自分がグリッドマンのアニメ化と聞いてイメージしていたのは、これなんだよ!

マウンテンバイクに乗って仲良しのクラスメイトと奔走する。家の蔵が秘密基地、隠し通路や剣や弓矢、空飛ぶ三輪車。学校の先生がくノ一で敵も憎めなくて、子供の頃に思い描いた理想のストーリーが詰まりすぎていて毎話ワクワクが止まらなかった。

新撰組の子孫って設定のチョイスも絶妙でいいよね。

個人的には黒天狗四天王の鎧天狗が好き。天狗の時は渋いオッサンなのに鎧を脱ぐと美人女子大生なのは最高過ぎた。

オープニングのTOKIOの『ハートを磨くっきゃない』もオシャレでかっこいい!映像は前半の方が好みかな。

子供の時に出会っていたかった作品でした。

言霊ってあるのか、LD BOXがたまたま売っていたので購入しました。

早くBlu-ray発売してください!
きゃなりあ

きゃなりあ