豆onpeets

地球少女アルジュナの豆onpeetsのネタバレレビュー・内容・結末

地球少女アルジュナ(2001年製作のアニメ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

2001年にテレビで放映されたアニメーション。
何故か良く見てた。


テーマとしてはかなり重い、、、
最後に日本が滅んでいくシーンも有るので平和アニメでは無い。


火災、津波、水質汚染、飢餓、食品破棄、遺伝子組み換え、細菌感染、原発、石油。
などなど重すぎて日々目をそらしている地球環境がテーマとなっています。


楽曲が 菅野ようこさんとあり1話目からぶっ通しで素敵な曲がずっと流れております。

YouTubeから頂戴します🙇‍♀️
https://youtu.be/m01-26s6Owk
↑これとか1話めから聞いたら期待しちゃいますよ??


そして、CG。
この時代に2DアニメでのCG融合はとても素敵だった。綺麗に馴染んでる。

そして、インド的な表現もあります。
チャクラ的なものや神様的なアスラ。

作品としてはかなり端折りは有るし完成されてない感はある。

完成した「世界と人間」のお話を見たければ、
断然、「風の谷のナウシカ」をお勧めします❗️

ナウシカは人間は救われない業の道を歩みました。
苦しみと共に生きるのが人間の定めだとナウシカには言われた。😂確か、、

(それに、解決されてないお姉さんの赤ちゃん問題。どうなったのか気になる。元気に産んでくれてたら良いなぁ〜。)

基本的に食べ物のお話がメイン。
この作品を見れば自分が色々なものに生かされてると感じる事は出来るのだろう。

若干、思想が偏りがちでは有るのですが紛れもない事実ではあります。

そして、地球と運命共同体と言う事も。

これを見て過激な思想に偏らないようには注意して欲しい。
ただ、世界の事実を知る事は私達の役目でも有るし、感謝を忘れてる人には是非、この作品を見て取り戻して欲しいと思います。

数学の先生の回は本当に、勉強は感動だと言う事を思い知らされました。

数学が全ての美しさとは思わないけど、(黄金比も綺麗だけど黄金比だけが美しさでは無いから)

感動する事でその美しさを感じた人と同じ美しさを知りたくなる。
と言う所は絵が好きな豆も古代の人達の感じた美しさを知りたいと思う事は同じだなと感じました。

世界が広がるのはとても良い事なので皆さんも是非、アニメだけじゃなく映画でも本でもゲームでも感動を感じて欲しいものです🥺🤩

感動は生き甲斐ですぞっ🤩😳
豆onpeets

豆onpeets